ついてない?!

syurimama

ココ数日、ちょっとついてない事があった・・・・・・(>_<)
その一
母に贈り物をネットで購入し、12/11午前中指定で送った。
12/11午後に電話をしたら まだ着いていないと。
運送会社に電話をしたらぁ・・・・・
『午前中指定だったのですか。手配ミスがあったようで・・・・
何時届ければ良いですか?』と。
送り先に電話をして聞いて欲しいと依頼。
母に電話をしたら、翌日12/12午前中指定にしたと・・・・・
ところが・・・・・・・・・・・・
12/12 1時過ぎに母から電話。
『まだ届いていない』
もう、呆れて・・・・・・・
3時過ぎにまた母から電話。
『今届いた』
○川○便さん、一体どうなっているのっ!
私はネットでももう2度と利用しないでしょう・・・・・・
0912083.jpg


その二
やっと地デジ対応のテレビを買った。
前のテレビはもう20年くらい使っていた^^
思い切って同じブランドのDVDレコーダーも、テレビ台も購入♪
12/11に地デジアンテナの設置を届けてもらう予定だった。
ところが、12/11は雨。
私は雨などで工事中止と言う話は聞いていなかった。
だから syuripapaと雨での工事は大変だね~と話していた。
ところが・・・・・・・・・
12/11当日。電話もない。朝9時ごろに電話があると聞いていたのに電話がない。
買ったお店の開店時間を待って電話。
『雨の日は工事をしません。昨日電話をしたが、留守番電話にもなっていないので・・・』
はぁ?!
私は販売員に働いていることも話していた(怒)
結局、その日は中止。
でも・・・・・・・・・・
その電話の5分後位に 販売店からお詫びの電話。
これは凄いと思う^^
そして、12/12工事。
そこでもまたまた聞いていない事が・・・・・・・・(>_<)
もし電波が入らなかったらかなり高くなると
0912082.jpg
その上、テレビとレコーダーをセットで買ったにも関わらず、
その接続に必要なケーブルを教えてくれず、また買いに行く羽目に・・・・・・・・・・・
あのぉ、もういい加減にして欲しいっ!
ジョー○ンさんっ!

そして 今日、エコポイントの申請にその販売店に行ってきた。
たまたま 対応をしてくれたのはお詫びの電話をかけてきた人。
テレビとの接続に必要なケーブルも説明をしていなかったと知って、
その人は平謝り。
その人は感じが良かった。
でも
私の中のジョー○ンは最悪ですっ!
家に帰って私は綺麗になっているケーブルの束をほどいて(泣)
再度テレビとDVDとの接続のし直し・・・・・
あぁ、私ってぇ・・・・・・・・・・・・(>_<)

あぁ、私が一体何を
何を悪い事をしたのでしょうかぁ・・・・・・・・・・・・・・(泣)
それとも12/11と12/12は私にとっては鬼門の日だったのでしょうかぁ・・・・・・・・・(>_<)
Posted bysyurimama

Comments 6

There are no comments yet.
楽ママ  

ハハハ・・・・・
なんかホッとしました~(^0^)
私は待つのが苦手なので、宅急便待つ時間もなんとなく落ち着かず・・
まして2日間に渡ってなんてイライラ通り越すかも。
テレビとレコーダ買ってそのコードすすめないなんて、
プロじゃない!ってこれも怒ると思う!!

でも~
朱理ママのお父さん弟さんの大変さの
内容の後なので、
なんか笑ってしまいました。
なんて言っていいのか~
でも~(^0^)

朱理ちゃん藍理ちゃんの写真が
いつもぴったりですね。

お疲れさまでした。

2009/12/14 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   
メルママ  

そうそう~ 
私も○川○便さん あまり好きでないです。
去年 神戸のお友達から届いた高級イチゴが
チルド便のはずが・・・ 色変色してて
明らかに間違えて冷凍されてたっぽかったり
配達指定日の次の日に平気で来たり
やっぱり、 ゆうさんか、黒さんだと思います。

地デジ・・・
うちも今検討しています。
テレビに映る人の顔の周り赤くなって
壊れる前触れでしょう。 とほほ

楽しみだけど、複雑だわぁ~
配線は面倒そうなので・・・ 頼むでしょう。
アハハ
なんせ、パパさんもやらないし
釧路に越して来た時に、パパさんの弟が
テレビ設定してくれたのだけどぉ~
室外アンテナが無いから写らないと・・・
引っ越し当日、近くのホームセンターで
2セット分購入して15000円位かかり
なのに・・・
結局 必要なかったと判明して
ただ 忙しい思いさせられて、損したので
弟は笑ってたわ。

おいおい・・・
結局、実家に新しいのに変えてと~プレゼント。

周りのちょっとした手配ミスとか・・・
忙しい時期には勘弁して欲しいですよね。
お疲れちゃんでしたぁ~。

2009/12/15 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   
みふゆ  

時間指定とかあんまりあてにならないですよね。
でも、うちの会社もまた繁忙期
本当に荷物が半端じゃないんです。
でも、そこはやっぱお客様優先で頑張らなくちゃいけないんですよね。
肝に銘じます~。
地デジ・・千葉のTVもそろそろ変えなくちゃです。でもアンテナ工事から・・・
あ~めんどうだ。。。

2009/12/17 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   
syurimama  

◇楽ママさん
お返事おそくなりましたm(__)m

ほ~んと宅急便、怒り心頭ですっ!
この時期忙しいのは分かるけど
1度だけならまだ許せるけど
2度も同じ間違いをするなんてっ!

販売店も凄いでしょ~
販売員の質、その人個人の問題かも知れないけどねぇ・・・・・

ついていないって言葉で片付けることにしました。
だってそれ以上思っても 怒っても 意味がないものねぇ・・・・・・

でも これもまだ続きがあるのです・・・・・
お楽しみにっ!(苦笑)

2009/12/17 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
syurimama  

◇メルママさん
お返事遅くなりましたm(__)m

メルママさんもお好きではないですかぁ~
私の周りもトラブルが多いみたい。
メルママさんも散々でしたね(>_<)
私もこれで何回目かのトラブルなのでもう止めますっ!
猫ちゃんが良いかなって個人的には思っています^^

地デジ対応テレビ。
やっぱり画像が綺麗ですねぇ~♪
でも 昔と違ってアンテナの配線とかが複雑で、知識のない私には手に負えません(汗)
この後もトラブルがあり・・・・・・
明日、業者が来ることになっています。
綺麗に映るのは嬉しいけど ちょっとした事も自分で直せないのは 不便。
って勉強しろってことなのでしょうけどねぇ・・・・・・

世の中新しいものが増えて、ついていくのが大変ですっ!(爆)

2009/12/17 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   
syurimama  

◇みふゆさん
こんばんは~☆

配送・・・・・
今が繁忙期だって分かりますけど
同じ間違いを二度もするのはねぇ。。。
仕事は色々大変な事があるけど・・・・・
会社の都合ではなくて、お客の都合を考えて欲しいものです。
って私も色々な意味で肝に銘じますっ!

地デジ。
アンテナ工事がほ~んと面倒。
それにその後も配線とかが複雑で複雑でぇ・・・・・
あぁ、もう少し若ければ 頭にビシって入るのだろうけどねぇ(苦笑)

2009/12/17 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply