2017-10

殺虫剤?!

会社の同僚から・・・・
『犬を飼っているんだよね?』
『犬の殺虫剤を貰ったけどいる?』って聞かれた。
えっ?!殺虫剤って思ったけど
もしかしたらぁ フロントライン?!
そう思って『フロントライン?』って聞いてみた。
そうしたらぁ
『知らないけど 犬についたのみとかを殺す殺虫剤だよ』って。
ちょっとびっくりした。
この人は犬を飼っていない。
犬を飼っていない人からみたら
やっぱり フロントラインは殺虫剤。
当たり前だよね。
だって犬についたのみダニを殺すんだもん(>_<)
私は 使っていないことを説明し、
でも
もし付いた時 必要って言ってもらうことになった。
やっぱり 世間では フロントラインは 殺虫剤。
そう認識した出来事だった・・・・・・
091025.jpg
(朱理藍理にはカタンドッグメタルを使用。ここ4年でのみダニは付いていません)
昨日の事。 金曜日、太郎ちゃんと会ってあまりにも朱理藍理が汚い事を認識したのでシャンプーをした。
この秋冬初めての温泉☆
二人は 特に 藍理は気持ち良さそうに何時までも温泉に入っていた・・・・
今年も 温泉の元は・・・・
0910253.jpg
『ペットエステ』
これから 春まで シャンプーのたびにお世話になるものです^^
あぁ、昨日の晩は二人ともいい匂いだった・・・・・・
今日?
もう 雨が上がってからお散歩の行ったので・・・・・
あまり匂いません^^;

● COMMENT FORM ●

フロントラインが殺虫剤。
確かにそうですよね…。
前は結構使ってましたが、大丈夫そうなときはやめてます。
ダニがつかなくなる薬ではないので、なくてもいいような気もしてますが…^^;。

ペットエステですか。
お風呂に入るわんちゃんならいいですね。
私も一度一緒に入りたくて、抱っこしたのに逃げられました。
温泉、気持ちいいのに残念です。

気がつきましたよ!

先日朱理ちゃん藍理ちゃんが金色のペンダントみたいなプレートつけていたのでカタンドッグメタルでしたっけ?あれだ!!と思いました(^o^)
前にくるみちゃんがつけていてなんかキラキラっとしていておしゃれなネームプレートか?と思って伺って教えて頂きました!くるみちゃんもゆめちゃんもノミダニつかないとおっしゃってました。
後蚊がよりつかないなんてのがあれば最高にいいのに…なぁんて思う私は何故ノミダニがつかないのか?全然理解してないのでうちはフロントラインにフィラリアのお薬はノミの卵が死ぬとかも含まれてるお薬です。

◇あじゃぽんさん
はい、確かに殺虫剤ですよね。
でも
今までは そうかもしれないって思いながらも 認めていなかった自分を発見しました。
だから
殺虫剤って言われた時、ちょっとショックでした。
だって 4年前までは使っていたものだしねぇ・・・・・・・

犬を飼っていない、犬に興味のない人からみたら 殺虫剤。
当たり前ですよね・・・・・・

えぇ・・・・・
キャバリア隊はお風呂に入らないのですか~
朱理藍理はシャワーとか、雨とかは嫌いだけど 海、遊びのお水、お風呂は大好き☆
面白いものですね^^

◇タロタンママさん
このブログを見て、カタンドッグメタルに変えていると思いますよ~
そして 変えた方のブログを見て、たくさんの方がカタンドッグメタルに変えていると思います^^

最初、多分朱理藍理が初めてに近い時期に使い出したのだけど 半信半疑でした。
その結果をブログで報告するうちに ファンが増えたみたい。
それと 知り合いのホメオパス獣医さんがボランティアの方々に紹介して、カタンを使う方が、かなり増えていると思います^^
副作用がなくて 効果があるのであれば こんな良い事はないですよね~♪

販売元の方のお話だと・・・・・
蚊にも効果があるようだと。
ただ 蚊に関しては実験結果がないし、製造元もそれを出していないので って言っていました。

個人的にはフィラリアの薬も 出来たらホメオパシー的にって思っていますが、
なかなか難しい。
実際、レメディは持ってはいるのですが それだけでは 不安で^^;

何の薬でも副作用がないものが良いですよね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1011-51e9d875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋晴れ^^ «  | BLOG TOP |  » 大きな課題(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?