父と・・・・

syurimama

-
朝、母から電話があった。
『遊びに来て~』
こういう時は裏がある。分かっていても朱理藍理を連れて実家へ~
実家に着くと父はまだ寝ていた。
時間はもう11時近く(^^;
母がお昼を作ってくれると言う。
お昼ごはんが出来ると父を起こす。
今日の父は上機嫌^^
もう洋服の着方もおぼつかない。
どれをどのように着ればいいか説明し、ご飯を頂く。
父は藍理を膝の上に乗せご機嫌☆
そのうち、母が父と色鉛筆を買いに言って欲しいと・・・・・
最近、父は塗り絵がお気に入り。
あぁ、そうですかぁ・・・・と父と近所のスーパーへ。
36色の色鉛筆を買い・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・アンパンマンの塗り絵を買い@悲
そして家へ戻る。
父はアンパンマンの塗り絵がお気に召したようで 30分以上眺めていた@悲
でも 今日は上機嫌^^
100116.jpg
画像は前に撮ったものです
その後、お散歩へ朱理藍理とラッキーと私と母で出かけた。
藍理は平らな道を歩くだけ。
父は朱理を連れて歩いていた。
河原へ行き、土手から下に降りようとした時、
父が急に足が痛いと言い出した。
そこは自転車も通る細い道。
とにかくゆっくり父のペースでと言いながら様子を見ていた。
親切な方が通り、父に『大丈夫ですか。手を貸しましょうか。』と声をかけてくれた。
でも
父は『痛いんだよっ!触らないで欲しい!』って怒っていた。
その方に父は認知症と話をして、許していただいた。
ありがとうございました。そして せっかくのご親切なのに ごめんなさいm(__)m
藍理は父の傍に行き 『大丈夫?』って言っているようだった。
朱理は母とボール遊びをしてたはずだけど・・・・・・・・・
母はそんな事も知らず、逃亡したラッキーを追っていた(>_<)
朱理が一人でぽつんと取り残されていたので 慌てて呼び戻した。。。
もし
今日、母が一人で そしてラッキーが逃亡していたらって考えると恐ろしくなる(>_<)
今日ほど しつけの大切さを感じた日はなかったかもしれない。

お散歩の後はうちにより、父はアンダーウエアを取り替えて、
上機嫌で母と家に帰っていった・・・・・・

親孝行は出来たけど
やっぱり 母の『遊びに来て』は怖いわぁ(爆)


ご心配頂きました藍理の肩ですが、随分良いようです。
ありがとうございます☆
でも
まだ 痛いことは痛いようで たまに態勢によっては小さく鳴いています。
それに 大好きなソファにも乗りません。
お散歩に行っても ボールを追いかける とも言いません。
多分、自分でまだ治っていないことを分かっているのではって思っています。
元気に走れるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。
無理のないように しっかりじっくり治して行きたいと思います。
Posted bysyurimama