2017-06

朱理VS藍理?!

朱理と藍理では朱理の方が食い意地がはっている(笑)
そして、通常は朱理の方が食べるのが早い。
でも
アキレスとか、鶏冠とかは藍理の方が食べるのが早い。
多分、朱理は丸呑み。藍理は噛む。その違いだとは思う。
今朝の事。
二人にアキレスをあげたが、いつものように藍理はさっさと自分のものを食べ終わった。
そして・・・・・・・・・・・・
100123.jpg
藍理が朱理に接近し、朱理の食べるのを見ている。
朱理はたまに残すので それを期待している?
1001232.jpg
朱理は藍理がこんなに近づいても怒らない・・・・・・ 藍理は朱理の傍を全く離れず、あわよくばって狙っている(笑)
1001233.jpg
こんなに近くに藍理が行っても朱理は無視して食べている・・・・・・・
1001234.jpg
藍理は朱理が食べ終わるまで、この位置で見ていました(笑)

最近、ストレスがたまっていたけど
こんな二人を眺めて、暖かい気持ちになりました^^
ワンズがいるって本当に癒される~♪
二人の写真を撮っている時、ふっと目に入った窓際のシクラメン。
1001235.jpg
光を浴びて、綺麗だった。
シクラメンってどうして『香り』がないんだろ?

● COMMENT FORM ●

ストレスたまりますよねぇ~
私も最近突然の胃痛で3日ほど何も食べれませんでした。
朱理・藍理ちゃん 可愛い~
わんこって 一緒にいてくれるだけでほんと癒されますよね。
シクラメン 昔一度だめにしてから 
縁がないのですが匂わないのですか?
てっきり 歌があるのでシクラメンの香りってあるのかと思っていました。

親子の信頼関係ですねっ。
可愛いなぁ~
藍理ちゃん よだれ垂らさないのかしら?

こんなに近づいてて
朱理ちゃんも根性で食べ続けるのが凄いっす(*^_^*)

藍理ちゃんの足よくなってきて安心しました
それにしてもすっごい近くでガン見
食べてるほうも恥ずかしくなっちゃいますよね~

やあ~^あまりにも可愛い!!
可愛すぎ!です。
癒されますね~

キャバリアだからなのでしょうか、
楽も他の仔のもの取りません?取れません
楽のおもちゃなど取られると、
藍理ちゃんみたいに、じ~~とみて、
ちょっと離したすきに取り返します。

でもでも本当に可愛くて癒されますね。
そのひとことです。
いい写真撮りましたね。
さすが”

まってる子の気持ちやしぐさを考えると
とっても癒されますよね。
わかりますよ、その気持ち。
ほんとは食いつきたい衝動を抑えてますからね(笑)

花もこういう撮り方ができたらなぁと思う一枚です(*^。^*)

はじめまして!
朱理ちゃんも藍理ちゃんも可愛いですね~v
やっぱりトライの子も可愛い(*^_^*)
うちはブレナム姉妹なので。
朱理ちゃんは藍里ちゃんが近くで見てても怒らないのですね~。
親子だからですかね??
うちはももが怒ります。
食い意地が張った姉妹なのですよ~。

BBSにコメした方がよかったでしょうか?
親戚さんリンクをお願いしたかったのですがv
朱理ちゃんが親戚さんだから、藍理ちゃんも親戚さんなんですよね~♪
嬉しいです(^O^)/

藍理ちゃんのお顔がなんとも可愛いですよね(@_@)!!

朱理ちゃんの食べるのを間近で待ってる藍理ちゃんのお顔が本当になんて可愛いのでしょうか(*^_^*)
朱理ちゃんも藍理ちゃんも食いしん坊でやっぱりタロタンも親戚ですね~!タロタン超食いしん坊です!たま~にサメ軟骨とかそのまんまで出てくる事があります(>_<)
syurimamaさん私もタロタンがモグモグ一心不乱におやつカミカミ食べてる姿なんともかわいいというかいじらしいというか見ていて幸せな気持ちになりますよ(*⌒▽⌒*)

◇ちよママさん
ストレスってホントたまりますねぇ^^;
ちよママさんも胃痛ですかぁ・・・・・(>_<)
私はどちらかと言うとストレスに弱いみたいで、今まで3回くらい胃潰瘍を患っています。
そして 今のストレスのターゲットは(笑)胃ではなくて、神経系統です(苦笑)
上手く処理できると良いのですがねぇ^^;
ちよママさんもお大事にしてください。

朱理藍理って面白いでしょ?
やっぱり母娘だからのでしょうかねぇ・・・・・?
癒されています^^

シクラメン、匂いはしないです。
どうしてなのでしょうかねぇ・・・・・?
綺麗なお花なんだから匂いがあったら もっとステキだと思うのだけど・・・・・

◇メルママさん
可愛いでしょ~♪@親馬鹿^^;
母娘の信頼関係?
それとも朱理はいつもいつも子供に分け与えていたわけだからその習い性?

