2016-07

困った・・・・・

ここ2週間位の間、朱理は週に1回は下痢をしている。
その度、病院へ連れて行っていた。

腸壁が厚くなっていて、消化が上手いかず、
下痢をしているという判断。
多分、脂質を消化できないのではないか
と言うことだった。

このまま下痢をし続けると・・・・・・・・・・・・
膵炎になる可能性もある
(と脅かされた)
体力の消耗もあるし、
まずは腸の免疫をあげることが大切。

そう獣医さんに言われ、
療法食を勧められた。

Read More »

海の日、海へ~♪

毎年、の日はに行っている。
今年は、藍理はいないけど
やっぱりへGO♪

20160724.jpg

着いたのは、7時半ごろだったけど
もう結構多くの人がを楽しんでいた^^

朱理もが大好き☆
だから、
に来るとテンションが上がる。
テンションが上がると
免疫も上がるぅ~☆

Read More »

スープ☆

朱理、私のご心配をいただき、ありがとうございます。
本当に感謝しております。

でもっ!
私はあきらめませんっ!
朱理のためにできることがあれば
何でもします(苦笑)・・・・

早速、ネットを検索。
そうしたらぁ
免疫力をあげるというスープを見つけた♪

もちろん、作りましたぁ~^^
8時間も煮込みましたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

覚悟・・・できない。

先週の日曜日から朱理はまた下痢(>_<)
1週間以上、下痢と普通を繰り返している。
さすがに心配になり、
会社から戻ってから、月曜日に病院に連れて行った。

待合室では、ほかの飼い主さん達に

『16歳半?!信じられないわぁ~若いわぁ~』

と言われて、嬉しくなっていた(爆)

担当の先生に今までの経過をお話しし、
便検査とお腹のエコー、血液検査をしてもらうこととなった。
お腹のエコーをするので、一緒に脾臓のエコーも撮ってもらうこととなった。

朱理を先生にお渡しし、私は待合室で待つこと20分くらい・・・・・・



Read More »

切ないな。

ここ1週間くらい朱理のお腹が安定しない。
下痢、普通と繰り返す。

それに下痢だと脚の調子も悪い。
腸の状態が、全身に影響を及ぼしているらしい。

数日前、玄関(フローリング)でブルブルをした。
そうしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前足、後ろ脚ともに開いてしまい、
ぺっちゃんこになってしまった。
その上、
そこから、立ち上がれない(泣)

16歳ということを考えれば仕方ないのかもしれない。
それでも



切ない。

201607035.jpg




Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?