2017-07

桜と朱理藍理(笑)

昨日桜の写真を撮りに行ったけど、曇りだった。
だから今日晴れたら、また桜の写真を撮りに行くつもりだったが・・・・・・・
生憎の曇り。しかも昨日はまだ太陽がたま~に出てくれて暖かかったけど今日は寒い(>_<)
それでも朱理藍理と桜の写真が撮りたくて、行ってきました(爆)
1004048.jpg
寒いのにお花見をしているグループも何組かはいました。
日本人は本当に桜が好きですねぇ~☆
早速朱理と藍理の桜の写真・・・・・・・・・・・
100404.jpg

1004042.jpg
せっかくの桜が白く飛んでいる(^^;
だから桜をご覧ください(笑)
1004049.jpg
気を取り直して、場所を変えて。 たっぷり遊んだ後に朱理藍理。
1004043.jpg
藍理はボールを離しません・・・・・・
1004044.jpg
桜は白飛びをしてないけど、もう少しはっきり撮りたいなぁ。
またまた場所を探しました^m^
やっと見つけた♪
1004046.jpg
藍理はボールをくわて、桜を愛でるのが好きなようで^^;
1004047.jpg
明日は雨かも?
桜はもう散ってしまうのかなぁ・・・・・
出来たらお天気の日にもう一度写真を撮りないな。
10040410.jpg
だって、桜のバックは青が似合うもの☆

● COMMENT FORM ●

「花曇り」とはよく言ったもので
毎年なかなか青空の下の桜って撮るチャンスが少ないんですよね…。
青い空に桜の花ってとっても栄えるのに…。
曇り空の下だととんじゃってホントもったいない。
うちのあたりは今朝の明け方はけっこう激しい雨。
明日は桜の花びら踏みながらの散歩になるのかなぁ……。

ソメイヨシノはホントにほんのり色があるくらいで
開くとほとんど白に近いような感じだから
お天気がいまひとつだと、どうも難しい気がしちゃいますよね(~_~;)
でもでも、朱理ちゃん藍理ちゃんと桜のツーショット☆とっても素敵ですよ~♪
こういうとき、お外に連れて行けるわんちゃんが羨ましくなります^^;
今度はお天気のいい日、舞い散る桜にじゃれる朱理ちゃん藍理ちゃんを見てみたいな~(^ε^)

うわ~ きれい~~!(桜のこと)
きゃー かわいいーー!! (朱理・藍理ちゃんのこと)
うひょー 上手い~~!!!(syurimama さんのこと)

すいません、こんな言葉しか出てこなくて・・・・
春ですな~ 桜餅が食べたくなりました・・・・・

桜はやっぱり青空をバックにするとひときわ映えますよね。
でも曇り空でもじゅうぶん綺麗に撮れているのはさすがです。
大きなボールを口に咥えたままの藍理ちゃんが
可笑しくてかわいくて笑っちゃいました~^^

syurimamaさんの腕といいカメラでも曇り空に桜はなかなか写せないのですね(--;)
でもお話のアップや朱理ちゃん藍理ちゃんの桜とコラボ写真さすがですね(o^-^)b
藍理ちゃんのお口にすっぽりボールがはまったお顔はなんか又可愛いですよね(*^_^*)

◇さきちさん
今日もちょっとした「花曇り」のような天気でしたね。

桜はホント青空の下で栄えますよね~♪
でも
なかなかそんな日に出会わない。
だから 良いのかも知れないけど^m^

今日の桜はもう散り始めていました。
桜の花の命は本当に短いですね・・・
だから美しい。

◇akiさん
ホント、ソメイヨシノは咲いてしまうと白だけになってしまってねぇ。。。
曇りの日って光が周りすぎて柔らかすぎる(シャープさに欠ける)画像になりますよね。
お花の場合、それで良い場合もあるけど
桜はやっぱり青空が欲しい。
今日の画像の方が光が綺麗だと思いますが、
いかがでしょうか?

そうそう♪
ワンズは一緒に遊べるから楽しいですよ☆
桜、今日もう散っていました。。。

◇りんりんさん
さくら・・・・・綺麗ですよぅ~♪
朱理藍理・・・・可愛いですよぉ~@親馬鹿^^;
私の腕?・・・・・怪しいです(苦笑)

桜餅、今年はまだ食べてないですね~
私も食べたくなりました(笑)
オーストラリアでは売っていませんよね?

◇まりんママさん
でしょ~♪
桜はやっぱり光があふれていなくちゃですよね♪

曇空での桜は・・・・・
やっぱり難しい^^;
なかなか思うように撮れません。
今日、リベンジに行ってきましたが、
今度は風がぁ・・・・・・・・・・・(>_<)
でっ、結論。
やっぱり写真は難しい(笑)

藍理のボールをくわえた顔、おかしいですよね^^
でも 好きです☆
まりん家は3人で桜と記念撮影しましたかぁ~?

◇タロタンママさん
まず・・・・・・・・・
本文にカンマがあったので、拒否られていたので、勝手に変えさせていただきました。
ごめんなさいm(__)m

写真は曇りの日は難しいです。
光が充分ある方が綺麗に撮れるのは間違いないです。
カメラが良くても 腕がない私の写真はこんなもんです^^;

藍理。
本当にボールが好きですねぇ~♪
でもね、途中で必ず落としてしまうのですよ。
出来たら、家までずーっとくわえていて欲しいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1080-b53f72af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ(笑)さくら・・・・ «  | BLOG TOP |  » 許せない!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?