2017-08

wii・・・・・

私はゲームで殆ど遊ばない。
昔PCゲームの時少し、ゲームボーイ、桃太郎くらいしかしていない。
PCゲームの時代は マウスがなくて(マックしかなかった)キーボードで
一生懸命遊んでいたっけなぁ・・・・・・(笑)
そんな私なので wiiが人気になった時もあまり興味がなかった。
ところが昨日、母がwiiが欲しいと言い出した^^;
ストレスの解消にもぐらたたき的なゲームがしたいと・・・・
考えてみれば ゲームボーイも桃太郎をしたいたゲーム機も母に取られていた(笑)
母は結構ゲームが好きかも?!
父の事でストレスがあり、その発散をしたいのだろうと
昨日一緒にゲーム機を wiiを買いに行った。
しかし母は全く何も分かっていない(>_<)
そして 選んだのは・・・・・これ。
091003.jpg
そしてソフト。
0910032.jpg
こんなに買って果たして母は使えるようになるのかぁ??????
もちろんセッティングは私の仕事^^;
昨日は時間がなかったので本体とリモコン一つを。
そして今日、もう一つのリモコンとフィットのバランスボード(?)を接続。
0910033.jpg
母にはテレビの入力切替から教えなくてはいけない(汗)
いつになったら 一人で遊べるようになるのかぁ???????
でも
これで 母の気分が晴れるのなら よし としよう・・・・・
(本心は教えるのがめんどくさい・・・・・・・・・・・@秘密)

● COMMENT FORM ●

うちにも旦那がゲーム用で買って・・・
すぐに飽きて、wii fit買って 二人で始めたけど
1週間で これもまた飽きてしまった(;一_一)

けど、 また・・・plusが気になり
またまた 懲りずにやる日が来るのかな(*^_^*)

リモコン、手に付けてて
運動して電波が上手く飛ばないと
途切れてしまうから? イライラしちゃうのよねぇ~
良い所で ブチッ ブチッって~
それで、私もブチ切れてしまったのかも。
フフフッ

お母さん 続くと良いですねぇ~♪

私はゲームの事はわからないのですが、
我が家のちょび子が今日大きなモールに行ってついでに
その近くのヤ○ダ○気でPC(PS?)3を買ってきました。
面白いのかなあ~?
willは去年の正月にあそんでました。
気分が晴れるならいいですよね。
いろいろ教えてあげてくださいね!
私も気分晴らしたいです~

やっぱこれ楽しいですかね?
うちも買おうかと迷ってはいるんだけど
凝り性のあたしははまってしまいそうで怖くて。。笑
気分が晴れたらいいですね~

◇メルママさん
メルママさんのお家にもあるのですね~♪
FITは楽しいですねぇ~☆
pulsはかなり楽しいですよん^^
でも ゲームをあまりしない私には慣れるのに時間がかかるかも?(笑)
バランスゲームにかなりはまっています(苦笑)

リモコンが切れるって体験してないなぁ・・・
これから起こるのだろうかぁ??????

お陰さまで母は楽しんでいます☆
でもまだバランスボードの接続が分かってない^^;
母もバランスゲーム、かなり楽しんでいます。
かなりの年でも それなりに楽しめるものですねぇ~

メルママさんもダイエットでplusをしましょうよ~^^

◇ちよママさん
最近のゲームは全くと言っていいほど知りませんが・・・・
wiiで思った事は 映像が綺麗。そして反応が早い(笑)
それにたくさんのソフトがあることが良いですね~
だから母のような人でも楽しめるし♪

お陰さまで母はテレビの切り替えは習得したようで(笑)
でも まだまだリモコンとリモコンの受信部の認識がない(汗)
だからポイントがテレビから消えてしまって 文句を言っています(苦笑)

シューティングはストレス解消になるようです^^

◇みふゆさん
私はfitはかなり楽しいです^^
ゲーム感覚(ってゲームだけど)で軽い運動を1時間くらいしてしまいました(笑)

私も凝り性だから自分の家になくて良かったって思っています。
実家にあるくらいが、そこに遊びに行くくらいが丁度良い(笑)

楽しいからみふゆさんもいかがですか~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1002-2363629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨、台風? «  | BLOG TOP |  » モテモテ藍理^^

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?