2017-06

楽しみ?!

先週は雨でお休みだった訓練。
11月の本部大会に参加することを決めたので ちょっと真面目にしないと^^;
今日は順番を変えて、朱理から。
しかもいつもは私と訓練をした後、トレーナーに代わるのだけど
今日は最初トレーナー、その後、私。
朱理は最初、かなり緊張していた(苦笑)
たったこれだけの事でも 理解していて いつもの感じが違うって感じ?
ワンズは本当に習慣の動物かも?
0910092.jpg
それでもすぐに楽しそうに~♪
朱理はココのところ、かなり安定している。
招呼(呼び戻し)も今日はとりあえず1回で来てくれた^^
朱理の課題は 指示まえに勝手に動いてしまう事。
長く訓練をしていると 次に指示を覚えてしまう(汗)
朱理、頑張ろうね~♪
091009.jpg
朱理はトレーナーが大好きだから すぐにお腹を見せてしまう^^;
昔の朱理は外でお腹を見せるなんて事、全く出来なかった。
本当に嬉しいです~♪

次は藍理。
藍理は・・・・・・・
はっきり言って、私もトレーナーも理解できない(苦笑)
だって、藍理はぁ・・・・・・
分からない・・・・・
0910095.jpg
集中力があるときは凄い。
でも なんだかなぁ~ってときもある。
それが その原因がなんだか よく分からない^^;
藍理の課題は 立止と脚側行進中の課目の遅れ^^;
脚側行進中の課目は構えてしまってぇ・・・・・・
それに いつもは朱理より呼び戻しは完璧なのに 今日は招呼が駄目(>_<)
あぁ、藍理ぃ・・・・・・・
0910093.jpg
こんな機敏な動きが出来るのだからさぁ・・・・・・
あなたの心が分からない・・・・・・(笑)
今日は多分初めてトレーナーの足を飛んだ♪
藍理、強くなったね~☆
0910094.jpg

【フライボール】
今日は朱理から。
朱理はタッチまでは速い。そしてボールをくわえてから帰ってくるのも速い。
もしかしたら 藍理より速いかも??????
でもね
でもね・・・・・・・・
タッチを覚えていない。
朱理はタッチさえ覚えれば 競技会に出れるのにっ!
朱理、頑張れ~~~!
藍理。
最初から4本のハードルを飛ばせて、タッチをさせて・・・・・
出来たっ!
実は本部大会でフライボールに参加を決めていた。
あぁ、これでホッとした。
今日はそれなりにスピードもあり、タッチに向かう意欲もあった♪
うぅ、嬉しい(*^-^*)
2年近く前にフライボールの練習を始めて、
チームでは挫折したけど
その後、服従の訓練と一緒にほんの少しずつ少しずつ訓練を続けて・・・・・
やっとココまで来れた。
『継続は力なり』
諦めないで 続けて良かったぁ~☆
藍理、本部大会に向けて 楽しんで頑張ろうね~

● COMMENT FORM ●

こんばんは。
朱理藍理さん、頑張ってますね。
トレーニングの写真を見ると、二人とも目の輝きが違う!!
集中している目ですね(^.^)
私はまだsyurimamaさんのところへ遊びに来て数ヶ月ですが、
ずっと前からトレーニングしてたのですね。
大会出場なんて、もし私だったら、私が緊張して
わんずをダメにしてしまいそう^^;
大会、頑張ってくださいねb。

◇あじゃぽんさん
こんばんは~
はい、朱理藍理はトレーニングを楽しんでいます^^
多分二人ともトレーナーに遊んでもらっていると思っていると思う(笑)
だから 楽しいから目の輝きが違うのだと思います。

訓練は朱理が1歳の時から続けています。
朱理があまりにビビリィで ビビリィを克服できるまでって思っていました。
今だに完全には克服できていませんが、ここ2年くらいは普通になったなって思えます^^

大会?
はい、かなり緊張します(笑)
私はよく審査員に『犬は出来てるのに』って言われています(苦笑)

ありがとうございます☆
大会に向けて楽しんで頑張って訓練続けます♪

22訓練のご報告を読ませて頂くと凄くて
太郎みたいに何もできないのってどうなの?
と先日モデルトレーニング受けた先生に
ご相談しましたがどこまでどう飼い主が求めて
いるか?だから太郎はそれで全然いいと思う。
と言われましたが今今後何を目標にトレーニング
しようか?したらいいか?考え中です。
一度私だけ見学させて頂ければ嬉しいですが
可能でしょうか?
今目標を見失ってしまい遊びだけの日々なので
楽しいのはいいのですが何だかこれでいいの?
と思ってしまいます・・・

