2017-10

久しぶりに。

昨日の事。
先週はお休みをした訓練に行った。
最初、疲れているのでどうしようか迷ったのだけど・・・・
行って良かった^^やはり私にとって朱理藍理の訓練はストレス解消の手段^m^
すっきりした気がする(笑)
考えれば訓練って『有酸素運動』だから 身体にとても良いかも~♪

で、訓練内容は藍理から。
風があり、犬の鳴き声がいつもより多かった気がする。
藍理はまず 風の音にビビッている。
どうも 藍理は音系に弱い(^^;
091204.jpg
ターブが風で音をたてたら 1mくらい後ろに飛んだ(苦笑)
それでも 嫌々ながらも 同じ位置に戻れて・・・・・
ビビリながらも それなりにこなしてくれた^^
課題は 招呼。
今日も2回呼んで来た(>_<)
なんでぇ・・・・・・?
0912042.jpg
ビビッていたから 表情はいまひとつだったけど
それでも 最低限の事はきっちり出来るのだから 
藍理は朱理よりずっと強い☆

次は朱理。 朱理は犬の匂いにビビッていた^^;
朱理は藍理のスタート場所からスタートできない(>_<)
要はビビッてそこに(犬の匂いが強い場所)座れない・・・・・・・
朱理、頑張れ~!
仕方がないので位置を変えて、スタート。
0912043.jpg
脚側は遅れるけど 招呼は一回で来てくれたっ!(喜)
それなのに 今日はぁ・・・・・・・・脚側中の伏臥(伏せ)をしない(>_<)
何度しても しない・・・・・・あぁぁああぁ。
全く私の指示を聞いていない様子@悲
朱理は一つが良くなると 一つ課題が出てくる不思議な仔(爆)
0912044.jpg
頑張ろうね~☆

【フライボール】
今日は朱理にタッチをさせるため(汗)12/20のイベントがあるので先生が見てくれた。
どうやら 朱理は『タッチ』が理解できていないのではなく、
タッチをする時の『音』が怖い感じ・・・・・
何回か、半強制的にタッチを練習。
しか~し、怖がる?
その後、通しての練習。
今日の朱理は 帰りにハードルを飛ばない。
ボックスの位置がハードルに対して、かなり曲がっていたからかなぁ?????

藍理。
今日もボールをくわえてくれない(>_<)
何回かはボールをくわえるのだけど 途中で落としてきてしまう。
今日はボールの持来より 『形』を優先に練習。
『形』は確実になりつつある気がする・・・・・・・・

あぁ、12/20のイベントでどのくらいの笑いを貰うのかぁ・・・・・・

先生から嬉しいお話を聞いた。
ウチの比較的近くにお住まいのキャバちゃんがCDⅡを受けに来て、
優秀な成績で合格したとの事♪
しかも そのキャバちゃんは藍理のパパがいた犬舎出身☆
なんだかとても嬉しくなりました♪
その仔とどこかで会えると良いな☆


お陰さまで弟の手術も無事終わり、
少し落ち着きましたのでコメント欄を開けさせていただきます。
まだ皆さんのところには遊びにいけないかも知れませんが、
コメントをいただけると嬉しいです^^

● COMMENT FORM ●

弟さん 無事に主述終えて良かったですね。どんどん回復されて・・・
早く退院出来ますようにぃ~

朱理ちゃん達の 訓練の時の目の輝き
いつ見ても良いわぁ♪
楽しいのって顔が伝わってきますもん。

↓のワクチン
メルもそろそろ打つ時期なんだけど~
年や心臓の事考えると受けたくないのよね。
でも、先生は必要だと言うし・・・・
抗体価検査でしたっけ~? してもらいたいわ。

今 メルは9種打っているんです(;一_一)
ワクチン打って体調崩しちゃったら怖いし
ペットの躾屋さんの方は、無理に打たずともと言ってたし・・・
本当に微妙で困っています。
勇気をだして 抗体価検査と言ってみるかな(*^_^*)

弟さんの手術無事にすんでよかったです!

長~い手術で心配されましたよね(>_<)
早く回復されて退院なさるように祈っております!
今週は訓練いらしたのですね(^o^)
syurimamaさんには訓練に行かれるのが一番のストレス解消なのかしら?
その時その事だけに夢中になれるって素敵な事だからこれがダメだったとかすら新たな課題にワクワクなのでしょうか?
20日のイベントは是非応援に参りますね!
タロタンのキャバリア友達沢山連れて行っちゃいますね(^o^)

おや・・・コメント欄が、開いてる(笑)

そうそう、そう言えばライフ家が、syurimamaさんに会いたがってましたよ(^^)b

---蛇足
ワクチン~のコメントがあったもんで。。つい
年や心臓の事考えると受けたくない…というのはある意味では逆だと思います
ウチでは最年長13歳9ヶ月の子も今年は9種を受けています(…ただし体調の悪い時は避ける)
それとワクチンを打った後一時的に体調を崩す…というのは、例えば一時的な抗体反応などてだるさなど、ワンコにしてみたら眠そう?動かない??ということ。。
リスクが0でないということは人へのワクチン接種などでも同じコトですね、メリットの方を重要視するか否かでしょう

