2017-08

JKC本部大会

4月25日(日)はJKC本部大会だった。
実は朱理藍理は・・・・・藍理のシーズン、雨、両親の事で ココ1ヶ月全く訓練をしていなかった。
って、かなりヤバイ・・・・・・・?
でもそんな事も言っていられずに当日・・・・・・
本部大会は今回は春日部の大凧あげ会場。
私の運転では不可能・・・・・・
だから運転はsyuripapa。
その分は楽なはずだったのだけどぉ・・・・・
100425.jpg
会場は珍しく綺麗に整備がされていた(@@)
1004252.jpg
快挙ですっ!
JKC、一体どうしたぁ??????

出番は朱理から・・・・・
朱理の調子は良かった。
でも・・・・・・・・・・・・・・
大好きなトレーナーのお姉さんとは1ヶ月ぶりの再会☆
これが敗因だった気がする^^;
寸評はぁ・・・・・・・・最初と最後がねぇ・・・・・・・・
戻りの脚側停座の時、必ずお姉さんを探していた^^;
結果は・・・・・・・・91.4。
あぁ。。。。。
確かに立止は3声符だった。
でも他は良く出来たのに・・・・・・・
称呼も走って来てくれたのにぃ・・・・・・・・
全ては最初と最後。
あぁ・・・・・・・・・・・

朱理の競技の後、本部大会でビューの小太郎君の競技の観戦♪
1004259.jpg
途中まではとても良かった^^
アクシデントはつきもの。
それは朱理藍理で嫌ってほど経験済み。
朱理も藍理も大型犬に乱入された経験数回あり・・・・・・・・・・・
小太郎君、次回は頑張って~

次は11時過ぎに藍理のはずだった・・・・・・
ところがぁ・・・・・ 藍理の審査員は他にも審査があるとの事で、藍理の前で11時に午前中は終了(@@)
あぁ・・・・・・・・・
仕方ない。
藍理の順番まで、藍理のお兄ちゃんのフライボール観戦。
1004253.jpg
どうですかぁ~♪
朱理と同じ顔して♪
可愛いでしょ@親馬鹿

フライボールがまだ終わらないうちに藍理の順番になった。
藍理は落ち着いていた(と思う^^;)
それなりに良かった・・・・・
唯一最大のミスはぁ・・・・・・
招呼(呼び戻し)2回。。。。。
多分これで減点2点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でっ、結果はぁ・・・94点!
超悔しいっ!
悔やんでも悔やみきれないっ!
藍理が 招呼で1回で来てくれていたらぁ・・・・・・・・
トレーニングチャンピオン完成だった。
あと、3点が遠い・・・・・
仕方ない。
でも
気持ちの切り替えが出来ない私(汗)

次はアンディのフライボールの結果発表☆
1004254.jpg
この自慢気なアンディ♪
8席☆
あぁ、羨ましい・・・・・・・・・
朱理藍理に分けてくれぇ・・・・・・

その後は お楽しみ☆
1004255.jpg

1004256.jpg

1004257.jpg
親子の図♪
可愛い、可愛い3人の写真☆
私はこの写真を撮れるだけで幸せなのかもしれない・・・・・・・・・・・・・・
いつまでも 何回でも この写真が撮れます様に☆

今回の競技会での私の最大の失敗。
それは・・・・・・・・・・・
朝起きたら寒かった。
だから日焼け止めを塗るのを忘れた。
そして、私は日焼けした^m^
それが 最大の失敗 (爆)

そして・・・・・明日は父の手術。
頑張れ~、お父さん☆

● COMMENT FORM ●

朱理ママさん、お疲れ様でした~❤
ご両親のことなどで大変な中での参加。
参加することに・・(^0^)です!
私だったら参加すること出来ないと思います。
朱理ちゃん藍理ちゃんもお疲れ様♡

アンディ君、すごいですね。
以前からブログで活躍見ていましたが、
さすがですね。

アンディ君、見ていて、楽に似ているな~と。
眉間の白の部分が楽より多く、
輪郭がシャロンちゃん似ているかな(兄弟ですものね)
本当の朱理ママさんに甘えている写真、
見事に可愛い~❤
いつかアンディ君に逢えたら嬉しいです。

お疲れ様でした。
明日・・明日からの・・・
癒しのひとときになりますように♪

◇楽ママさん
あらぁ・・・
逆ですよぉ~
両親の面倒な事があるから、こういう自分の楽しみがないと 生きられないですぅ~(笑)

アンディ、今回は記録が残って良かったです☆
アンディはママさんが頑張っているから服従ではグランドチャンピオンです。
あぁ、それに比べて朱理藍理はぁ・・・・
でも 可愛いから良いです(なんの事やら・・・・)

