2017-08

体育の日 海へ~♪

昨日の事。
両親を連れて海へ遊びに行った。
父はこのブログでも紹介しているよう認知症。
どのくらい理解しているのか分からない。
でも
父は海が大好きだった。
その影響で私も海が大好き☆
そんな父を後何回海に連れて行ってあげられるか・・・・・・


6時半に実家に両親を迎えに行った。
そして いつもの海へ~♪
父は認知症なので長時間のドライブは難しい。
飽きてしまって、ドアを開けようとしたりする。
いつもの海は1時間半あれば行けるので♪
車の中で父にたくさん話しかけながら、休憩を入れながら・・・・・
無事海に到着☆
091013.jpg
この写真はアートフィルター使用
この時期なのに たくさんの人、車があった^^
みんな 海が好きなんですね~♪
0910132.jpg
朱理藍理はいつものように~♪
0910125.jpg
syuripapaは朱理藍理と遊ぶのに夢中?!
そして 自分のサンダルが流れていくのに気づかない?????
0910126.jpg
あ-ぁ・・・・・
みんな海が大好きで遊びに夢中(^^; 朱理藍理の変な顔(苦笑)
まずは藍理ぃ~
0910136.jpg
ブルブルをしながら ウインク?????
次は朱理ぃ~
0910127.jpg
走りながら やっぱり ウインク?????
親子だわぁ~(爆)

両親も海を楽しんでくれた☆
a09101222.jpg
朱理藍理ととても楽しそうに 遊んだり、朱理藍理の遊ぶ姿を笑顔で見ていてくれた。
でも
ちょっと複雑。
今回、ラッキーは連れてこなかった。
悩んだのだけど 連れてこなかった。
理由は・・・・・・・・・・・・
しつけが出来てないから。
ラッキーは 自分の世界に入ってしまう。
そして 呼び戻しが効かない。
それだけだったら ロングリードをつければ良いのだけど・・・・・・・・・・
父がロングリードをつけると怒る。
理由は
朱理藍理が ロングリードをつけないから・・・・・・

認知症の父と しつけの出来ていないラッキーの 二人を面倒見るのは大変(>_<)
この前 5月の旅行の時、懲りた。
だから ラッキーは家でお留守番。
ごめんね、ラッキー。
ラッキーが悪いのではないけど
面倒を見切れないんだ・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさん遊んでお弁当を食べた後、お魚を買って帰路へ~
帰りも渋滞もなく、無事実家へ両親を送り届けることが出来た^^
その日のご飯。
まずは朱理藍理編
0910123.jpg
いわし、いさき、あじ♪
そして 私達ぃ~♪
0910124.jpg
生シラス、いわし、アジ、いさき♪
美味しかったぁ~(*^-^*)
この日の模様はアルバムにアップしました。
お時間のある優しい方は見てください☆

● COMMENT FORM ●

こんにちは^^
海の休日 お父さまお母様も
朱里ちゃん、藍理ちゃんもとっても楽しそうですね^^
砂を払うしぐさ、ナイスショット ~ (o^^o)♪ ♪さすがですね!!

ラッキー君はお留守番 ..
どの子にもどの人にも同じように、
はホント難しいですよね 
でもそれでいいのかも..

生しらすにアジ!
すっごいうまそ~~~~!
やっぱり海は気持ちいいですよね^^v
朱里藍里ちゃんも楽しそう~♪
ウチの小太郎も変な顔得意です。(笑)

ご無沙汰してます!!
海鮮丼美味しそうですね~
まだこの時期でも海に入れるのですね!!
訓練も再開したしいっぱい動いているので
体重もすぐに元にもどるのでは・・・(↓)
でもプールで動いていたのに増えたのは
何故でしょうね??