◇メルママさん
こんばんは☆
色々ご心配ありがとうございます。

朱理藍理、訓練では本当に良い表情をしてくれます^^
でも これはトレーナーとの写真。
私とはどうなんだろ?????
誰か、私と朱理藍理の訓練の写真を撮ってくれないだろうかぁ・・・・・(笑)

ワクチン。
色々な意見があると思う。
Kaz.さんが書いているように 人間のワクチンを同じ。
私は抗体があるものは必要がないと思うだけ。
例え、ワクチンを接種しても 怖い病気にかかる仔はいるし、例え、ワクチンを接種しなくても 病気にかからない仔もいる。
どうするかは飼い主さんの気持ち(考え方)次第だと思う。
私は抗体があるものをわざわざ副作用のリスクを犯して打つ必要はないと思う。

人間のお子さんでも色々な意見があるくらいだから 本当に難しい問題・・・・・・
でも 血液抗体価の検査をしてみるのもいいかもですね。

◇タロタンママさん
色々お気遣いいただき、本当にありがとうございました。
お陰さまで弟は随分元気になりました。
でもまだ色々な検査の結果が出てないので安心は出来ないのですが・・・・・・

そうです☆
私にとっては訓練がストレスの発散の場。
走って、声を出して・・・・・
良いですよぉ~^^

12/20のイベントはへたっぴ代表で出ますのでぇ カッコイイ姿はくれぐれも期待しないでください(笑)

◇Kaz.さん
ライフ家が私と~♪
嬉しいけど、どんな内容かしらぁ~^^

ワクチン。
考え方は色々あるからねぇ・・・・・
確かにリスクを取るか、実をとるか・・・・

私は必要のないものはしたくないだけです。
それも全て飼い主さん次第ですよね~

ご無沙汰で済みません。

随分お会いしてないので、お会いしたいなぁ!と。。。

でも、いろいろ大変なご様子なのをミクシィで読ませて頂いてるので、
落ちつかれてから、と思っております。
(朱理藍理ちゃん、覚えてくれてるかなぁ?)

◇ライフママさん
こんばんは~☆
こちらこそ、ご無沙汰でぇ^^;

そうですねぇ、随分お会いしていないと思います。
ライフちゃんは元気ですかぁ~?

朱理藍理はお陰さまでいたって元気です^^

まだもう少し 時間は必要だと思いますが、
今年中にはまたお会いしたいです☆

思わずっ!
コメントで~す

行って良かった^^やはり私にとって朱理藍理の訓練はストレス解消の手段^m^

毎日本当に忙しい中での訓練でしょう
ハンドラーの姿勢や気持ちって大事ですよね
自分も精進精進また精進って思いました

二十日はタップリ楽しんできてください♪

朱理ママさん、弟さんのことなど、
少し落ち着かれて良かったです。
コメント欄が開いているのを見て嬉しくって~
それなのにすぐに書けなくてごめんなさい。
両親のことはじめとしていろいろと時間とられました。
(朱理ママさんほどではないですが ^0^)
弟さんいい方向にいくといいですね。

ひとつ私にとって残念なことが。
用事が出来て20日行けなくなりました(--)
楽しみにしていたのに~
ブログを楽しみにしています。
またこの頃 朱理ママさん経由の
ワンコのブログにお邪魔しています。
様子が載っているかもしれませんね。
もしかしたら朱理ママさんを見つめる
朱理ちゃん藍理ちゃんの様子も
うかがえるかも (^0^)

20日を笑って笑ってのひとときで
ありますように  ❤❤❤

◇ジーニスパパさん
思わずのコメント、ありがとうございます^^
本当に訓練はもはや私にとってなくてはならないものになりました(笑)
しつけも出来て、その上私の運動も出来て ジムとかに行くより一挙両得です~♪

ハンドリングは上達するほど 奥が深いのが分かりますねぇ。
犬はハンドラー次第ですもの。
難しい。
でも
難しいから面白い☆

12/20は皆さんに笑われて来ます(笑)

◇楽ママさん
お陰さまで弟は少し落ち着きました^^
なかなか自分の思うように事は運んでくれません^^;
楽ママさんもご両親の事、ご無理のない程度に頑張ってくださいね~

12/20、お会いできないのは残念です。
朱理藍理、そして私とまた一つ楽しい経験が出来そうで楽しみです^^
でも 笑われるのは分かっているのでぇ^^;

こんにちわ
弟さんの手術無事終わったのですね。
お元気だと言うことで 少しは気が楽に
なりましたね。
でも 大手術のようで 予断は許さないのでしょうか~?
くれぐれも お大事になさってくださいね。

◇ちよママさん
こんばんは☆

お陰さまで弟の手術は無事終わりました^^
経過も順調で♪
ありがとうございます☆

これからまだ色々な検査はあると思いますが、
最短12/21に退院です~♪

最近は退院が早いですね(@@)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1025-373b8a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったりと・・・・ «  | BLOG TOP |  » お陰さまで・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?