シャロンとアンディも似ていますねぇ。
もちろん兄弟だから当たり前だけどね^^

楽ママさんが秋に参加すれば必ずアンディに会えますよ♪
だから、秋はCDⅠでデビューしましょう~

今回の大会にはキャバが多く参加していて嬉しくなりました^^
朱理が始めた頃は殆ど居なかったもん。
楽ちゃんもその仲間に入りましょう~♪

今回から仲間入りさせていただきました。
写真&ホメオパシー、本当にありがとうございました。

本部大会は、知ってる人(プロ・アマ含めて)が沢山いて、すっごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

小太郎くん、また出たいと言ってます。
今日も雨なのに「練習しようよ~」と付回され、
家の中でダンベル持来楽しみました♪

本当に、服従って楽しいよね。
この気持ちを大切に、まずはポイント狙ってガンバリマス!

◇ちょびさん
日曜日はありがとうございました~♪
写真、喜んでくださって、こちらが嬉しいです(*^-^*)

小太郎君、また出たいって言っているのですか~^^
朱理藍理はもう良いって言っている気がする(汗)
でも
私が出たいから朱理藍理には頑張ってもらいます(笑)

服従。
楽しいですよね~
これは経験してみたいと分からない。
そして
子供達の成長が確認できるのがたまらない^^
で、その上ポイントがもらえたら言う事がない(笑)

次回、また楽しんで頑張りましょうね~☆

syurimamaさん、お疲れ様でした。

お父様の事、弟さんの事、色々大変ですね、、でも、確かに我が子たちと一緒に競技会に挑戦したりすることで気持ちが晴れますよね。

ポイント・・惜しかったですね。

あいも私のミスで94.4点だったのがめちゃくちゃ悔しかったです。(^_^;)

16日の四国の競技会でリベンジします。

これからもお互い楽しく頑張りましょう~★

うわぁ~
アンディくん 朱理ちゃんそっくり(*^_^*)
可愛いっす♪

しっかりと賞を頂けて素晴らしいっ。
朱理ちゃん達・・・ 次回リベンジ頑張ってね(*^_^*)

お父さんの手術 無事終えて良かったですね♪
メル昨日で14歳になりました。
ありがたや ありがたや❤

お邪魔遅くなりまして。
朱理ちゃん
高速股くぐり心から楽しんでましたね♪
大御所朱理ちゃん
楽しく競技できれば大花まるデスよね!!
朱理ちゃんずぅ~~~と元気に続けてね!
藍理ちゃん
惜しかったですねぇ~。
次回は万全で望んでねぇ~。

<今回の大会にはキャバが多く参加していて嬉しくなりました^^
朱理が始めた頃は殆ど居なかったもん。>
本当にビックリです。
それも、観戦ではなくあっちこっちで参戦。
syurimamaさんの努力が実りましたねっ♪
うちも初めて頂いたお言葉忘れません。
何時かはオピに出れるよう楽しく精進デス。
皆でこつこつ楽しく続けましょう。

次回もヨロシクです。

◇いちご☆さん
こんばんは~
本部大会は独特な雰囲気があるので、疲れます(笑)
小さい大会だともっと楽かもです。。。

朱理藍理との訓練が私のストレス解消方法なので、その延長にある競技会は楽しいです^^

あいちゃんもですかぁ・・・・・(>_<)
藍理は94点台って何回もあるのだけど
一番悔しかったのは今回ではないですが、朱理の94.9点の時。
嫌がらせかぁ・・・・って思ったもの(苦笑)
でも 成長が確認できれば良いやっても思っています。
そうは言ってもポイントが欲しい(爆)

16日ですか~
楽しんで頑張ってくださいね☆
応援していますっ!

◇メルママさん
まずはぁ・・・・・
メルちゃん、14歳おめでとう~♪
14歳も元気で楽しい事がたっくさんありますように☆

アンディと朱理ってそっくりでしょ?
遠くで見ると分からない・・・・・・
でも
アンディは朱理と違ってとても優秀です^^
(ってママさんが私より優秀って事でもあります)

はい☆
次回、朱理藍理ともにリベンジをしたいと思っています。
でもね、今年は競技会が少ない(>_<)
次は秋になるかもです@悲

父のご心配、ありがとうございます。
今日もお見舞いに行きましたが、元気でした。
ただ、認知症は確実に進んだようです・・・・

◇ジーニスパパさん
こんばんは☆
日曜日はあまりお話が出来なくて残念でした。
ジーニス君の競技を見学したかったのですが、私が行った時はちょうど終わった時でした@残念
結果はいかがでしたか?

>楽しく競技できれば大花まるデスよね!!
はい、そうですね(*^-^*)
リンクでは全く動けなかった朱理があんなに楽しそうに競技が出来るようになりました^^
それだけでも十分なのかもしれません。
でも
親としたら 出来たらって思っています^^;
藍理はぁ・・・・・・
なんでだろ?
朱理はやることも原因も予想が出来るのだけど、藍理は「?」です(苦笑)

キャバリアの参加、増えましたよね~♪
ホント、嬉しいです☆
みんな、チャンピオンを目指して、楽しく頑張って欲しいですっ!

