2017-08

藍理、ごめん・・・・・・

昨日、syuripapaと一緒に近所の公園にお散歩に行った。
100105.jpg
いつもの公園で 少し寒かった。
でも 藍理の様子が少しおかしい(>_<)
朱理はいつものように元気☆
1001053.jpg
ところが藍理が元気がない。
寒いからと思い、走らせても あの速い藍理が朱理より遅い・・・・・・・
1001052.jpg
表情も 楽しそうでない(>_<)
朱理は煩いくらいで syuripapaに捕まっていた(笑)
1001057.jpg
藍理はあまり走りたがらない。 こんな事まで始めて・・・・・
1001054.jpg
身体が濡れた時にはよくするけど 乾いている時はやらない・・・・・・
走らないから寒くてテンションが上がらないのかと思い、走らせた。
少しは表情が良くなってテンションも上がった気がした・・・・・・
1001058.jpg
ボールと一緒に枯葉を運ぶ藍理
1001059.jpg
やっぱり何かがおかしい・・・・・・・・
朱理は絶好調☆
10010510.jpg
1時間くらい遊んで家に帰った・・・・・・・・・

藍理が家でソファに飛び乗ろうとした時、『キャン!』って鳴いた。
そしてソファに乗るのを止めてしまった(>_<)
どうやら前足を痛めている様子。
そう言えば朝から大好きなソファに乗っていなかった・・・・・
この時になって気づいた(>_<)
その後はずーっと動かずじっとしている。
いつ足を痛めたのか分からない。
足が痛かった事に気づかずに 走らせてしまった・・・・・・・・・・・
あぁ、飼い主失格(>_<)
藍理、ごめんね。
病院に連れて行こうかと思ったのだけど普通に歩けるので
もしかしたら筋を痛めたのかもと思い様子見。
夕べも今朝もホメオパシーのレメディArn.Rhus-t.Ruta.Hyper.をあげた。
今日も朝、身体を伸ばそうとしたら『キャン!』って鳴いていた。
今日はお散歩には行かず、家で大人しくさせて。
このままの状態が続くようであれば 
担当の先生がいる日に動物病院に連れて行く予定。
藍理、本当にごめん・・・・・・・・

● COMMENT FORM ●

大事にならないよう、お祈りします。

それは心配ですね。
でも、ホントに痛かったら、走らないと思いますし、ウチもたまにそう言う時がありますよ。

大好きなソファーに乗ってこなかったり、乗るのに苦労したり、たまにキャイン!と鳴いたりする時があり、足か腰を痛めたかな??と心配することがありますが、暫く様子を見ると、何も無かったように元気な姿に復活してくれます。

藍理ちゃんも、そういう具合に治ると良いですね。うん!、そう願っています・・・。

明けましておめでとうございます
昨年はいろいろありがとうございました
今年もよろしくお願いします♪

そして朱理ちゃんお誕生日だったのですね!!
おめでとうございます
10歳には見えませんね~とっても元気で
若々しい♪
藍理ちゃんの足は心配ですね
どうしちゃったのかしら??
痛いのは辛いから早く治ってほしいですね

朱理ちゃん藍理ちゃんっが今年も1年元気に
楽しくすごせますように♪
チャッピーともまた遊んで下さいね!!




◇みけさん
レレアちゃんもそういう事ってありますかぁ・・・・・・
朱理は数年に1回、腰を痛めます^^;

今日も藍理は元気がなく、丸まっています。
それでも 昨日よりは動くので良くなっていると思います。
昨日より良くなっているので 多分筋を痛めたと思います。

多分、明日か、明後日には元気になっているでしょう・・・・・
ご心配、ありがとうございますm(__)m

◇しーはっぴーさん
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますっ!

はい、朱理は元日生まれ♪
世界中の人に祝ってもらっています(笑)
朱理、若いでしょ~^^
このままで突っ走って欲しいです♪

藍理。
今日も元気がありません。
でも昨日よりは動くので 多分明日か明後日には復活をしてくれるのではって思っています。
ご心配、ありがとうございますm(__)m

しーはっぴーさんにとり、チャッピーちゃんにとり、ステキな一年になりますように☆

朱理ママさん、心配ですね。
でも良くなっているとのコメント見て
ちょっと安心しました。
ワンコ達はしゃべれないですからね~
寒いのでちょっとしたことでも、筋を
痛めてしまうのかもしれません。

写真って直接見るより、伝えること
多いな~と今回も思いました。
藍理ちゃん、笑っていないですものね。

話は違いますが、さすが準一級!
イルミネーションの写真さすがです。
思い立ってすぐに行く行動力もさすがです(^0^)
お大事に。

藍理ちゃん 心配ですね(;一_一)
キャインと鳴くのは 明らかに傷めたわよねぇ~
膝蓋骨脱臼で関節の納まりが おかしくなってないと良いんだけど・・・
筋が少し傷めただけでありますように
早く いつもの元気な藍理ちゃんになってほしいなっ。

お大事にね♪

◇楽ママさん
お陰さまで少しずつ良くはなっているようですが、まだ駄目ですねぇ。
ホント、ワンズは口をきいてくれないから どこがどう痛いのか分からないし・・・・・
普通に歩くので筋を痛めたって思っています。
藍理は寒さにめちゃくちゃ弱いから 寒さから身体が固くなり、筋を痛めたかもって思っています。

そうなんです。
この日の藍理は笑うどころか、情けない顔をしていました・・・・・・・・
きっと痛かったのでしょうね。。。。。
ご心配、ありがとうございます☆

イルミネーションの写真、お褒め頂いて嬉しいのですが・・・・・
会社のフォトマスター1級を持っている人に『もっと勉強するように!』って言われてしまいましたぁ^^;
まぁ、イルミネーションなんて撮らないのでねぇ@言い訳(苦笑)

◇メルママさん
ご心配、ありがとうございますm(__)m
お陰さまで今日はかなり元気です^^
でも まだジャンプすると痛いようです。
寒いから治るのに時間がかかるのかなぁ?

>膝蓋骨脱臼で関節の納まりが おかしくなってないと良いんだけど・・
ワンズに詳しい方も骨系であれば まず普通にも歩かないって言っているので 多分筋だと思います。
ただ 何時までも痛がっているようであれば念のためレントゲンを撮りに病院に連れて行こうと思っています。
明日には元気な藍理になって欲しいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1038-6b90b69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいレインコート «  | BLOG TOP |  » 山中湖イルミネーション☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?