藍理はめったなことでは よだれを垂らしません。
朱理は簡単にヨダレを垂らすけど^m^

>朱理ちゃんも根性で食べ続けるのが凄いっす(*^_^*)
藍理も凄いけど 確かに朱理も凄いですよね~(笑)

◇しーはっぴーさん
お陰さまで藍理の肩は随分良くなって、走れるようになりました^^
ご心配、ありがとうございますm(__)m
でも・・・・・・
まだ怪我をする前に簡単にしていた事(出来たこと?)が出来ません。
痛い思いをしたので 怖がっているのかも知れませんが まだ完全ではありません。
もう少し時間がかかりそうです。

確かに知らん顔している朱理も凄いですよね^^;
どっちもどっちかなぁ?(笑)

◇楽ママさん
可愛いでしょ~♪@親馬鹿^^;
こんな二人を見ていると一日があっという間に過ぎていきます(笑)

キャバリアって性格が良いですよね~
でもね。
藍理は 朱理に対しては 結構きついです(苦笑)
だって これが逆だったらぁ・・・・・・
多分、藍理は朱理を威嚇するでしょう(笑)
思うに、藍理はいつも朱理から貰ってきたし、朱理は藍理にいつもいつも与えてきた。
これが大きいのでしょうかねぇ・・・・・・

楽ちゃんは優しいから 取り返さないのでしょう・・・・・^^

写真、お褒め頂いて嬉しいです^^
今度は動画で撮れたら 楽しいかなって思っています^^

◇あじゃぽんさん
こういう行動を見ていると なんだか本当に癒されます^^
でも 本当の朱理藍理の気持ちは分からないですね~(笑)

キャバリア隊はこういう状況になったら
どうするのでしょうか?
興味があります^^

シクラメンの写真、褒めていただいて嬉しいです^^
お花の写真は本当に撮っていて楽しい^^
ワンズ、花は良いですね~♪

◇まめさん
初めまして~
遊びに来ていただいてとても嬉しいです☆
藍理の近い親戚さんはとても多いのですが、朱理の近い親戚さんは割と少ないので
とても嬉しいです^^
朱理藍理。
可愛いって言うかぁ・・・・面白いです^^

キャバって比較的食い意地がはっていますよね(笑)
朱理藍理も立場が逆だったら、きっと藍理は朱理を威嚇していると思います。
娘の方が我儘かもです^^;

ブレンも可愛いけど トライも可愛いですよ~
色によって性格も違ったりして。
でも 多分キャバリアのあの甘ったれ~の性格はブレンの方が強いかもって思っています。

親戚さんで、リンクをしていただけるのですか~♪
嬉しいです(*^-^*)
是非、お願いします。
私の方は近日中にリンクをさせていただきますね~☆
よろしくお願いします♪

◇タロタンママさん
藍理の顔、本当に欲しそうでしょ~
そして 見事に無視をしている朱理の態度・顔が面白くないですかぁ~?(笑)

太郎君も食いしん坊さんなんですね~
朱理も凄く食いしん坊です^^;
でも 娘の藍理はそう食いしん坊ではないですね。面白いものです^^

ワンズのこういう姿って本当に癒されますよね^^
ずーっと見ていたいですよね~☆
太郎君の姿も可愛いのでしょうね~

すごく綺麗なピンクのシクラメンですね(*'-'*)
最近はシクラメンの種類もとても増えているようですが
わりと最近、香りシクラメンという、香りがあるシクラメンもつくられるようになったみたいですね☆
どんな香りなのか、ちょっと気になります^^

◇akiさん
そうなんですかぁ~♪
香りのあるシクラメンがあるのですね~^^
是非、香りをかいでみたいですっ!
近所のお花屋さんにあるかなぁ・・・・・?
あったら是非購入したいですっ!

今日のシクラメンもステキですね~♪

あ~~、2人ともかわいい~~!

しかし・・・・ わっはっは~~! これって、うちと一緒や~ん!! と思わず笑ってしまいました。
やっぱり親子だからなんでしょうかねえ???
うちは、セスちゃんが ’シャーク・カートリッジ’ をゆっくりかんでると、アダム(息子)が狙いに来ますが、いくら接近されても平気でそのまま食べてます。
でもジャック(連れ合い?)が来たら、「ガルル~~!」 なんですよ。

◇りんりんさん
朱理藍理、可愛いでしょう~@親馬鹿^^;
二人を見てると飽きないです(笑)

やっぱり親子って関係しますよね?!
それと 朱理(ママ)は我慢するけど 藍理(子)は威嚇する。
りんりんさんちはどうかしら?
アダム君がゆっくり食べているところにセスちゃんが来たら どうなるのかしら?
是非、教えてください☆

うちはねー、えーっと・・・・
まず、アダムはかなりの欲張り&早食いなので、普段はセスちゃんの方が食べ終わるの遅いんですよ。
なので、大体はアダムの 「おねだり攻撃」。
(セスちゃんも食い意地張ってるけど、早食いではないので)

たまにはその反対の事もあります。
で、セスちゃんがアダムのところに行くと、おやつならアダムがくわえて逃げます。(ぷ) で、セスちゃんは’何よおー’ってふくれっつら。
ご飯なら、セスちゃんをにらみつけて 「ママにはあげないよ」 って。
セスちゃん、おとなしく退散です。

ふしぎー・・・
セスちゃんがジャックの食べてるところに行くと、ジャックはお皿の前から離れないけど、セスちゃんと目を合わせないんです。 どっか、空の方をみてるんですよ。

親子と他人は違うのかなー?
あの子らみんな、わかってんのかなー?

◇りんりんさん
私のリクエストにお答え頂きありがとうございます☆

不思議ですよねぇ・・・・・
やっぱり、みんな親子とかしっかり理解していると思う。
だって
今日も実家でラッキーと朱理藍理とでおやつを食べていたらぁ・・・・・
藍理が一番遅くて、ラッキーが近くに来るだけで威嚇してる(>_<)
朱理だったら そこまでは威嚇しない。
親子で飼っていると そんな事も分かって幸せですね♪

人間は 犬は親子とか理解しないだろうって思っていても
犬はしっかり理解して、
順位もしっかり理解して・・・・・・

やっぱり犬は人間が想像する以上に頭がいいですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1045-b83a0361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコ♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶり~♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?