2017-10

反省会(笑)

先週の訓練はめちゃくちゃ体調が悪くてお休みをした。
だから 今日があの競技会後の始めての訓練。
今日も休もうかと思ったのだけど 今の私にはストレス解消が必要。
朱理藍理との訓練は私にとってはストレス解消の一つでもある^^
そして朱理藍理の成長を見るのが 感じるのが 私の喜びの一つ♪

競技会の反省。
まずは朱理。
私のハンドリングが荒かった。なんていうのか淡白だった。
伏せも私の指示の言い方が早過ぎて朱理が座れと間違えた可能性がある。
それと粘りがなかった・・・・・
藍理。
藍理はその前のフライボールでペシャンコになっていたので
その状態ではあれば精一杯。
ハンドリングはまずまず^^
それを踏まえての今日の訓練。

藍理から・・・・・・・
今日は私達の隣でシェパードが呼び戻し(だと思う)の練習中。
藍理はそれが気になって気になって・・・・・
その上、そのシェパードがいるから他のシェパードが吠えまくっていた。
本当にいい経験^^
091120.jpg
この前の競技会では フライボールでワンズにビビリまくっていた藍理。
少しでもワンズに ワンズの声になれないとっ!
それと・・・・・・
招呼(呼び戻し)が一回では来てくれなかった。
今日も一回では来てくれない(>_<)
次回までにその強化が必要(>_<)
0911202.jpg
藍理は基本は強いので 周りが気になっても
それなりに 私の声も聞こえ、指示に従ってくれる。
それでも たまに固まる^^;
頑張れっ、藍理☆ 今日の朱理は絶好調。
競技会でももう少し私が丁寧にハンドリングしていたら
少なくても5点は上乗せが出来たいたと思う。
ごめん、朱理・・・・・・・・・・・
0911204.jpg
朱理はとにかく丁寧に・・・・
全てが出来るのだけど その時の朱理の精神状態を把握して 指示を出す必要がある。
朱理はぁ 余裕で・・・・・
0911203.jpg
トレーナーとの訓練中、脚側行進中の伏臥で 大あくび(>_<)
あのぉ、そんな余裕があるのですかぁ・・・・・・?(苦笑)
朱理の招呼(呼び戻し)は随分良くなってきた^^
もう少しだっ、頑張れ、朱理☆

【フライボール】
藍理はまだボールを選ぶ(>_<)
それでもこの前の競技会の経験があるせいか、(ぺしゃんこになったので)
行きも帰りもスピードが出ている♪
後はワンズを怖がらないことだけかぁ・・・・・
ってこれが難しい(苦笑)
朱理。
朱理はタッチを除けば完璧☆
スピードもあるし、どんな位置にボールが転がっても 
必ずハードルを跳んで戻ってくる♪
朱理、タッチを覚えようよぉ~

【お知らせ】
①12/20 ビックサイトでのFCIインターナショナルドッグショーの中のイベントに参加を決めました。
朱理藍理のどちらが出るか、二人なのか、分かりませんが、出場予定。
年末に笑いたい方、是非見に来てください☆
時間は12時からです。
②申し訳ないですが、少しの間コメント欄を閉じさせていただきますm(__)m
また皆さんのところに遊びに行けないかもしれませんが、お許しくださいm(__)m

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1020-014455a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しグッズ♪ «  | BLOG TOP |  » 不思議な事・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?