>皆でこつこつ楽しく続けましょう
これ↑って大切ですよね。
ただ自分の仔の成長を待てないママさんもいるようで、残念です。
私は朱理から忍耐を教わりました。
そして、手間(時間愛情)をかければ必ず出来るようになることも教わりました。

こちらこそ次回もよろしくお願いします☆
ジーニスパパさんは次回はどこに参加ですか?
大凧かしらぁ・・・・・・
ウチは大凧はあまりに遠いので もしかしたらぁ 秋になるかもです(汗)

コメント遅れました・・・。
残念でしたねー
でもこうやってわが子と一緒に何かに挑戦して、一緒に楽しめるっていうのが大切ですよね。
なので、私も辞められません・・・・

ところで、写真の会場ですけど、あれはどこかの河川敷かなんかですか?
でーーーーっかいテントやら広い場所やら・・・・
きっとエントリー数、多いんでしょうねえ。
チラッとJKCのホームページをみてみたんですけど、JKC が言う ’訓練競技会’と ’オビーディエンス’ は別のものだったんですね。
一つ一つのやることはこっちのと同じようなことですけど、それぞれのクラスでやることはうちらのと全然違うので、ちょっと私、頭が混乱しています。
おまけにJKCの、課目?-伏臥とか-が全部漢字で書いてあるので、余計に混乱しました。(私、アホやん・・・)

アマチュアと一般の部に分かれているのも驚きました。 それは訓練競技会だけですか? オビーディエンスも?
ほかにも???マークが頭の中にいくつか出てきました・・・・・・
やっぱり国によってちがうんですねー。

ひょっとして、syurimama さんも’ゼッケン’つけて競技会やるんですか????
え~~~~!?

◇りんりんさん
お返事遅くなりましたm(__)m

>でもこうやってわが子と一緒に何かに挑戦して、一緒に楽しめるっていうのが大切ですよね
これ↑って本当ですよね♪
でも競技をしていない方にはなかなか分かって貰えない部分でもありますねぇ(笑)
楽しいから止められないのですよねっ♪

場所は河川敷です。
この本部大会はJKCでは一番大きい大会です。言ってみれば全国大会?(笑)
土曜日がプロの訓練士で、日曜日がアマチュアの指導士の参加ですが、
都合がつかなければアマチュアが土曜日に参加をする場合もあります。
(審査員はアマチュアにはベテランが付くので結構審査が厳しい。プロには若手が付くので・・・・ちょっと不公平感を感じています)

服従とBHとの違いは私もよく分かってないけど服従の上にBHが位置する気がします(違っていたらごめん)
訓練用語。
私も最初は何がなんだか分からなかったです(苦笑)
伏臥は伏せ。招呼は呼び戻しなどなどテクニカルワードがありますねぇ(笑)
今だに正確な競技種目が分かってないくて、自分で作るみたいで(爆)審査員に確認をされています(^^;

>ひょっとして、syurimama さんも’ゼッケン’つけて競技会やるんですか????
はい☆
りんりんさんのところはゼッケンを付けないの?
じゃぁ、どうやってその仔のスコアを審査員、大会本部が認識するのかしらぁ?

ゼッケンと言えば小さい大会の場合は紙で腕に付けるんですよ。
大会の大きさによって色々違いがあります。

なーるほど。 いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。
大きな大会だったんですね。
そんなのに出るなんて、すごいじゃないですかーーー!
日本は土地がない(狭い!)から、開催場所を確保するのとか大変そう・・・・

えっとねー、日本のようなゼッケンはつけないですけど、エントリーナンバーが書かれた紙を胸や腕につけます。
大きな大会でもその紙をつけるだけですね。
すいません。 JKCのホームページ見たら、みんなゼッケンをつけて競技会をやっているので、見慣れない光景におどろきました・・・・ (なんなの私・・・??)

◇りんりんさん
はいぃ~
この大会は大きなものでした。

>日本は土地がない(狭い!)から、開催場所を確保するのとか大変そう・・・・
はい。
マナーの問題からか、いつもの会場と違う事が多いです。
話によるとマナーのせいで、会場を借りられないそうです。
それが本当に参加者のマナーなのか、見学者のものなのかは分かりませんが、
愛犬家のマナーが悪いのは事実のようです(汗)

大会で紙に書かれたものを腕とかにつけるのは日本では小さい大会と同じですね~

私にとってはゼッケンをつけて競技をすることは当たり前だったけど
そうでもないのですね。
目から鱗です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1089-5bcde611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の手術 «  | BLOG TOP |  » 朱理藍理のご飯

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?