私またブログの更新サボってますが・・・
チャッピーも元気ですので心配しないで
下さいね~♪

素敵な一日になりましたね。
こんな青空の日に大好きな海で過ごせたことはとても有意義だったのではないでしょうか。
いつもsyurimamaさんはいいショットをとらえますね。
うらやましい。
この日のごはんもおいしそう。
いやん、もうご飯食べたのに、また食べたくなっちゃった。
お刺身大好きなんですー(^.^)

朱里ママさん、親孝行しましたね。
お二人の幸せそうな様子、微笑ましく・・
朱里ちゃん藍理ちゃんの楽しげ様子も
見事に撮れていますね。

最初にどうしてラッキーいないの?
って思い、読みながら・・
リードつけれればね。
でもラッキー君が海に入った後の手入れ
大変でしょうね。
あの毛並みですから。

楽も近くの小川?にまだ入っています。
この時期、草花の種をたくさん付けて、
まるでイヤリングのようです。

楽にはもうちょっと痩せないと
朱里ちゃん、藍理ちゃんが遊んで
くれないよ~って言い聞かせて
います。
聞きたくない!て顔されました(^・^)

お魚のさばきに写真の撮り方の見事さ、
本当に美味しそうで私もサンマの
お刺身いただきました。

       楽と共にダイエット必要な楽ママでした。

◇kazeakariさん
こんばんは~☆
はい。
お陰さまで両親、朱理藍理、
それにsyuripapa、もちろん私も海を楽しみました^^
海は良いですねぇ~♪

写真は難しいですねぇ。
お花もだけど 動いている朱理藍理の一瞬を切り取るのも 難しい。
褒めていただいて 嬉しいです(*^-^*)

ラッキー。
胸が痛いです。
きっとラッキーも両親と一緒に楽しみたかったでしょう。
朱理藍理と同じようにしてはあげたいけど・・・・・
ラッキーには罪はないのですがね・・・・
複雑です。

◇ちょびさん
お魚、美味しかったですよぉ~♪
ココは漁港があるので
お魚が 安くて 美味しいっ!
お魚が好きな私にとっては
本当に 嬉しい場所です^^

海は良いですよね~♪
私は海に行くだけで楽しくなってしまう^^;
だから きっと朱理藍理も嬉しいのでしょうね~

小太郎君の変な得意顔、見てみたいです~♪

◇しーはっぴーさん
こんばんは~☆

しーはっぴーさんもチャッピー君も元気でよかったです^^
また ランチしましょうね~^^

海鮮丼、美味しかったですよぉ~♪
朱理藍理もお魚を堪能した様子です^^

海水温は気温より高いと思うから・・・
ってそれでも冷たいけど^m^
気温が25度近くあれば ワンズは平気。
でも もちろん夏よりは 早く震えます^^;

朱理藍理の体重が増えた原因。。。
推測ですが、9月中旬以降はプールは寒いし、走るのは暑かった。
その間、運動量が落ちたのでは って思っています。
今藍理は朝ごはんを食べません。
もしかしたらぁ 自分で体重を調整中?!

◇あじゃぽんさん
はい♪
お陰さまで 楽しい一日となりました^^
海はやっぱり良いですね~
あじゃぽんさんが羨ましいですぅ・・・・

>いつもsyurimamaさんはいいショットをとらえますね。
こう言っていただけると嬉しいです^^
でも 動いている朱理藍理の一瞬を切り取るのは難しい(>_<)
なかなか思ったような写真が撮れません。
もう少し上手くなったらなぁ って思います^^;

新鮮なお魚のお刺身は美味しいですよね~♪
臭み消しなんて 全くいらないし、
いくらでも食べられてしますう(汗)
あっ?!
これって太る原因?!

◇楽ママさん
こんばんは~☆
海、またまた楽しんできましたよ~♪
海は何時行っても良いですねぇ~

ラッキー。
ラッキーもきっと一緒に行きたかったと思う。
でもね、
父とラッキーの両方の面倒は見切れない(>_<)
父はラッキーをかなり甘やかしていて・・・・
ラッキーを叱ると父が怒ってしまいます(>_<)

楽ちゃんもまだ泳いでいるのですね~
この前、藍理も公園の小さい池に入り・・・・
水の冷たさに気づいて 焦っていました(笑)

楽ちゃんも朱理藍理と一緒に少し痩せましょうね~
まずはおやつを減らしましょうかぁ~

お刺身、美味しかったです^^
秋刀魚のお刺身も美味しそうですね☆
私もまた 食べたいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1006-e099d771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

課題。 «  | BLOG TOP |  » 参った(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?