2017-10

乳酸リンゲル液

ご心配頂いていますラッキーですが、頑張っています^^
悲しいけど日々弱ってきてはいますが、元気です(笑)
まだラッキーは母の傍を離れたくないようなので、精一杯応援しています。

先週の木曜日に獣医さんに行って来た。
その時、リンゲル液(塩化カリウム,塩化カルシウム,塩化ナトリウム,乳酸ナトリウム,塩化カルシウム水和物)の
皮下注射の方法を教わった。これで脱水症状は防げるはず?!
そして、金曜日から皮下注射開始。
これで二日分(>_<)
100221.jpg
ラッキーは大きいので、一日に約250cc皮下注射をする。
ココにある注射器で4注射をしなくてはいけない(>_<)
1002212.jpg
注射4本と言っても一回針を刺したら、後は注射器を取り替えるだけ。
ただ、注射器に液を入れるのも 注射をするのもかなりの力がいる。
4本したら、私の腕はぁだるい^^;

最初の日は私が慣れていなくて、ラッキーも暴れてしまい・・・・・・・・・
ラッキーに3回も針を刺すことになってしまった(>_<)
ラッキー、ごめんよぉ・・・・・・m(__)m
次の日は私も要領が分かったので1回針をさして、4本分の注射に成功^^
これを後何回させてもらえるのか・・・・・・
1002216.jpg
↑母に撫ぜてもらい、気持ち良さそうなラッキー☆
今日、ラッキーは獣医さんで一日静脈点滴。
7時過ぎに病院にお迎えに行きます。

母のためにももう少しラッキーには頑張って貰わないとっ!
でも 苦しいのなら、頑張らなくて良いよ・・・・・・
複雑な心境です。

● COMMENT FORM ●

注射。打つのは大変なことだね。
でも要領がすぐわかるとこ、さすがだな~。
私は注射見るだけですくんでしまうよ。
でもラッキー君、お母さんに撫でられて病気なんて思えない程。。。

力ある限り頑張って欲しい。。。


250ccの皮下注射って!!大変ですよね
でもさすがsyurimamaさん
ラッキーくんも頑張れ~
応援することしか出来ないけど…

苦しいなら頑張らなくても良いよ・・・
母のガン闘病の時 私も思いました。
骨まで転移していて、 先生も我慢強すぎるから
弱音はいて欲しいと言ってた位です(+o+)

頑張っているのに これ以上頑張れって言われるより
大丈夫だよと言われる方が良いと・・・

ラッキーくん
お母さんと 朱理ママのそばな居られるから
大丈夫~
自分の体と相談して、 我儘になって良いんだよ。

なんだか 切ないけど・・・
イフペンダントあったわよね?確か~?
付けてあげて~

注射出来るなんて 凄いです。
ラッキーくん信頼出来るから、嫌な事も我慢出来ているんですよ。
ウルウルっ・・・

朱理ママさん、お疲れ様。
ここ何日か、ラッキーと樹理ちゃん達の
ブログを読んで涙が~~

ラッキーがお母さんになぜてもらっている
写真、いい顔していますね。
ラッキーも幸せ。
見守ってくれているのを十分に感じているのがよく分かります。
写真では毛並みいいのにね~
近所の仔も半年間同じように家で点滴して
病院にいってと過ごしていました。
本人も家族も大変だったでしょうが、
しっかり見守られて旅立って行きました。

お母さんとのひとときを作ってあげて、
朱理ママさん、お母さん孝行ですね。
ラッキーも感謝していますね。

朱理ちゃん藍理ちゃん、元気ですか?
いい仔達、しっかり感じているのでしょう。

ご自愛を。

◇さちえ♪さん
はい、注射を打つのは大変。
特に精神的に大変です・・・・・・
でも ラッキーのため、頑張っています^^

さちえ♪さんも注射駄目ですかぁ~?
私も大嫌い(笑)
注射をされるのも するのも大嫌いですっ!

お陰さまでラッキーは少し持ち直したみたいです。
まだまだどうなるかは分からないけど
ラッキーはまだ母の傍にいたいみたいです^^

◇しーはっぴーさん
>250ccの皮下注射って!!大変ですよね
はい・・・・・
しーはっぴーさんなら 分かってくださいますよねっ!
注射器に入れる、その後、皮下注射・・・・
力が必要でぇ・・・・・・
4本目を入れるときには もう最後の力を振り絞ってって感じです(苦笑)

ラッキー、頑張ってます☆
応援、ありがとうございます^^

ラッキーくんえらいですね!

syurimamaさんお疲れさまですm(_ _)m
なんだかラッキーくんに頑張って!!とは言いがたくて(--;)
勿論少しでも長くお母様のそばにいてあげて欲しいとは思いますがが何もしてあげられないのに苦しいのをそばで見ているのってなんだかとっても辛くて自分が辛い思いの分その子が楽にいられるのならいくらでも我慢するけれど苦しみを少しでも減らしてあげる事もできないから苦しいのを長引かせるだけならもう頑張りすぎなくていいと私は亡くなったリンクのそばで思いました(>_<)
だから簡単に頑張ってとは言えません(>_<)
syurimamaさんは大変でしょうがお母様やラッキーくんのためにお注射頑張ってしてあげてくださいませm(_ _)m

◇メルママさん
本当に 苦しいのなら頑張らないで欲しいと思う。
母の前の仔も私の前の仔も獣医さんから何の説明もなく、ただ単に延命治療をしていたと思う。
その時の事を猛反省し、私なりに色々勉強もしました。
だから ラッキーに無駄な苦しみだけは与えたくないと思っています。
ただ、後はラッキーの意志。
生きていたいのだったら 苦しみは伴うかも知れないけど頑張って欲しいし、
苦しいなら・・・・って思っています。

そうだっ!
イフペンダント、忘れていました^^;
早速母に連絡します。
ありがとうございます☆

注射。
嫌ですねぇ・・・・・・
私にとってはストレスですが・・・仕方がないです。
注射で少しでもラッキーが楽になる事を信じて、頑張ります☆

◇楽ママさん
ありがとうございます。
きっとラッキーは幸せですよね^^
でも
注射は・・・・・・・・・・・・・
私はかなりのストレスです。
昨夜、夢にまで出てきました(>_<)
でも これでラッキーが少しでも楽になるのであれば
これで少しでも 母の傍にいる時間が増えるのであれば
その思いだけで 頑張っています。。。

ラッキーはまだ逝きたくないようで、母の傍で頑張っています^^
そんなラッキーを応援しています。

朱理藍理、少しいじけています(苦笑)
仕方がないですが・・・・・・
今日はたくさん遊んだから 機嫌が直ったかも?(笑)

◇タロタンママさん
タロタンママさんのお気持ち分かります。
私も母も同じ です。
前の仔の苦しむ姿・・・・・・・忘れられません。
だから ラッキーには出来るだけ苦しむ事無く逝って欲しいと願っています。
そのために獣医さんとも相談をしています。
次の段階の事も考えています。
そんな事を考えるのは悲しいけど 治ることを信じたいけど・・・・・・
苦しませたくない。

皮下注射も何時まで続けるか分かりません。
もしこの注射が苦しみを長引かせると判断したら やめます。
それまでは どんなにストレスになっても頑張って続けていくつもりです。

ありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1058-265524e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気です♪ «  | BLOG TOP |  » 命日。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?