2017-11

長~い一日(>_<)

今日はJKCの本部大会。
春のリベンジをするために乗り込むはずだった。
ところが、私は微熱(>_<)
心配だったのでいつもより30分早く家を出た。
会場に着いたのは7時。
トレーナーはまだ来ていなかったけどジーニスパパさんに朱理の順番を教えて貰った。
朱理は4番目。
これっていいこと?それとも・・・・・?

まず朱理の競技。
次に藍理のフライボールの練習。
その後、少し時間をおいて 藍理の体高測定。
そして フライボール。
最後の最後に藍理の競技。
結果は・・・・・・・・・・・・・(>_<)

でも 楽しい事もあった♪
それは たくさんのお友達に会えた事☆
でも私が一杯一杯で あまりお話が出来なかったお友達もいる。
ごめんなさいm(__)m
091108.jpg
上↑は左から 朱理藍理、まりんちゃん、あくあちゃん、ジーニス君。
0911082.jpg
上↑この距離感^^;
小太郎君、ジーニス君、あくあちゃん、まりんちゃん、朱理藍理、アンディ。
0911083.jpg
↑小太郎君、朱理藍理。
0911084.jpg
↑小太郎君、アンディ。
この後、二人はなんだか意気投合したのか・・・・
二人で静かに(笑)遊んでいた^^
0911085.jpg
↑トライ組。あくあちゃん、お顔が写ってなくてごめんm(__)m
あくあちゃん、小太郎君、朱理、アンディ。
0911086.jpg
↑ブレン組。まりんちゃん、ジーニス君、藍理。
0911087.jpg
↑朱理藍理。
0911088.jpg
↑母息子娘。朱理藍理、アンディ。
この撮影だけは楽しかった~♪
会場でお会いしたみみさん、もも母さん、画像がなくてごめんなさいm(__)m
それに私に余裕が全くないのでお友達の競技も見ていない(>_<)
ごめんなさいm(__)m

結果☆ 【朱理】
競技前はそれなり。
ミスは・・・・・①得意の立止が2回の指示。②脚側中の伏臥をしなかった事。③八の字股くぐりがおかしかった・・・・・脚側行進はまぁまぁ立ったと思う。
結果は・・・・・・・・・・・86.9(>_<)
【藍理】
フライボールの練習はそれなりに良かった。
良かったと言っても 一人でタッチまで出来ない(>_<)
藍理は完全に犬にビビッていたぁ・・・・・
でもその後、体高を計ったり・・・・・・・・
もっと藍理をビビらせてしまった(>_<)
その結果・・・・・
フライボールでは一人で一つもハードルを跳ばなかった(>_<)
ちょっとショック。
最後の最後になった服従。
藍理はかなり精神的に疲れていた。
もう藍理は限界だったと思う。
それでも それなりにはやってくれた。
私が審査員に言われたこと『不必要な指符が多い。藍理は見ていない』
招呼は2回呼んで 初めてきてくれた・・・・・初めての出来事^^;
結果は90.1(>_<)
とても厳しい審査員で5頭しかポイントを貰えなかった(>_<)
(通常は大体10頭くらいはポイントがもらえる)

私の反省は
藍理にフライボールと服従との2科目はまだ早かった。
まだまだ 自信をつけさせないとっ!
どっちかが上手く行かなかったら二つとも駄目になる。
藍理はもうぐったり・・・・・
朱理はリンクを出たら元気。元気^^
あのぉ、朱理さん、もう少し真面目にしてくださいっ!
あぁ、私の接し方を変えたほうがいいのだろうかぁ・・・・・・・・・・・・・・?

今日、お会いできた皆さん、ありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
藍理ちゃんの競技に間に合ってよかった~。
写真撮影も楽しかったです。
また、お会いしましょうね!

おつかれさまでしたm(_ _)m

syurimamaさん微熱がおありだというのに大変でしたね(>_<)
私は訓練競技会がどのように行われるのか?も全然わからないので点数とか意味もわからないのですが藍理ちゃんは二つ出たのですね!?
昨日もあくあちゃん応援も行けなかったし、江戸川なら一人でも行けるかと思ったのですがパパが(怒)で行けませんでした(>_<)
12月は絶対に行きますp(^-^)q
ゆっくりお休みになって下さいませm(_ _)m
朱理ちゃん藍理ちゃんもおつかれさまでした(^o^)

朱理ママさん、お疲れ様でした。
朱理ちゃん藍理ちゃんも ♡♡♡
その後お体の調子はいかがですか?

