2017-08

な、なんでぇ・・・・・(>_<)

今日は朱理藍理の訓練の日。
タロタンママさんが見学に来てくれてからもう1週間も経っていた@早っ!
再来週の日曜日は本部大会。
服従もフライボールも参加を決めているが ここへ来て問題山積(>_<)

朱理から。
0910307.jpg
トレーナーとは絶好調~♪
でも 私とはぁ・・・・・
今日は招呼はとても良かった^^
そうしたらぁ 次の課目からボロボロ^^;
トレーナー曰く『私が安心してしまって 朱理に甘えが出た』と・・・・・
あぁ、猛反省(>_<)
0910308.jpg
朱理とトレーナーはラブラブ☆
ママの私がぁ ヤキモチを焼くほど^,^
朱理、もうすぐ本番だぁ~
いつもどおりの力を出してくれ~~~!

朱理の訓練を見学中の藍理。
真剣にママのやることを見てる?
0910306.jpg
次は藍理だっ!
頑張れ~~~! 091030.jpg
藍理もトレーナーとは絶好調☆
私とは・・・・・・・・・・・・???????
何が違うのかぁ(>_<)
やっぱり オーラ だろうかぁ?
誰か教えて欲しい。
0910302.jpg
今日の藍理は脚側はちょっとだけ遅れていたが、そのほか(招呼は駄目)はまぁまぁ。
藍理は強い仔なので ビビッていてもそれなりに課目をこなしてくれる^^
0910303.jpg
藍理の訓練を見学中の朱理。
あのぉ・・・・・・
よだれが凄いのですかぁ・・・・・・^m^

【フライボール】
藍理から。
2週間前から急にボールを持ってこなくなった(>_<)
どうしてか分からないが、藍理のお気に入りのボールを捜すことにした。
今週はそれなりに選んだボールを持って行ったのだけど・・・・・・
やっぱり駄目(>_<)
試しに・・・・・
ハードル4本の前で藍理に待てをかけ、私がボールをセットし、藍理の元に戻る。
その後、藍理に『GO!』の指示を出す。
そうしたらぁ・・・・・
結構スピードに乗って タッチをして、ボールをくわえて戻ってきた^^
藍理、あんたは一体・・・・・・
だってこっちの方が難しいでしょう??????
それともぉ トレーナーが怖い?!
大会まで後2週間。
もう なるようにしかならない(>_<)
0910304.jpg
朱理。
絶好調^^
朱理を待たせるのが大変(笑)
ハードルを楽々越えて~♪
そして トレーナーの元に楽しそうに^^
でもっ!
やっぱりタッチが できない・・・・・・・・・・・
ボールが出てくれば 途中で落としても戻ってくわえてくるし、
完璧☆
その上、スピードもあるっ!
朱理ぃ、どうして タッチが覚えられないのぉ・・・・・・・・?

二人とも後1回しか 練習は出来ないよぉ。
大丈夫なのかなぁ??????
って一番の問題は 私!?

● COMMENT FORM ●

質問です

朱理藍理ちゃんとsyurimamaさんは先生とトレーニング以外の日は毎日どの位トレーニングに時間を費やすのでしょうか?
つけや待てや呼び戻しなどは毎日お散歩の度にするのですか?
フライボールの練習も毎日お家でやるのですか?
太郎は毎日必ずではありませんがつけとか待てはトレーニングごっこといって少しだけやります。あくまでもごっこで遊びですが…

◇タロタンママさん
こんばんは~☆
>トレーニング以外の日は毎日どの位トレーニングに時間を費やすのでしょうか?
朱理のパピー教室の時は毎日やるようにっていわれていたのでしていましたが、
それ以外は毎日はしていません^^;
ほとんどお散歩の時に遊びながらですね~
その上、今はたったの数分、いや1分もしていないかも?

最初から長い時間はしないほうが良いですよ~
つけは最初は数メートルから 待てもほんの30秒からで良いと思いますよ。
それと あくまでも楽しく♪
この前、見ていただいたように遊びの中に取り入れて すると良いと思います。
太郎君とママさんはどんな遊びをするのかしら?
私はボール遊び(待ても含めて)とかくれんぼが好きです^^

フライボールは最初は週2回くらい練習をしていましたが、今は全くしていません^^;
だから朱理のタッチがぁ・・・・・・(>_<)

こんにちは。
朱里ちゃんとトレーナーさんのラブラブ、本当に微笑ましい。
素敵な方なんでしょうね、トレーナーさん。

楽も見事にボールで走ったり走らなかったりです。
はじめの頃は朱里ちゃん達と同じボール
(キャバって口小さいですものね)
どんどん小さいのが好きになり、スーパーボール。
弾むのが面白いのでしょう。
ただ、他の子が飲んでも困るので、楽のみの時に。
今のお気に入りは海でも活躍した木の枝、
松ぼっくり、胡桃、どんぐり、柿の小さいものなど自然のものです。
公園仲間に小さくなった松ぼっくりを見つけて取って来る楽は
笑われています。

藍理ちゃんも選ぶんですね~
大会で松ぼっくり使えないし・・
困りましたね。(笑)

今回もいい笑顔!!!

◇楽ママさん
こんばんは~☆
トレーナーはホントにワンズの気持ちが分かっていて 凄い方です^^

楽ちゃん、どうしてボールが小さくなったのでしょうねぇ?
藍理は・・・・
多分我儘。甘え(>_<)

信じられないとは思いますが、朱理はボール持来が外での全く出来ませんでした。
フライボールを始めた頃は 朱理にボールをくわえさせられなくて・・・・・・
その頃、藍理は全く平気でどのボールでもくわえてきていました。
成長と言うか、我儘と言うかぁ・・・・・

藍理はボール以外はくわえませんが、朱理は木の棒でも持来が出来ます^^
多分、朱理は私が指示すれば なんでも 持ってこれるかも?
もしかしたらぁ 朱理の方が優秀かも???

楽ちゃんはママが指示したものはなんでも持来しますかぁ~?

楽は~どうなのでしょう?!
自分の物、好きな物に固執します。
5センチ位のぬいぐるみの頭を
1か月、公園でなくてしても、
次の日だったり、1週間後だったり
見つけて持ってくるので、
皆に関心?されました。
自分のボールやぬいぐるみが好きで
他の仔のものには反応しません。

ボールが小さくなったのは口の中で
噛んで楽しみたいから?かな。
ふにゃふにゃしているぬいぐるみも
お好みです。
噛み心地良さが重視なのかも。

指示したもの持ってくることも
できるけれど、自分が投げて
欲しいもの指示する(?)から
我儘です。
は~~~~

朱里ちゃん、外でボールできなかった
なんて・・
本当に変わったのですね。
よかったね、朱里ちゃん(^0^)

◇楽ママさん
楽ちゃんは好きなものに固執するんだぁ。
藍理と同じかなぁ?

楽ちゃんは他の仔が口にいれたもの(楽ちゃんのもので)を平気でくわえられるタイプですか?
朱理藍理は駄目ですねぇ^^;
本当はそれじゃ困るのだけど 他の仔の匂いが付いたものは嫌がりますねぇ・・・・
これは 多分ビビリィからきていると思う。

朱理。
訓練を始めた頃は家の中では何でも出来たけど
お外では何も出来なかった・・・・・・
本当にビビリィだったのです。
楽ママさんは今のテンションの高い朱理をリアルで知っているから、
前の朱理が想像できませんよね・・・・
それほど変わりました。
なせばなるものです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1013-8d5ea9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無謀な挑戦(^^; «  | BLOG TOP |  » 秋晴れ^^

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?