2017-08

ついてない?!

ココ数日、ちょっとついてない事があった・・・・・・(>_<)
その一
母に贈り物をネットで購入し、12/11午前中指定で送った。
12/11午後に電話をしたら まだ着いていないと。
運送会社に電話をしたらぁ・・・・・
『午前中指定だったのですか。手配ミスがあったようで・・・・
何時届ければ良いですか?』と。
送り先に電話をして聞いて欲しいと依頼。
母に電話をしたら、翌日12/12午前中指定にしたと・・・・・
ところが・・・・・・・・・・・・
12/12 1時過ぎに母から電話。
『まだ届いていない』
もう、呆れて・・・・・・・
3時過ぎにまた母から電話。
『今届いた』
○川○便さん、一体どうなっているのっ!
私はネットでももう2度と利用しないでしょう・・・・・・
0912083.jpg


その二 やっと地デジ対応のテレビを買った。
前のテレビはもう20年くらい使っていた^^
思い切って同じブランドのDVDレコーダーも、テレビ台も購入♪
12/11に地デジアンテナの設置を届けてもらう予定だった。
ところが、12/11は雨。
私は雨などで工事中止と言う話は聞いていなかった。
だから syuripapaと雨での工事は大変だね~と話していた。
ところが・・・・・・・・・
12/11当日。電話もない。朝9時ごろに電話があると聞いていたのに電話がない。
買ったお店の開店時間を待って電話。
『雨の日は工事をしません。昨日電話をしたが、留守番電話にもなっていないので・・・』
はぁ?!
私は販売員に働いていることも話していた(怒)
結局、その日は中止。
でも・・・・・・・・・・
その電話の5分後位に 販売店からお詫びの電話。
これは凄いと思う^^
そして、12/12工事。
そこでもまたまた聞いていない事が・・・・・・・・(>_<)
もし電波が入らなかったらかなり高くなると
0912082.jpg
その上、テレビとレコーダーをセットで買ったにも関わらず、
その接続に必要なケーブルを教えてくれず、また買いに行く羽目に・・・・・・・・・・・
あのぉ、もういい加減にして欲しいっ!
ジョー○ンさんっ!

そして 今日、エコポイントの申請にその販売店に行ってきた。
たまたま 対応をしてくれたのはお詫びの電話をかけてきた人。
テレビとの接続に必要なケーブルも説明をしていなかったと知って、
その人は平謝り。
その人は感じが良かった。
でも
私の中のジョー○ンは最悪ですっ!
家に帰って私は綺麗になっているケーブルの束をほどいて(泣)
再度テレビとDVDとの接続のし直し・・・・・
あぁ、私ってぇ・・・・・・・・・・・・(>_<)

あぁ、私が一体何を
何を悪い事をしたのでしょうかぁ・・・・・・・・・・・・・・(泣)
それとも12/11と12/12は私にとっては鬼門の日だったのでしょうかぁ・・・・・・・・・(>_<)

● COMMENT FORM ●

ハハハ・・・・・
なんかホッとしました~(^0^)
私は待つのが苦手なので、宅急便待つ時間もなんとなく落ち着かず・・
まして2日間に渡ってなんてイライラ通り越すかも。
テレビとレコーダ買ってそのコードすすめないなんて、
プロじゃない!ってこれも怒ると思う!!

でも~
朱理ママのお父さん弟さんの大変さの
内容の後なので、
なんか笑ってしまいました。
なんて言っていいのか~
でも~(^0^)

朱理ちゃん藍理ちゃんの写真が
いつもぴったりですね。

お疲れさまでした。

そうそう~ 
私も○川○便さん あまり好きでないです。
去年 神戸のお友達から届いた高級イチゴが
チルド便のはずが・・・ 色変色してて
明らかに間違えて冷凍されてたっぽかったり
配達指定日の次の日に平気で来たり
やっぱり、 ゆうさんか、黒さんだと思います。

地デジ・・・
うちも今検討しています。
テレビに映る人の顔の周り赤くなって
壊れる前触れでしょう。 とほほ

楽しみだけど、複雑だわぁ~
配線は面倒そうなので・・・ 頼むでしょう。
アハハ
なんせ、パパさんもやらないし
釧路に越して来た時に、パパさんの弟が
テレビ設定してくれたのだけどぉ~
室外アンテナが無いから写らないと・・・
引っ越し当日、近くのホームセンターで
2セット分購入して15000円位かかり
なのに・・・
結局 必要なかったと判明して
ただ 忙しい思いさせられて、損したので
弟は笑ってたわ。

おいおい・・・
結局、実家に新しいのに変えてと~プレゼント。

周りのちょっとした手配ミスとか・・・
忙しい時期には勘弁して欲しいですよね。
お疲れちゃんでしたぁ~。

時間指定とかあんまりあてにならないですよね。
でも、うちの会社もまた繁忙期
本当に荷物が半端じゃないんです。
でも、そこはやっぱお客様優先で頑張らなくちゃいけないんですよね。
肝に銘じます~。
地デジ・・千葉のTVもそろそろ変えなくちゃです。でもアンテナ工事から・・・
あ~めんどうだ。。。

◇楽ママさん
お返事おそくなりましたm(__)m

ほ~んと宅急便、怒り心頭ですっ!
この時期忙しいのは分かるけど
1度だけならまだ許せるけど
2度も同じ間違いをするなんてっ!

販売店も凄いでしょ~
販売員の質、その人個人の問題かも知れないけどねぇ・・・・・

ついていないって言葉で片付けることにしました。
だってそれ以上思っても 怒っても 意味がないものねぇ・・・・・・

でも これもまだ続きがあるのです・・・・・
お楽しみにっ!(苦笑)

◇メルママさん
お返事遅くなりましたm(__)m

メルママさんもお好きではないですかぁ~
私の周りもトラブルが多いみたい。
メルママさんも散々でしたね(>_<)
私もこれで何回目かのトラブルなのでもう止めますっ!
猫ちゃんが良いかなって個人的には思っています^^

地デジ対応テレビ。
やっぱり画像が綺麗ですねぇ~♪
でも 昔と違ってアンテナの配線とかが複雑で、知識のない私には手に負えません(汗)
この後もトラブルがあり・・・・・・
明日、業者が来ることになっています。
綺麗に映るのは嬉しいけど ちょっとした事も自分で直せないのは 不便。
って勉強しろってことなのでしょうけどねぇ・・・・・・

世の中新しいものが増えて、ついていくのが大変ですっ!(爆)

◇みふゆさん
こんばんは~☆

配送・・・・・
今が繁忙期だって分かりますけど
同じ間違いを二度もするのはねぇ。。。
仕事は色々大変な事があるけど・・・・・
会社の都合ではなくて、お客の都合を考えて欲しいものです。
って私も色々な意味で肝に銘じますっ!

地デジ。
アンテナ工事がほ~んと面倒。
それにその後も配線とかが複雑で複雑でぇ・・・・・
あぁ、もう少し若ければ 頭にビシって入るのだろうけどねぇ(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1027-8dd96cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハーサル «  | BLOG TOP |  » まったりと・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?