2017-09

全治1ヶ月?!

夕べ寝ている時、藍理がもの凄く鳴いていた・・・・・・・・・
自分で何かをしてもの凄く痛かったみたい(>_<)
その鳴き声を聞いて 決心した、病院に連れて行こうって。
そして 今日病院に連れて行った。

病名:左肩靭帯損傷・・・・靭帯を痛めたって事。
肩の可動域の検査の結果です。
右肩は全く嫌がらない、痛がらないけど 左肩は嫌がり痛がる。
念のため、レントゲンを撮ったが、骨には異常がない。
先天性のものを含めて、藍理の肩の骨には全く異常がない。
先生が言うには・・・・・・・・・・・・・・・・
『骨の怪我より時間がかかり、大変かもしれない・・・・・』
骨に異常がなくて、ホッとしたが、そうでもないみたい(>_<)
2週間は排泄散歩のみ。
させていい事はまっすぐ歩くことのみ。
ちょっとした段差も禁止。
その後、最低2週間をかけて、通常の運動量に戻していく。
あぁ・・・・・・・・・・
100109.jpg
藍理は走ること、横っ飛びが大好き。
今は多分痛いから大人しくしているけど 痛みが取れたらどうやって禁止しようかぁ・・・・・・
これから2週間は食事も少し減らしてぇ お散歩はなし。
あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この怪我の原因として思い当たることは・・・・・・・・
1月4日に公園に行った時、朱理と藍理がぶつかった。
藍理がまっすぐ走っていて、朱理がその前でユーターンしようとして衝突。
多分朱理が90度の角度で藍理の前左足にぶつかった?
その時、藍理は『キャン!』と鳴いた。
先生も多分それが原因と言っている。
やってしまった事は仕方がないけど 次回からはぶつからないように走らせよう・・・・・
多頭飼いの方、走らせる時はお互いにぶつからないように気をつけてくださいね。
1001092.jpg
藍理、早く良くなってこの写真のようにまたボールを追いかけようね☆

● COMMENT FORM ●

藍理ちゃん、左肩ですか。
時間かかるのも大変ですね。
痛い時はおとなしくしているでしょうけれど
その後がね。
人間の膝ベルトのように固定できないでしょうか。
キャバリアもですが、腰悪くする仔も多いですよね。
フレンチの仔は絶対階段使わせないように
気をつけているのですが、楽はマンション自体が階段。(--)
それによく飛び跳ねて~
腰考えてやめさせるのですが。
朱理ちゃん藍理ちゃん、楽も散歩イコール
ボース遊びですものね。
言っても分からないしね~
なんか一緒に困ってしまいました。

どう言っていいか分かりませんが
お大事に。

あれから気になってたよ。
大変な事になってたんだね。
遊ぶの大好きな藍理ちゃん。
なるべく安静に。。。って難しいかもだけど・・・。
1日でも早く良くなるといいな。
そう願っております。

藍理さん、靭帯を痛めたって…。
大変でしたね。
楽しそうに走る藍理さんを、また見たい。
ゆっくりと、しっかりと治してあげてくださいね。
うちも気をつけてあげなくちゃ。

お大事に。

◇楽ママさん
はい、左肩の靭帯を痛めたようです。
ホント、痛い時はそれなりにしているので良いのですが・・・・・・
少し良くなってきたようで 来週くらいからちょっと怖いです。

キャバも腰が悪い仔は多いですよね。
朱理も若干あります。
でも
今のところ運動制限もないし・・・・・
場所によっては筋肉をつけた方がいい場合もあるしね。

腰も足も下がすべるところは危ないよね。
それと走っている時、ぶつかる事(>_<)
今まで何回かはあったのだけど 今回初めて怪我に繋がってしまった。
藍理には悪いけど 朱理でなくて良かったって思う。
だって朱理の方が年齢も上だし、聞き分けが悪いから(苦笑)

ご心配、ありがとうございますm(__)m

◇さちえ♪さん
私もたいした事がないって思っていたのだけど
ちょっと痛がるのが長いので病院に連れて行ったらぁ
こんな事になってしまっていました(>_<)

藍理は遊ぶのが ボールが大好きだけど 
聞き分けも朱理よりずーっと良いので その意味では楽です。

さちえ♪さんも二人がぶつからないように気をつけてあげてくださいね。

ご心配、ありがとうございますm(__)m

◇あじゃぽんさん
ご心配、ありがとうございます。

ワンズの足は前後ろには強いけど横への力がかかると弱いみたいです。
治すのには安静しかないので
運動をさせない事が一番の治療法です。
でも
それが難しい・・・・・・

キャバリア隊も気をつけてあげてくださいね。

藍理ちゃん可哀想ですね。
お大事にしてください。
それにしても藍理ちゃん聞き分けが良いって羨ましいです。
我家のアイリに爪の垢でも飲ませたいです!

かわいそうに(>_<。)

気になっておりましたが靱帯を傷めてしまったのですね(>_<。)
走るの大好きな藍理ちゃんが走らないように安静って難しいですよね(--;)痛いならば勿論痛い事はしませんが…
どうぞお大事になさいますようm(_ _)m
遅くなりましたが気持ちだけですが朱理ちゃんのプレゼントお送りしようと思います。

◇バロンママさん
ご心配、ありがとうございます。
お陰さまで随分元気になりました^^

なんでか分からないけど ウチの藍理は聞き分けが良いです。
今日も実家の母がびっくりしていました^m^
でも その分朱理がぁ・・・・・・(>_<)

アイリちゃんに爪の垢を飲んでもらえるほど良い仔ではないです^^;

◇タロタンママさん
はい、靭帯を痛めていました(>_<)
多分、朱理藍理と衝突をした時に痛めたと思います。
ご心配、ありがとうございます。

ホント、変な話、痛い時は大人しくしてくれるのですが・・・・・・
もう あまり痛みもないようで活発になってきました。
何時まで我慢して聞き分けの良い仔でいられるか・・・・・・?
時間の問題かもしれない(汗)

えっ!!
朱理にプレゼントですか~♪
お気持ちがとても嬉しいです☆
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1040-6a638fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 新しいレインコート

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?