今回初めて右横の別館クリックしました。
別館の中、小さい時の写真はじめ
見ながら~
 今日の仕事は~~(^^”
樹理ちゃんのことを読むといつも
知らないのに目頭がじ~~んとします。
いい子だったのですね。
助けられ・・・
今でも見守ってくれているのでしょう。

ビビりだった頃の朱理ちゃんの
様子、しつけ教室、
訓練、競技会。
すごい進歩です。
朱理ママさんにとっては
もう少し~と思ったかも
しれませんが、
朱理ちゃん藍理ちゃんは
たくさん学び、楽しんだと
思います。

集合写真、可愛い~♪
やはり、キャバリアって
いいな~とまたまた思ってしまいました。

おからだ、お大事に。

長い一日お疲れ様でした。

飼い主は一生懸命でも、わんこは遊びと思っているのかな?
体の大きい子もいるし、初めて会う子もいるだろうし
そんな中で、朱理藍理さん頑張りましたね。
褒めてあげたいです(*^_^*)

前日がチャッピーの訓練でトレーナーナーさんから
大会のこと聞いていてので気になってました
体調がよくなかったみたいで大変でしたね
ポイントとか良く意味がわかりませんが
朱理藍理ちゃん頑張りましたね!!
お疲れ様でした♪


写真を見ると小次郎くんやジーニスくん
大きいですね!!びっくりしました~

◇ちょびさん
お返事遅くなりましたm(__)m

日曜日はありがとうございました。
そして ちょびさんって分からなくてぇ
ごめんなさいm(__)m
ちょびさんはいつも日曜日のようなお洋服ですか~?
ステキですね☆

藍理、あの日はいつと違いました^^;
服従前にフライボールとか、その準備とかで
かなりビビッていて
動きがおかしかったです@悲

小太郎君とアンディ、なんだか仲が良かったですね~
朱理藍理もあんなふうに遊んでくれると良いのだけど・・・・・・

また是非お会いしたいです^^

syurimamaさん、日曜日はお疲れ様でした。あれからsyurimamaさん、無事にお家へ帰れたか気になっていましたが、ちゃんと帰れたよーで良かったです。

藍理ちゃん、競技が重なってしまって・・人間でも連続は疲れちゃいますよね(><)オビ最後にフライボール最後なんて・・・もうちょっと時間帯を考えてほしかったですね。

アンディもどーなるかと思いましたが、Sさんの響き渡る声にアンディが応えてくれたのかはわかりませんが、なんとかやってくれて良かったです。アンディの対戦相手が藍理ちゃんの対戦相手だったら・・・またアンディの反応が違ったかもしれません(><)あんなにテンション高くっちゃー気になってしまいますよね。

12月は選別とフライボールになるかなぁ~。

小太郎君にお相手してもらって、本当に良かった!!だってアンディを相手にしてくれるワンコって、今のところ元気しかいないもの。また、小太郎君に会えるとアンディも喜ぶだろーなぁ~~。

◇タロタンママさん
こんばんは~☆
お返事遅くなりましたm(__)m

競技会って言っても色々な競技会があります。
この競技会は服従競技会とフライボールの競技会です。
この前見ていただいたのが服従です。
この競技会で95点以上取るとチャンピオンポイントが貰え、そのポイントがたまるとチャンピオンになれます。
競技会なので出来れば良いってレベルではないのでなかなか点数が取れません^^;

今回、藍理は服従とフライボールに出ました。
藍理の精神年齢(状態)を考えると無理が合ったようでぇ・・・・・
藍理は一杯一杯で・・・・^^;
でも朱理も藍理も二人なりに頑張りましたっ!

私はボロボロです(笑)
12月、本当に出るのかなぁ・・・・@不安

◇楽ママさん
こんばんは~☆
日曜日は本当に疲れましたぁ・・・・・
私の体調ですかぁ・・・・最悪です^^;
日曜日までになんとかしないとっ!

