2017-08

公園~レンズ沼(>_<)~

またレンズを買ってしまった(>_<)
カメラはフォーサーズを使っている。その理由は小さいので軽い。手振れ補正がある事が魅力^^
望遠ズームは70-300mmを使っていた(コストパフォーマンスが高い)
でもAFが遅いのでかなり不満もあった。
ついに新しいレンズを買ってしまったぁ・・・・・・・・・・(>_<)
新しいのは50-200mm。値段もびっくりだけどAFの速度もびっくり(笑)
あぁ、限りない物欲・・・・・・@ちょっぴり自己嫌悪
気を取り直して(笑)早速、そのレンズを持って公園へ試し撮り~
1001292.jpg
藍理。逆光でもAFが速い♪
100129.jpg
順光でそれなりの明るさがあれば AFはめちゃくちゃ速い~♪
それに ピントを外す確率も低くなったぁ~^^
1001297.jpg
朱理とラッキーの後ろ姿。
楽しいかったぁ~☆
次は今日のお気に入り2枚。 まずはエイリアン藍理☆
1001296.jpg
これは感動しましたぁ~(笑)
そして、朱理藍理、ラッキー☆
1001293.jpg
みんな可愛いわぁ~@親馬鹿^^;
こうして見ると 藍理はやっぱりちっさいなぁ。

1001294.jpg
ちょっとピントが甘いけど二人の表情がとても良い♪
最後は・・・・・
1001295.jpg
顔を寄せ合っている朱理藍理。

朱理藍理、ラッキーも楽しそうだったけど
多分、私が一番楽しんだお散歩でした・・・・・・・(汗)
レンズのAFの癖とかまだよく分からないけど 早く使いこなしたいな。

● COMMENT FORM ●

銘レンズ♪

50-200は誰もが認める銘レンズですね。
値段も張るけど、十分な写りをしてくれます。

次はE-3の後継機ですね!

◇みけさん
>50-200は誰もが認める銘レンズですね。
本当ですね^^
前に借りたことがあるのだけど その時は70-300を買ったばかりだったので、違いがよく分からなかった。
でも今は70-300を1年以上使っているので 違いがよく分かる。
もちろんAFの速さだけでなく、描写力の違いも♪
しか~し、高い!(笑)

今、E-30をメインに使っていますが、これ以上思いカメラは無理です^^;
みけさんは 後続機を購入予定ですか~?

最後の写真いいですね~
あたしもレンズ欲しいにたくさんあるけど
今はじっと我慢で頑張ってます。
そのうち買うどぉ~(いつになるんだか・・)

で、ラー油ですが・・
あんまり辛くないんです。
文字通り少し辛いラー油。
でもとっても美味しいです。
試してみてくださいね~

カメラを楽しんでいるっていう写真が目白押しですね(^・^)

逆光がまたシルエットを際立たせて
とっても素敵ですね。
なんといっても、ブレてない。
ああ、うらやましきカメラ人生???

◇みふゆさん
最後の写真、良いですかぁ~♪
ありがとうございます☆
なんだか、顔を寄せていてぇ・・・・(笑)
実は後ろでラッキーがう○ちをしています(爆)

レンズ、欲しいって思うと たまらないですよね(汗)
私もこれで当分は買わない、いや、買えないと思います(苦笑)
だって、めちゃくちゃ高かったもん(>_<)
これで 暫く大人しくしています・・・・・

ラー油。
今度スーパーに行ったら、必ずチェックしてきますね~♪

◇あじゃぽんさん
カメラ、楽しいですよん、面白いですよん^^
でもっ!
お金がかかるぅ・・・・・・・・・・・(>_<)

そうそう♪
逆光のシルエット、ワンズは綺麗ですよね~
私は逆光で撮るのが大好きです☆
でも
やっぱり それなりに難しいです(汗)

>なんといっても、ブレてない。
ぶれていますよぉ~(滝汗)
等倍にすると被写体ぶれも含めて、ぶれているものもが多いです。
私の腕が悪いのか・・・朱理藍理の動きが速いのかぁ・・・・・・・・(笑)

デジイチのお仲間になりませんかぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1047-8da3cd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー♪ «  | BLOG TOP |  » コストコ♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?