2017-10

びっくりした(@@)

今日は一日雨。
朱理藍理と久しぶりにまったりとしていた。
1005115.jpg

二人ともつまらなそうなので『とさか』をあげた^^
とさかってにわとりのとさかを乾燥させたもの。
カロリーは少し高いけど 毛艶とかにはとても良いとされている。
1005112.jpg
朱理藍理ともにいつものように食べ始めた。
ところが・・・・・・
藍理が食べ終わった頃、朱理の様子がおかしい(>_<)
苦しそうにしている。
焦った!焦った!焦った!
そうです!
今まで平気で飲み込んでいたものが喉に引っかかってしまった様子。
『ゲェーゲェー』言いながら朱理は苦しそう(>_<)
背中をたたいてみる。
それでもとさかは出てこない。
朱理は胃液のようなものをもどしている(>_<)
どうしようかぁ・・・・・・・・・・・・
困った。 今日は火曜日でいつもの病院はお休み。
もう少し様子を見て、とさかが出てこないようであれば病院に連れて行こうって決断した。
10分くらい『ゲェーゲェー』してから・・・・・・
ようやく朱理はとさかを出した(ホッ!)
本当に良かった☆
吐き出したとさか・・・・・・
1005113.jpg
少し消化されたみたいで、グニャグニャってしていた(^^;
あぁ、良かった。
朱理も若いようでももう10歳。
とさかとか、丸呑みしてしまうものはあげられないなって思いました。
今回は何事もなくて、本当に良かった^^
皆さんも気をつけてあげてください☆

この一件で疲れた朱理です(苦笑)
100511.jpg

● COMMENT FORM ●

読みながらドキドキしちゃった。
朱理ちゃん、出てきて本当によかったですね。
ほぼ原型をとどめてる。。。
丸呑みしちゃってたんですね。
うちもまりんはよく噛んで食べるけど
あくあは丸呑みしちゃうので気をつけなくては。

こわーい。こわいよー。
家なんてひなが丸呑みだからさ。。。
まりんちゃん↑とは大違いだよ。
トサカを買ってた時期があったんだけど。
丸呑みばっかするし怖くて買うのやめたの。
もうずいぶん前の事。
朱理ちゃん。トサカが出てきてよかったよー。

えーーーーーーーーーーーーーっっ
まるのみしちゃったのね\(◎o◎)/!
卑しいメルでさえ、噛んで食べるわよっ。

それにしても、よく原型を留めたままで
吐きだしてくれたものだっっ。 ホッ
無事 口から出産してくれて・・・ おめでとう♪
難産に懲りて、 朱理ママさん
鋏でカットしてあげましょうね。 とほほ

それにしても原型とは、恐れ入りました。
無事で良かったわぁ~
喉傷ついていないと良いなぁ(;一_一)

朱理ちゃん疲れ切ってますね。。。
トサカって聞いてちょっとグロく思えたけど
そうでもなく栄養があるんですね!!
でも見事にまんま出てきて。。。(汗)
無事で何よりでした!!

藍理ちゃんも元気そうですね♪
チャッピーもトレーニング地道にやってます

はあ~~ よかった~~
しかしまあきれいに、ほぼそのまんま、出てきましたね。
こっちでは、ドライのとさかは売ってないので、私には珍しい代物ですわ。

うちのセスちゃんも、以前チキンネックをよく丸呑みして、げーげーやってました・・・・・。
セスちゃんは ”食いしんぼ” やからなんやけど、・・・えー・・・ 朱理ちゃんも???

◇まりんママさん
私も朱理が吐き出すまで、かなりドキドキしていました(苦笑)
今まで何事もなかったのに、やはり歳のせいか危なかったです。

朱理が吐き出したとさか・・・ほぼ原型ですよね(>_<)
こんなに大きなものを飲み込むなんてなんておバカなのでしょう・・・・・・(>_<)

あくあちゃん、気をつけてあげてください。
ご心配、ありがとうございました。

◇さちえ♪さん
怖かったです(>_<)
どうしようかと思った。
一昨年くらいの梅の種事件を思い出して、泣きそうになったもの(苦笑)

とさかって美味しいらしいから慌てて飲み込むのかなぁ?
なるべく朱理にはとさかをあげない事に決めました!
藍理には朱理が居ない時を見計らってあげるか、朱理には小さく切ってあげようって思っています^^;

ご心配、ありがとうございました。

◇メルママさん
はいぃぃぃぃ・・・・・・・
丸呑みしましたぁ(>_<)
これで 朱理はメルちゃんより卑しいって分かっていただけましたね~(苦笑)
朱理は殆どのものを噛まないで、飲み込んででしまいます(汗)
卑しいんです(苦笑)

ほ~んとよく原型のまま出てきたものです^^;
汚い話だけどぉ この写真はお水でしっかり洗ったものです。
そしてこれはかなり柔らかくなっていました^^;

はい、次回からははさみでカットして朱理にはあげます@反省

>喉傷ついていないと良いなぁ(;一_一)
どうなのだろ?
すぐに何事もなかったように、吐き出したとさかの写真を撮っている時も食べようとしていたから大丈夫なのかな?

ご心配、ありがとうございました。

◇しーはっぴーさん
朱理、疲れたでしょうねぇ(苦笑)
吐くって結構体力使いますものねぇ^^;

とさかって人間の美容液にも使われているくらい皮膚に良いのですよん^^
でもね、その分カロリーが高いので注意が必要かも。

『まんま』出て来た時は、『こんなに大きなものを~』ってびっくりしましたぁ(>_<)
でも出てきて本当に良かった^^
ご心配、ありがとうございます。

チャッピー君もトレーニング頑張っているのですね~♪
今度是非成果をお見せください☆
(って元々良い仔だからなぁ・・・・・)

◇りんりんさん
ハイ、本当に良かったです^^
ホント『まんま』出てきてぇ・・・・
朱理の卑しさがぁ見えてしまったようです(笑)

>こっちでは、ドライのとさかは売ってないので、私には珍しい代物ですわ
って事は 生のとさかですかぁ(@@)
もしそうならかなりグロテスクではないですかぁ?
それをみんな食べてる?
是非写真を見せてくださいっ!

セスちゃんもゲーゲーするのですかぁ^^;
親子でも性格違いますよね?
ウチは藍理はしっかり噛んで食べてます。
朱理はぁ・・・卑しいです(苦笑)

ご心配、ありがとうございました。

すいませ~~ん! 誤解を与える表現だったかも?
こっちでは、ドライも生も 「とさか」 のトリートを売ってるのは見たことありません・・・  ご心配なく
カンガルー・テールなんてのはありますけどね。
生のとさかって・・・ かなりグロテスクでしょうねえ。 げ~~!!

丸呑みしないように(!?)、うちはブタの耳をよくあげてます。
昨日・今日と、家で生の耳を50個ほど乾燥させました。 (買うより安い)
いつまでもつかなー?? 

◇りんりんさん
アハハ^^;
私の勝手な想像でぇ・・・・・・
ごめんなさいm(__)m

カンガルー・テールですか♪
今日の朱理藍理のご飯はカンガルーの生肉でした・・・・・
すっごく美味しそうに食べていたから きっとテールも美味しいのでしょうね♪

りんりんさんはブタの耳ですか♪
ブタの耳も良いですよね^^
そっちでは生のブタの耳が売っているのですね(@@)
それも見てみたいわぁ~
しかし、50個も干すのって大変じゃないですかぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1096-f9c0e222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶好調と・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 一番風呂♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?