HPを見てくださってありがとうございます☆
朱理は本当に超超超ビビリィでした。
競技会に参加し始めた頃はリンク(競技会)では歩くことも大変な事でした。
それがねぇ、ここまで成長してくれました^^
そして 朱理は私を成長させてくれました。
朱理に感謝です☆

朱理藍理は競技会では成績はいつも良くないけど それでも毎回成長を見せてくれる。
だから止められない(笑)
今回朱理はボロボロだったけど それでも据座(座って待っている)の時、尻尾を振って私を待っていてくれました^^初めてです。
嬉しかった・・・・・・

キャバって可愛いですよね~
超テンションが高い仔は少ないけど
なんか人をしっかり見ていて・・・・
どの仔もみんな可愛いでしょう~♪
そうそう、アンディはシャロンのお兄ちゃんですよぉ~☆

◇あじゃぽんさん
こんばんは~☆

>飼い主は一生懸命でも、わんこは遊びと思っているのかな?
多分そうなのでしょうね~
盲導犬でも 遊びと思ってトレーニングしているって言いますからねぇ。
ママと遊んで貰ってる~♪ってもっと感じてくれれば良いのだけど^m^

朱理藍理、ともに犬が苦手なので(汗)
大きい仔もだけど吠える声が苦手みたい^^;
これからも 鍛えなくちゃ(笑)

>褒めてあげたいです(*^_^*)
ありがとうございます♪
私もたくさん褒めました(笑)

日曜日は大変お疲れ様でした
藍理ちゃんのダブルエントリー
多分会場の中でで一番忙しい方だったでしょうね

朱理ちゃん
行進中の伏臥残念でしたね
何時ものsyurimamaさんなら
二声符でも簡単に修正すると思いましたが
ハンドラーの体調不良って
色々なところに出るんですねぇ
それでも朱理ちゃん
最後までシッポフリフリで競技してましたね
競技直後の朱理ちゃん
何時にも増して元気元気で
とても九才のキャバとは思えません
見習いたいです

藍理ちゃん

フライボールと二部
共にオーラスなんてぇっ!
藍理ちゃんのフライボールを見ていて
あの雰囲気の中フライボール完走した時は
二部も好結果かなって思いましたよ

本当に称呼が一声符で来てくれていればっ
結果、仰る通り厳しい点数って思いました
藍理ちゃん
限界の中でも競技中シッポフリフリでしたよ

最近はジーニスも競技会以外に
色々見てはいるんですけど
何しろ早く走るのが苦手なものでぇ・・・

今後ともよろしくお願いします



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰していま~す。
syurimamaさん 微熱大丈夫でしたか?
無事にこなせて良かったですね。
こちらでもまりんちゃんやあくあちゃんの様子を見れて嬉しいです。
朱理・藍理ちゃんもお友達と一緒に皆さん頑張られたのですね。
これからも 皆さんのいろんな競技の活躍を応援していますね。

こんにちは~。
先日はお疲れさまでした。
カメラマンに徹すると言った割にはほとんどお役に立てなくて
申し訳なかったですm(__)m
syurimamaさん、体調不良の中本当に長くて大変な一日だったのですね。
次回は早起きして応援に行きたいと思います~。
来春辺りはまた一緒に競技できるといいな。
写真撮影、楽しかったですねー♪
ありがとうございました^^

◇しーはっぴーさん
こんばんは~
やっと競技会が終わりましたぁ~(笑)
私の体調が悪かったせいか、朱理藍理ともボロボロです^^;
体調管理の大切さを感じています(苦笑)

チャッピー君の一つの目標として競技会に参加も良いのではないですか~?
今すぐとかではなくて、1年後くらいに競技会に参加してみたらいかがかしらぁ?
きっと違う世界が開けますよ~♪

はい、朱理藍理は彼女達なりに頑張りました^^
二人の成長が実感できて、私は嬉しいです^^

◇みーなさん
こんばんは☆
日曜日はありがとうございました。
アンディ、頑張ったね~♪
嬉しいですっ!
そして フライボールで10席おめでとう~~~♪
あぁ、嬉しい☆
さすが朱理の仔@親馬鹿^^;