◇タンタロママさん
太郎ちゃん、何も出来ない事はないでしょう^^
モデルトレーニングの先生がいう通りだと思いますよぉ。
要は飼い主が何をしたいか、どんな犬にしたいか だと思う。
もしタンタロママさんが 服従を一緒にしたいなら それがいいだろうし、アジを一緒にしたいなら それが良いと思う。
しつけは 私は 『待て』と『呼び戻し』が出来れば家庭犬としたら もう充分だと思う。

私は朱理があまりにビビリィで(多分誰も信じられないくらい)自信をつけて、
犬生を明るく生きて欲しいので訓練を始めました。
そして 私がはまりました(笑)
でも
ここまで来るのは本当に大変だった、朱理も私も。
私は朱理に成長させてもらいました。

ワンズと一緒に何かをするってとても大変だけど楽しい^^
多分・・・・・
オフ会とかの楽しさとは違う次元の楽しさ。
(もちろんオフ会は楽しいです^^)

見学、歓迎ですよ~♪
一人でも多くの方に 訓練の楽しさを知って欲しいです^^
メールで 日程の調整をさせてください。メールをお待ちしています☆
いつも金曜日に訓練に行っていますが、金曜日は空いていますか~?

こんにちは~。
本部大会までもう少しですね。
朱理ちゃん藍理ちゃん、がんばってますね。
あ、もちろんsyurimamaさんも!
藍理ちゃんのフライボールデビューがとっても楽しみ~♪
フライボールはじめてもう2年近くになるんですね。
本当に継続は力なりですよね。
syurimamaさんの喜びが手に取るようにわかるわ(^^)
藍理ちゃん、今回もポイントゲット目指してがんばってね。
今回まりんは参加見合わせたのでその分
私は撮影隊に徹底させていただきますよん。

◇まりんママさん
こんばんは~
大会までもう1ヶ月もありません(汗)
夏休みが長かったので なかなか思うように出来ていません^^;
でも 楽しみながら 頑張りたいと思います。

フライボール、最初に訓練を始めたのはかれこれ2年前。
でもたった10回の訓練でチームとしては挫折して、
その後は服従の後、本当に細々と続けてきました。
継続は力なり。
本当にそう思います。
だってフライボールがこんなふうに形になると思わなかったもの^^

わぁ~い☆
大会では まりんママさんの写真に期待して良いのですね~♪
よろしくお願いします☆

syurimama、こんばんわ!ご無沙汰しています。

春の本部でお会いしたときに秋の本部でフライボールデビューを目指してると聞いてから心待ちにしていました。
いよいよなんですね~!すっごく楽しみにしています。
当日、会場でお会いしたときは宜しくです。

◇みみさん
お久しぶりです♪
お元気でしたかぁ~?

ハイ。
お陰さまでやぁ~っと藍理がフライボールデビューの運びとなりました^^
ココまで長かったですぅ。

もしかしたらぁ・・・・・・
苺ちゃんもフライボールに参加ぁ~?
もしそうなら
頑張りましょうね~
キャバだってナンだって出来るって証明しましょうね~♪

会場でお会いしたらぁ
こちらこそ 
よろしくお願いします☆

ハイハイ!我が家はみんな元気にしてますよ。
syurimamaも元気そうで何よりです。

苺はフライボールに出ませんよ!
その前に目標のアジチャン完成が先です。
服従もアジもフライボールも続けて練習することが大切ですね。
藍理ちゃん、普段通りに出来るといいね。楽しみにしてます。
syurimamaも頑張ってね。

◇みみさん
こんばんワン☆
お陰さまで私もそれなりに元気です~♪

苺ちゃん、アジチャン完成まであと少しでしょう~
楽しんで頑張ってくださいね~♪
今月の平塚は参加したのですかぁ?
次の日曜日、服従もあったのですが、
悩んだ末、夏休みが長かったので参加を止めました^^;

ほ~んと アジもフライボールも 服従も 続ける事が大事☆
ワンズと一緒に飼い主も成長できますよねっ♪

藍理のフライボール。
藍理の気分次第かもしれない・・・・(汗)
でも
楽しんで頑張ります☆
当日よろしくです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1004-587fa186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参った(>_ «  | BLOG TOP |  » 雨、台風?

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?