2017-07

10歳☆

元日は朱理のお誕生日☆
10歳になった・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理のお誕生日は嬉しいのだけど 今年はちょっと複雑かな?
1001017.jpg
朱理はパピー時代、病気が多かった。
私の元に来てすぐ、ケンネルコフ。
獣医さんからは入院も勧められたけど 
パピーなので他の病気への感染のリスク、知らない所にいることのストレスを
総合的に考えて 自宅で毎日病院に通う方法を取った。
今も腸は丈夫ではないけど 元気♪
お陰さまで心臓病も発症していない。
誰からにも10歳には見えないって言われる♪
そしてあの超超超ビビリィの朱理はもういない・・・・・・・・・・
もう少し、後半歩で完全にビビリィを克服できるっ!
朱理、もう少しだ、頑張れ~!
1001012.jpg
若くてお茶目な朱理☆
もうお笑い界にどっぶりだけど(笑)
このまま元気に 何時までも元気に 過ごして欲しい・・・・・・・・・
今日の朱理藍理。 朝から藍理と一緒に『とさか』を食べていた^^
1001013.jpg
藍理がいるから もしかしたら若くいられるのかもしれない?!
藍理は藍理で楽しいキャラ☆
1001014.jpg
二人はとても仲が良い親子^^
今朝は御節のはずだったのだけど・・・・・・・・・・
1001015.jpg
syuripapaが私が起きる前に二人にご飯をあげてしまっていた(苦笑)
だから御節は夜ご飯☆
1001016.jpg
朱理だけお雑煮付き♪
二人とも美味しそうに完食☆

朱理、いつまでも元気で 何時までも私の傍にいてね☆
藍理、朱理の事を守り過ぎない程度に守ってね☆

朱理、生まれてきてくれて、ありがとう♪
朱理藍理、今年も楽しい事をたっくさん経験しようね~♪

● COMMENT FORM ●

あけましておめでたい♪
そして朱理ちゃん、10歳の誕生日。
おめでたいねぇ~♪
ホントに10歳なの?って位に若いわ~。
心臓も大丈夫なのは嬉しいね。
毎年このお節見るんだけど今度はお雑煮も~!?
こりゃ美味しいそっ!
楽しい事いっぱいな年になります様に。。。

今年もよろしくね♪

あけましておめでとうございます!!
大変ごぶさたしてましたが、今年もぼちぼちお邪魔しますので、よろしくお願いします。

朱理ちゃん、もう10歳??
へえ~~ 若く見えますねえ~~。 それって、人間も犬もトクかな?
これからもずっとママとパパに愛されて、元気でおいしく、楽しい毎日を過ごしてね!!

朱理ママ&パパさま
あけましておめでとうございます。
朱理ちゃん、お誕生日おめでとう!
藍理ちゃん、相変わらず素敵なお顔(^0^)
どうぞ皆様今年もよろしくお願いしますね。

相変わらずのご馳走ですね。
楽にはあなたみたいに
美味しいご飯食べれる子少ないんだからね
と言っているのですが~
このブログが見れなくて良かった~です。

病弱だった仔が10歳になっても
元気!
皆が誉ることですね。
朱理ちゃんの誕生日のこと見ても
こみあげてくるものがあります。
キャバリアの写真付きのカレンダー見て
似ているな~と思い、でも
代わりにはならないよと。

元気でけがしないで
楽しいひとときにしましょうね。
いろいろな経験して。
達成感味わったり~

今年もどうぞよろしく
お願いいたします。

明けましておめでとうございます。
そして朱理ちゃん10才のお誕生日おめでとうございます。
お友達わんちゃんがやはりお迎え直後から
ケンネルコフで只今一日おきに通院中なのですよ。
おせち美味しそうですね。
ちよちゃんも明日わんこおせちにありつけそうです。
では 今年も宜しくお願いしますね。

お久しぶりでーす♪
あけましておめでとうございまーす(´∀`)
朱里ちゃん、10歳のお誕生おめでとうございます♪
ケンネルコフで心配だったと思いますが、今は心臓も大丈夫で、
安心ですね^^

めるちゃんは心臓の薬を飲んでいるので心配ですが病気も上手に
付き合って行こうと思います^^*
めるちゃんに温かなコメントありがとうございましたm(_ _*

朱里ちゃん、藍理ちゃん元気で仲良しさんでいてくれる事が
一番嬉しい事ですね!(^^)!

美味しいおせちも食べれたし、楽しいお時間を過ごせて
よかったです(*人´-ω-)
これからも楽しい事がたーくさんありますように・・・
素敵な一年になります様、心よりお祈り致します。

おめでとうございます。

朱理ちゃん、おめでとう~
沙羅のほうが半年お姉ちゃんです。
心臓に病気ありますが、朱理ちゃんの手本になるように元気で頑張りますよ!

