2017-09

参った(>_<)

昨日、朱理藍理、そしてラッキーの定期健康診断に行ってきた。
091011.jpg
いつもの事ながら混んでいる(>_<)
この日も1時間半待ち。
仕方ない。
父が一緒なのでどう時間をすぶすかが問題。
まずは マックでランチを購入^^
父と母はチキン
0910112.jpg
私はビックマックのサラダセット^^
0910113.jpg
人間がご飯を食べている間はみんな大人しく♪
09010113.jpg
受付から 約1時間が過ぎたので 病院へ~ 父に抱っこされて幸せな 甘ったれ藍理^^;
0910114.jpg
そうこうしているうちに順番になって診察室へ~
参ったその①
朱理藍理の体重。
朱理6キロ。前回よりプラス200g。
藍理5.1キロ。前回よりプラス300g。
おかしいなぁ・・・・・
夏はしっかりプールで遊んだ。
でも プール遊びをするほどでもなくて、走らせるには暑い季節があった。
そのせいか・・・・・・・?
ラッキーはすこしだけダイエット成功?!
良かったね~☆
参ったその②
朱理藍理の歯。
二人とも歯がぐらぐらしていて・・・・・・(>_<)
週に2回は歯磨きをしていたけど 足りないとの事。
今日からは毎日歯ブラシ決定っ!
ラッキーはぁ・・・・
歯ブラシを全然していなくても 綺麗な歯。
羨ましい・・・・・・・・・・・・・
ラッキーも随分いい仔になった。
でも・・・・・・・・・・・・・
心臓のエコーは撮れない(>_<)
会計を待っている三人☆
0910115.jpg
もう疲れましたぁ???????
会計を済ませて フィラリアの薬を貰って 終わり☆
この病院にはこんなものがある♪
ドギーバック☆
0910116.jpg
う○ちはお持ち帰りしましょう~☆

朱理藍理は父に引かれて・・・・・
元気に車へ帰りました^^
0910117.jpg
今度来る時は『歯』が綺麗になっていますように☆

● COMMENT FORM ●

解りますよぉ~
メルも食べる量に気を付けているのに
何故か太るんですもん。
栄養バランスの前に・・・ スーパーシニアは
基礎代謝が落ち過ぎなのかも~ (;一_一)

オシッコやうんPしっかりと
出し切って病院へ行かないとねぇ。 フフッ

歯がグラグラ~は厳しいね。
まだ若いのにぃ(@_@;)
私の従姉妹の飼っているダックスは
4歳で全部歯を抜かれたんですっ
歯周病でだけどぉ~
メルは、歯だけは丈夫です。

体重はなんとでも出来るママさんだから~
あれっ?
歯磨きの当たったでしょ~♪
あれで 歯が綺麗になったとか前に
書かれていたかと・・・
どうか、歯抜かずに済みますように。

こんにちは、楽ママです。
朱里ちゃん達が行っている病院って設備が整っているのですね。
きちんと検査していると安心!、楽は血液検査くらいです。
 
200g、300gのアップ。
スリムな朱里ちゃん藍理ちゃんにとっては
問題ない気もするのですが・・
そういう気持ちが楽の体形を作ってしまったのでしょうか(--)

楽の運動量、散歩の時間や公園での過ごし方から考えてもかなりです。
でも病院の先生曰く、犬のダイエットは運動ではだめだと。
そうなのでしょうか?
人間と同じく運動で筋肉が発達し基礎代謝あがるのでは?
運動で消費エネルギーが増えるのではと思うのですが・・

朱里ママさんはたくさんの方達ご存知なので
私の?分かりましたら教えてください。

いつもお手数掛けている楽ママでした。

◇メルママさん
俗に1歳の体重にって言われていますよね?
朱理の1歳の体重はちょうどこの日の体重です。
藍理は・・・・・
初めての5キロ台。
もちろんまだ痩せ気味なので 心配はしてはいないのですが
なんで太ったのか それを知らないとまずいですよね?!
私の分析では(笑)9月の運動量が少なかった事、それとフードを変えたこと?
後、ちょっと牛肉が多かったかなぁ?
食生活に注意して、運動も涼しくなったから充分出来ると思うので、
痩せさせるって言うより、これ以上増やさないよう注意をしていきたいと思います。
特に朱理はメルママさんが言うように基礎代謝が落ちていますよね。。。
私と同じだわぁ(爆)

歯。
かなりショックです(>_<)
前の薬(?)は結局輸入が出来なくて あれ以降手に入りません。
それで
歯磨きをサボっていたかもです(汗)

体重と歯は本当に飼い主の責任ですよね。
ここで 猛反省して、
朱理藍理の歯のケアをしたいと思います。
だってこれからもメルちゃんを目指して長生きして欲しいものね~♪

◇楽ママさん
二人の行っている病院は設備が良くても有名らしいですねぇ。。。
それと ウチの近所の獣医さんは手に負えないとここを紹介しているようです。
設備も病院選びのファクターの一つにはなりますよね?
ただ 設備だけが立派でも意味がないけど^m^

犬も人間もダイエット、体重管理は同じではないでしょうか?
もし 摂取カロリーが消費カロリーと基礎代謝を足したものより多ければ太るし、
そうでなければ 痩せる。
人間も運動だけで痩せるのはなかなか難しい。
それと筋肉はたしかに脂肪と違いカロリーを消費するけどたいした量ではない。
ワンズも 基礎代謝と運動量以上のカロリーを摂れば当然太る。
痩せたいのなら 基礎代謝と運動量のカロリー以下のカロリーを摂取すれば良い。
私は自分ではなかなかコントロール出来ないけどワンズのは出来る(爆)
私は冷たいのかなぁ・・・・(笑)

楽ちゃんも少し落としたほうが心臓、腰のためにはいいかもですね・・・・・
(キャバはヘルニアにもなりやすいですよ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1005-c3e50a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体育の日 海へ~♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しみ?!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?