2017-06

カタンドッグメタル~5年目~

朱理藍理そしてラッキーは4年前からフ○ント○インを全く使っていない。
お散歩はメインが河原。
河原は当然蚤ダニの生息域。
フ○ント○インを使っていた頃には朱理の毛の中に蚤の屍骸を発見したりしていた。
4年前にカタンドッグメタルと出会い、半信半疑で使い始めた。
メタルを使い始めて4年間で蚤が付いたのは藍理にたった1回のみ。
朱理、ラッキーともに全く蚤ダニが付かない。
ラッキーは蚤ダニが付く事無く、虹の橋の袂に行った・・・・・・・

朱理の2年間使ったメタル
1005052.jpg
藍理のメタル
1005053.jpg
この↑写真では分からなかったのだけど 今回も藍理のメタルは変形していた(>_<)
1005054.jpg
カタンドッグメタルは約2年間有効。
2年前の4月に新しくした。
今回は少し遅くなったけど朱理藍理に全く蚤ダニは付いていない。
100505.jpg
新しいメタルは当たり前だけど綺麗だわぁ~(笑)
早速、朱理藍理のメタルを新しいものと替えた・・・・・・
1005055.jpg
これでまた2年間は蚤ダニを気にせずに元気一杯遊べるね☆

カタンドッグメタルの唯一の欠点はぁ・・・・・・・・・・・・
失くす事(>_<)
なぜだか分からないけど藍理だけ失くす。
運動量が多いからかなぁ?????

● COMMENT FORM ●

新しいメタルがまぶしいっ(>_<)☆
前にこのメタルのことを教えて頂いて
調べましたが、やっぱりお値段が高くて…^^;。
なんだかんだいって、昨年はフロントラインを
お休みしてました。
2個だけ残ってたので、それを使ったら
あとはどうかな?
蚤を見ることはないので、またやらないかもです。

下記事の朱理藍理さんの写真、
水の滴?まで写っててすごいですね。
動きのある写真、いいなぁ。

syurimamaさん、やはりアンディも今年カタンドック買い換えしないといけないんだなぁ~ってブログ読んで思いました。何故って?カタンドックを去年買い換えたのか2年前だったか…正直迷っていたのです(;^_^A
そーいえば…カタンドック購入時期を延ばした結果…血液吸うだけ吸ってデカくなったダニを発見したんだっけ(>_<)
今じゃあ、他のネットショップでも購入出来るようになってますね。早速、注文しないと!

それから今日、Sさんから首用のクールダウンするのを頂きました。有り難うございますm(__)m
今日の訓練でも、かなり暑かったので、これから活躍すること間違い無しです!

有り難うございますm(__)m

蚊には効果無いのでしょうか?
気になり・・・サイトへ行って見たら
朱理ちゃん達の2ショット写真が出てましたよ(*^_^*)

釧路は蚊の媒体無いけれど
札幌は必要だしぃ~
出来れば 自然な物で防いであげたいと
思っているんだぁ(^ム^)

どうしようといろいろ 考えていた所です♪

◇あじゃぽんさん
やっぱり新しいのはまぶしいですねぇ~(笑)
2年でどれだけ塗装がはげてしまうか分かります^^;

メタルは確かにお安いものではないですね。
でもフロントラインを2ヶ月に一度するよりは安い。
その上、無害。
ホメオパシーをしている私にとってはとてもありがたいものです^^

あじゃぽんさんがお住まいの地域は蚤ダニが居ないのですかぁ~(@@)
ちょっとびっくりしました。
羨ましいなぁ・・・・・・

海での朱理の表情、いいでしょう~♪
朱理藍理、特に朱理はお水遊びに行くと人が変わります(笑)
だからいつもそんな二人の動きのある良い表情を撮りたいと思っていますが、なかなかです(苦笑)

◇みーなさん
確かアンディのメタルは朱理藍理が購入してから
ほんの少ししてから購入しているはずだから今年取替えのはずだよね。。。
それとも3年使ったのかな?
どちらにしろダニが付いたのなら取り替えないとね・・・・・・
もしダニが付いたら お線香でいぶって取ってね。
そうしないと爪(歯?)が身体に残ることがあるからね。

クールカラー、使ってくださいね☆
中に保冷剤を入れても良いし、氷を入れてもいいんですよ^^
氷が溶ける気化熱で、体温を下げることが出来ます。
朱理藍理はこれから訓練には必需品です^^

◇メルママさん
>蚊には効果無いのでしょうか?
前に聞いた話では 効果としては謳ってないけど
蚊にも効果があるって事でした。
朱理藍理は蚊は気にした事がないから良く分かりませんm(__)m

やはり自然のもの、身体に害がないものがいいですよね^^
殺虫剤は使いたくない。
今、人間用のものだってハーブ成分のものが主流になっているものね。
ワンズは少量でも体重が少ないからかなり危ないものね。

メルちゃんにも良いとは思いますよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇非コメさん
コメント、ありがとうございます☆

私もまたお会いできるのを楽しみにしています^^
その日が早く来れば良いな♪

はじめまして。
カタンドッグのサイトよりおじゃまさせていただきました。カタンドッグを朱里ちゃんの親戚のタロタンのママよりご紹介していただきました。更に、トップページに載っている朱里ちゃんがタロタンの親戚と伺いびっくり。本当に美人さんの家系なんですね。

私はキャバリア7ヶ月を飼っている初心者オーナーで、今回、ノミダニ対策としてフロントラインを使いはじめたのです。フロントラインよりももっと良さそうなものがあるという事で紹介してもらったのがカタンドッグです。

syurimamaさんの報告メッセージを読んで更に、「メルシー(うちのキャバちゃん)に必要なのはこれ!」と思いました。是非、購入したいと思います☆

素敵な情報をありがとうございました。

◇さおりさん
初めまして~
コメントをありがとうございます☆

カタンドッグのサイトからいらしてくださったのですね~
カタンドッグメタルにはお世話になっています。
不思議だけど 論理的に理解は出来ないけど本当にメタルをしているだけで蚤ダニは付きません。
特にメルシーちゃんのようにパピーちゃんにはとても良いのではなかって思います。

タロタンママさんと太郎君とは2回お会いしたことがあります。
ママさんはステキな方です☆

朱理藍理、美人ですかねぇ・・・・・
私にとってはとても可愛い仔達だけど^m^

さおりさんにとってメルシーちゃんは初めてのワンちゃんですか~?
ワンちゃんって育て方によって随分性格が変わってくるような気がします。
楽しんで仔育てしてくださいね☆

これからもよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1094-5d0e9e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一番風呂♪ «  | BLOG TOP |  » 初泳ぎ☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?