いつまでもって言うのは無理だと分かってますが、それでも一日でも長くそばに居て欲しいですね。

朱理ちゃん藍理ちゃん、パパママ、ご両親弟さん、そして大フアンのラッキーちゃんが今年一年元気で過ごせますように。

◇さちえ♪さん
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
朱理へのお祝いもありがとうございます~☆

ねっ、ねっ、朱理は若いよね~
大体みんなに5歳~7歳くらいって言って貰えます^^
でもね、一方ではそれだけ落ち着きがなくてぇ・・・・・・って事にもなる(笑)
その辺は私と一緒かな?(笑)

いつものCafeの御節、びっくりするくらいお安いのですよん^^
でもね、ママさんが『年々寝る時間が減っていく』って言っていた(笑)
今年はお雑煮付きでより立派になりました♪

朱理はまだまだ若い者に負けないって言っています^^

あけましておめでとうございます♪
&朱理ちゃんお誕生日おめでとう~(*^_^*)

10歳かぁ~ 本当 若く見えるワン♪
運動能力も優れているし
心臓も元気って 本当に羨ましいですよん。
メルは、10歳過ぎて不整脈が出始め
お薬のお世話になったのは10歳半から~
シニア犬で発症すると、心臓の進行もゆっくりなので・・・

メルは4月で14歳・・・
小さいころから、病気がちでいずれは車いす覚悟してねと言われていた子でさえ
こうして元気で、自力で歩けているんだもん。
生命力の強さ信じましょうね。

どーんと 構えて、楽しく過ごしましょう。
今年一年も、藍理ちゃんと
楽しく 沢山食べて遊んで~病気しないで過ごせますようにぃ~。

今年も宜しくねっ(*^_^*)
 

◇りんりんさん
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

朱理、昨日10歳になりましたっ!
でも 本当に若いんです^^
人間もワンズも若く見られたほうが良いとは思うのだけど・・・・
でもねぇ、朱理は中身も若いからちょっと困る?!(笑)

日記の更新、楽しみにしていますね~♪

◇楽ママさん
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
朱理へのお祝いもありがとうございます~☆

朱理は1歳半くらいまでは動物病院と本当に仲良しでしたぁ・・・・・
でもそれ以降は下痢もたいした事がなくなり・・・・
考えてみるとぉ・・・・・・
ビビリィが良くなるにつれ、病気も少なくなった気がする。
やはり 病は気から?
病はストレスから?

藍理の顔。
おかしいでしょ~?
お澄まし顔とのギャップがたまらない(笑)
もちろん朱理もだけどね^m^

楽ちゃんはきっと朱理藍理より栄養バランスがしっかりしているものを食べてると思いますよ♪
朱理藍理はいい加減^^;
だから朝はドッグフードです(汗)

楽ちゃんは今年新しいことは始める予定だからまた違う感動があると思いますよ~

今年も元気にアクティブに遊びましょうね~♪

◇ちよママさん
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
朱理へのお祝いもありがとうございます~☆

ケンネルコフ、多分ペットショップで貰って来たと思う・・・・
きっとそのパピーちゃんもそうでしょうね。
朱理の場合は医療費は全てペットショップが出してくれました。

朱理藍理の御節、多分人間のものより美味しそうだと思う(汗)
ちよちゃんはどんな御節を食べたのかしらぁ~?

明けましておめでとうございます。
そして、10歳おめでとうございます。

小太郎の親戚さんである朱理ちゃんが、MVD未発病であること。心強いです。^^
本当に若いですよね。
ってか、トライの子の方がブレンより白髪も出なくて若くみえるように感じるのは、私だけだろうか?

今年もよろしくお願いします!

◇めるままさん
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
朱理へのお祝いもありがとうございます~☆

めるちゃん、お薬飲んでいるのですね(>_<)
キャバリアの宿命とは分かっていても 辛いですよね。
進行はかなり遅らせる事が出来るって聞いていますので 上手に病気と付き合ってください☆

そうですね~
朱理藍理が仲良くしているところを見るのは幸せです^^
藍理を産んだときから朱理は他の仔より可愛がっていましたが、今もとても可愛がっています。
でも
時にはそれが藍理の成長を妨げてもいますが^m^

めるままさんもステキな一年になりますようにお祈りしております☆

◇happyさん
大変ご無沙汰をしております(滝汗)
改めて・・・・・
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
朱理へのお祝いもありがとうございます~☆

沙羅ちゃん、朱理より半年お姉さん♪
犬生楽しんでもらって 長生きをしてもらいましょう~☆

出来たら 出来たら ずーっと傍にいて欲しいですよね。
でもそれは叶わぬ願い。
短い犬生を十二分に楽しんでもらい、お互い楽しかったね~ありがとう~って
お別れを言いたいものです。
でも
それもまだまだ先☆
楽しんでもらいましょう~

ラッキーは13歳☆
順番的にはラッキーが最初に『さよなら』をします。その後の母を思うと・・・・・・
あぁ、ラッキー、いつまでも母の傍にいておくれ~~~!

