2017-06

不思議な世界

ずっと写真を お花たちを 撮る気分にならなかった。
でも
さちえ♪さんのブログを見て、久しぶりに写真を撮ってみたいって思った^^
そう思わせてくれて ありがとう・・・・・・

ウチの前の家のお花達♪
100314.jpg
名前は土佐みずき・・・・・・
とても とても小さいお花。
1003142.jpg
小さくても 2つから3つの塊で咲いていて、可憐☆
1003143.jpg
小さくても頑張って、可憐に咲いていました^^

そして、もうひとつ♪
1003144.jpg
名前が全く分かりません^^;
1003146.jpg
でも
やっぱり小さくて、塊で咲いている。
1003147.jpg

大きくて可憐なお花もステキだけど
最近、小さくて 小さくて、しっかり見ないと
その可憐さが分からないお花が気になる・・・・・・・・

● COMMENT FORM ●

すごいボケ味がたまらん!
私もこの花の名前がわからなーーーい。
可愛い花だねっ。
私もそう!小さい花がすんごく撮りたい。
花の中心部分が観察したい。
でもまだなかなかうまく撮れない。。。
ちぃちゃい花。雑草?でも気になるのーー。

素敵☆
マクロならではの世界ですね(*'-'*)
お花って、写真に撮ってみて初めて発見することが多くて
私の場合、名前も知らないことが殆どなので(恥)
あらためて調べてみることもしょっちゅうだし^^;
見慣れたお花でも、肉眼で見ていたのとは全く違う質感とか
わ~こんなふうになってたんだ!みたいな驚きもありますよね^^

少し遠ざかっていたお花の写真に気持ちが向かわれたのは
ラッキーちゃんが虹の橋に無事に辿り着いて
そこから見守ってくれるようになった証拠かもしれませんね(*v_v*)

◇さちえ♪さん
上の画像はF2からF4で撮りました。
レンズは50mmです。

2番目のお花の名前なんだろうねぇ・・・・?
誰か知っている人がいると良いなぁ。

小さいお花って可憐で良いよね^^
昔は大きなお花が好きだったけど 
今お庭もハーブとか小さいお花ばかりです。。。

マクロ撮影はちょっとした風にも影響されるし、難しいですねぇ。。。

◇aiさん
ホント、こういう画像はマクロならではですね~
マクロの世界ってステキですよね^^
肩が凝って、腰が痛くなるけど(笑)楽しいですね~

実は今日、手持ちのミノルタαレンズを使いたくて、E-P1のアダプターを注文しました。
100mmマクロも持っているので、アダプターが来るのが楽しみです☆
アダプターが来たら、画像をアップしますので、見てくださいね~

そうかもしれないです。
ラッキーが虹の橋の袂に無事に行ったから
お花を撮ろうって気分に慣れたのかもしれないです。
優しいお言葉、ありがとうございます☆

メルの事心配してくれ・・・
お心遣い 有難うございま~す(*^_^*)
楽しみにしていますね。

syurimamaさんの写真、
さすがフォトマスター撮っただけありますね。
とーっても繊細で素敵です♪
小さな花達にも 小さな世界・・・
ちゃーんと 綺麗に咲いてくれているんですもんね。
ランタナも小花が沢山寄り集まった花。
撮って見せて欲しいわぁ~ (^ム^)

↓のお父さん
何か気持ち的に 嫌だったのでしょう。
そんな日もあるのかも。
メルも 気難しくて、もうしらないって
私がブチ切れたくなる日もありますもの。

耳が遠くて聞こえなくなっているのか
いろんなことで年を感じさせられるこの頃です。

お父さん 藍理ちゃんに癒されて良かった♪
ボランティア うまくいけたかしら?
ファイト~♪
みんな 朱理ちゃんや藍理ちゃんの可愛さを待ってますから~♪


ラッキーくんの納骨まで あと少しですね。
僕天国へ行くから 安心して~という気分が
晴れにしてくれたのかも。
虹の橋渡って 楽しくみんなと過ごしてね。

◇メルママさん
こんばんは~☆
無事着いて良かったです^^

マクロの世界は不思議ですよね~
何気に見ているのと 写真とは全く違う。
ランタナ・・・・・
毎年多くの方がマクロ撮影していますよね。
今年は私も頑張ってみようかな♪

父。
だんだん気難しくなってきました。
昔から職人気質の人ではあったのだけど
最近は本当に難しいです。
父もレメディを摂り始めました。
少しでも落ち着くと良いのだけど・・・・・
レメディは大人より 動物子供の方がよく効きます。邪心がないからかなぁ?(苦笑)

ラッキーもかなり耳が遠くなっていました。
ホメオパス獣医さんは だんだん視覚聴覚が衰えてきて、
少しの刺激に過敏に反応をしているのでは?って言っていました。

お陰さまで朱理藍理は老人ホームでは大歓迎をされ、お仕事をしっかりしてきました^^

ラッキー・・・・・・
後少しで土に還り始めます。
あれからもう3週間近く、早いものですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1069-21c96f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルヘッター?(笑) «  | BLOG TOP |  » 供養式

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?