私のご心配ありがとうございます。
無事に家にたどり着きましたが・・・・・
ボロボロでしたぁ^^;
でも 朱理藍理、特に藍理の成長が分かって嬉しかった。藍理、あんな状態でも服従は頑張って指示に従ってくれました^^
フライボールは相手のテンションが高過ぎ(>_<)
あれではビビッて走れない。
でもそんな事言い訳でしかないですよね^^;
朱理も頑張ってくれたのだけど ちょっと不満。だって据座の時尻尾を触れるくらいだったら他をもう少しして欲しかった^m^

小太郎君とアンディ、なんだか仲良く遊んでいましたねぇ~♪
小太郎君は春には本部に参加するって言っていましたのでまた会えますよ^^
楽しみだね、アンディ☆

12月。
朱理藍理ともに服従だけでって思っています。
藍理はもう少し強くならないとフライボールはねぇ・・・・・・(苦笑)

メールをしたのですが、戻ってきてしまいました。
メールをください☆
お待ちしています。

◇ジーニスパパさん
こんばんは☆
日曜日はありがとうございました。
ジーニス君、ポイントゲット&ロゼッタゲット、おめでとうございます~♪
同じキャバ飼いとしてめちゃくちゃ嬉しいです^^

ジーニス君の競技を見れなくて残念(>_<)
日曜日は体調不良と3課目エントリーで、余裕が全くありませんでした^^;

朱理。
さすがジーニスパパさんです。
私の体調不良でのミスを見抜かれました(汗)
脚側中の伏臥。おっしゃるようにいつもの私であれば2声符していたと思います。ところがあの日は指符を追加したのみで あぁ、してくれない ってある種の諦めに入ってしまいました。
これが体調不良の表れなのでしょう。
トレーナーにも指摘をされました(>_<)
分かっている人には私のミスがばれてしまいますねぇ(苦笑)
でも 朱理は多分初めて据座で尻尾を振って私を待っていてくれました。嬉しかったです^^
朱理はもうすぐ10歳になりますが、まだまだ現役を続けますっ!
ジーニス君も頑張って15歳まで現役でいましょう~♪

藍理。
フライボールの練習中から他のワンズにビビッていました。
フライボールが終わった時点で多分限界(^^;
服従はいつもの元気さがなく、残念。
でもそれでも藍理は精一杯頑張ってくれました。
それにしても あの内容で90.1はちと厳しいですよね?
私は92点くらいはもらえると思っていました。
藍理の審査員は指符が嫌いなようで・・・・
最後にそれを指摘されました^^;

ジーニス君もフライボール、しませんかぁ~♪
走るのが速くなくても確実さが求められる競技だから きっと向いていますよ~☆

メールをしましたのでご確認をお願いします。

◇ちよママさん
こんばんは☆
本当に長い長い一日でした^^;
でも朱理藍理、彼女達なりに頑張ってくれて・・・・
情けないのは ハンドラーのこの私です(汗)
自分の体調管理は自分でってね^^;

ちよちゃんも松本君(ポチたま)にあっているのですね~
実は朱理と私、ポチたまにTV出演しました^^
まだまさお君の時代で・・・・
懐かしい思い出です^^
スーパードッグカーニバルも朱理と何回か参加しました。
ちよちゃんも見学ではなく、参加してみたらいかがですか~♪

◇まりんママさん
こんばんは☆
日曜日はありがとうございましたっ!
たくさんの写真もありがとうございました☆

撮っていただいた写真で・・・・・
藍理があんなに私の事を見ていたなんて気づきませんでした。
自分の事は自分では見れないので^^;
嬉しかったです☆

日曜日。
本当に体調が悪くて・・・・
って今日も微熱なんですけどねぇ(苦笑)
でも あの日はびっくりするお話もあったりで~

今度是非ランチしましょうよぉ~☆
ゆっくりお話がしたいですっ!

競技場では来春会えると嬉しいなぁ~
ありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1017-7c2c132b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛い一週間・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 成長についていけない(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?