あけましておめでとうございます。

そして、朱理さん、お誕生日おめでとうございます。
縁起のいい日に生まれたのですね。
お祝いも、おせちも2倍かな(*^。^*)
ほんと、10歳には見えないですね。
いつまでも若々しくいてね、朱理さん。

今年もよろしくお願いいたします。

◇メルママさん
明けましておめでとうございます☆

朱理へのお祝いもありがとうございます♪
朱理もいよいよ10歳になりました~
でも とても健康で運動もまだまだ出来そうなので~
メルちゃん、今年14歳(@@)
メルちゃんを目指して 朱理藍理ともに頑張りますっ!

いつか朱理も心臓のお薬が必要になる日が来るかもしれないけど
それまではしっかり走ってもらい、筋肉をたくさんつけて、
いつまでもいつまでも自分の足で歩けるように頑張ってもらいます^^
なんせまだドレス着てハードル飛べるんですもの(笑)
競技会も13歳までは続けたいって思っていますが、出来たら14歳でも15歳でも参加したいです(笑)

今年もよろしくお願いします☆

2010今年もヨロシクお願いします

朱里ちゃん元日生まれだったんだ~!
いっや~めでたい×2 (^^)/
2000年1月ってことは・・・そうか、ほくと・しちべいと同級生(1999.7)
あずみとは同じミレニアムキャバ(2000.5)・・・
めでたいが×5じゃん!ヾ(ーー;;;オイオイ...意味違うし~

・・・でいつ来る。。はむら ヽ( ̄. ̄;;;

朱理ちゃん♪
お正月&お誕生日ダブルでオメデトウ♪
お雑煮付きの御節料理☆☆☆☆☆だねぇ~!
3年と言わず
ず~と続けてねぇ~!

syurimama&朱理愛理ちゃん
今年もよろしくおねがいします

◇ちょびさん
明けましておめでとうございます☆
朱理へのお祝い、ありがとうございます♪

はい、朱理はまだ弁膜症の薬を 心臓病の薬を全く摂っていませんっ♪
キャバリア全てが発症するのではないってちょびさんの日記で読んで心強く思っています☆
でも 10歳を過ぎると 犬種を問わず、小型犬は心臓病を発症する確率は高いとも聞いています。

うん、確かに トライの方が若い仔は若く見えると思う。
トライでもふけている仔もいるけど少ないかも?
家の近くのトライで朱理と同じ年を仔がいるのだけど 男の子なんだけど 多分朱理より若く見える(@@)
藍理が年を取ったら どうなんだろうねぇ・・・・?

こちらこそ 今年もよろしくお願いします☆
本部の表彰台でお待ちしております^^
って私は写真係りでね~♪

◇あじゃぽんさん
明けましておめでとうございます☆
朱理へのお祝い、ありがとうございます~♪

私は勝手に朱理のお誕生日を世界中の人が
お祝いしてくれるって思っています(^^;
おめでたいって事で・・・・・・(笑)

朱理、若いですよね~☆
嬉しいです^^

今年もよろしくお願いします☆

遅くなりました(--;)

明けましておめでとうございます(^o^)
そして朱理ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
もうすぐ10歳を迎えるとブログにありましたから親戚さんノートでお誕生日確認しておかなきゃ!と思ってましたが元旦だったのですね?!すみません(>_<)
それにしてもドレス着てハードルジャンプしてる朱理ちゃんが10歳なんて誰も思わないと思いますよ!
これからも流行りの魔女の朱理ちゃんで競技も頑張って下さいませねp(^-^)q

◇Kaz.さん
明けましておめでとうございます☆
そうです♪
朱理は元日生まれ。
だから世界中の人が朱理の誕生を祝ってくれています(笑)

Kaz.さんちのみんなも若いよね~
ゆずかちゃんはもうすぐ14歳だものねぇ・・・・
やっぱり運動がカギなのかしらねぇ。
ウチも結構ワイルドだし、Kaz.さんちのみんなもかなりワイルドだものね~

>・・・でいつ来る。。はむら 
藍理が寒いのが本当に駄目だから暖かくなったら絶対行きますっ!

今年もよろしくお願いします☆

◇ジーニスパパさん
明けましておめでとうございます☆
朱理へのお祝い、ありがとうございます♪

朱理は10歳になりました。
でも 本人は5歳と思っているような・・・(笑)
競技会は朱理が拒否るまで続けます^^
先生は13歳までは大丈夫って言っていますが・・・・・
いつまでも続けたいです^^

今年もよろしくお願いします☆

◇タロタンママさん
明けましておめでとうございます☆
朱理へのお祝い、ありがとうございます^^

>それにしてもドレス着てハードルジャンプしてる朱理ちゃんが10歳なんて誰も思わないと思いますよ!
ですよねぇ・・・・^^
あの時のコーギーちゃんの飼い主さんにも朱理の年を話したら、びっくりされましたもの(笑)
いつまでも この若さで はちゃめちゃで いて欲しいです☆

今年もよろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1036-104c58aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖イルミネーション☆ «  | BLOG TOP |  » A Happy New Year!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?