2017-08

モテモテ藍理^^

今日は久しぶりのボランティア。
本当は先々週の火曜日にボランティアがあったのだけど
インフルエンザの予防のため施設側から中止になった。

今日の会場は地元の有料ホーム。
もちろん認知症の方なのだけど比較的程度が軽いので
普通の方とお話をしているのとそう変わらない。
でも もちろん 同じ話は何度もしてくれる^^;
参加のワンズはイエローラブちゃん、ゴールデンちゃん、シェルティーちゃんず、チャイニーズクレステットドッグちゃん、黒ラブちゃん。それにニャンズ☆
朱理と藍理を連れて行ったのだけど・・・・・
色の関係なのか藍理がモテモテ♪
おじいちゃん、おばあちゃんが藍理を目指して歩いて来てしまう。
立ち上がりは危険なので禁止だけど
可愛いワンズニャンズを目の前にしてしまうと・・・・・
制御がきかない(>_<)
0909272.jpg
藍理は大人しく皆さんの膝の上。
朱理は獣医さんがハンドリングしてくれていたが、私の方に目線を送ってくる。
朱理、頑張って大人になろうね~(笑)

ボランティアの帰り道、公園によって二人を爆走させて帰ろうとしたらぁ・・・・
確かに走って暑かった 気温も少し高かった・・・・
池の中に二人で入ってしまったぁ(>_<)
あぁ、いい仔にボランティアをしてくれたのにぃ
なんで 最後にやってくれるのぉ~!!!
まっ、いっか(笑)

● COMMENT FORM ●

朱理ちゃん、藍理ちゃん、syurimamaさん お疲れ様♪

頑張ったご褒美の内容を自分たちでちゃんと決めてしまうとは!
さすが!!( ̄∀ ̄*)

お疲れさま~(^o^)

朱理ちゃん藍理ちゃんセラピードッグのボランティアなさってるのですか(@_@)
どんな犬種でもいいのでしょうがキャバリアは大きさや犬種特有の性格など考えるととてもあってる気がします!
なでなでしたらお耳が長くて柔らかい絹毛で気持ちよくて、しっぼふりふりを見てるだけでもきっと楽しそうに見えるでしょうね(o^_^o)

◇さきちさん
朱理藍理ともに ボランティアの後のおやつを
目的に仕事(?)をしている節があります(汗)
その上、自分へのご褒美を自分で決めてしまう(滝汗)
私に似てる と言う声もなくはないのですがぁ^◇^
まぁ、みんなが幸せならそれで よし としましょう~(苦笑)

◇タロタンママさん
>朱理ちゃん藍理ちゃんセラピードッグのボランティアなさってるのですか(@_@)
はい。朱理が1歳の時からしているから
もうかれこれ8年ですかねぇ・・・・・・
楽しいですよ^^

キャバはボランティアにとても向いていると思うのですが、参加は少ないですねぇ@残念
やっぱり大型犬の飼い主さんの方がしつけを入れている方が多いので 大型犬が多いです。
朱理の子供のシャロンもボランティアしているのですよ~
太郎君も参加しませんか~

おじいちゃん、おばあちゃんが藍理さんを目指して歩いてくる…
なんだかほんわかしました。
色のせいだとすれば、やわらかい印象だからなのかな(^^)
その光景が目に見えるようです。

おりこうさんの二人が公園では一変して水浴び?
そしてがっかりのsyurimamaさん。
そのがっかり具合、なんとなくわかります(笑)
いい気分で、手間かけないで家に入れたら
いい一日だったって思えますもんね(='m')

◇あじゃぽんさん
そうなんですぅ・・・・
朱理は『黒』藍理は『薄い茶色と白』
藍理は優しい印象なんですね、きっと。
小さい子供とお年よりは藍理の担当、
若いお姉さんは朱理の担当です(笑)

朱理藍理、最後にやりたい放題でぇ・・・・
でも
朱理藍理ともに我慢をして 頑張って
お年寄りに応えてくれたので
よし としましょう・・・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1001-46b7634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wii・・・・・ «  | BLOG TOP |  » ボケボケ藍理^^;

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?