2017-06

四葉のクローバー

最近四葉のクローバーが販売されている。
昔は三つ葉のクローバーの中に四葉を探して、幸せって思っていたが・・・・・・
ラッキーが虹の橋の袂に行った日に買った四葉のクローバー
100516.jpg
綺麗な花まで咲かせてくれた^^
ラッキーが幸せを運んでくれた????????
1005163.jpg
お花は可憐。
小さくてとても可愛い^^
四葉のクローバーの写真を撮っていたら訪問者が♪
1005162.jpg
ミツバチさんです^^
最近私、ミツバチはちぃ~っとも怖くないです(笑)

可愛いと言えばこの二人@親馬鹿^^;
今日、シャンプーをしました^^
1005165.jpg

ところで・・・・・・
クローバーは夜寝るのをご存知ですか?
1005166.jpg
分かっていただけますかぁ~?
夜は葉っぱを閉じて、寝ています。
とても不思議なお花です☆

● COMMENT FORM ●

四つ葉のクローバー
私も大好きで~、苗を見て買おうと思いつつ
苗を見つけたころは、まだ寒かったから諦めていました。

さすが・・・朱理ママ~
ミツバチが可愛いっ♪
コンデジのマクロではここまで撮れないもの。
今度見つけたら 私も四つ葉買おう(*^_^*)

ラッキーちゃんのプレゼントだよね♪
素敵な贈り物・・・ フフッ

えーーーっ、夜寝るの知らんかったー。
ミツバチ。私もこわくないよー!(笑
家もねぇ土曜日にシャンプーしたよ。
シャンプーのタイミングはきっと同じかも~♪
よつばのクローバーが販売されてるとは。。。
これまた知らんかったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クローバー、きれいに咲いてますね。
ラッキーさんが、僕を忘れないでって
元気出してっていうメッセージを送ってくれたのかな(*^。^*)?
朱理・藍理さん、相変わらず写真写りがすっごくいいですね。
惚れ惚れしちゃいました。
あ、これはmamaさんの腕ですかね(笑)
毛が長くて、立派なキャバリアさん。
余計な脂肪もなさそうで
見入っちゃいました。

夜、きちんと睡眠をとっているから
こんなに可愛いお花を咲かせて
幸せの使者も務めているのかもしれませんね(*'-'*)
ミツバチさんも可愛い~♪

四葉のクローバーが売ってる???
また、ヘンなことに驚いている私です・・・・
田植え前の田んぼやあぜ道で、探すものやとばっかり思ってました。
(私が田舎の子やと言うのが、バレバレですね)

そんなん、なかなかみつからへんよー!
でも、しろつめ草で首飾りなんかを作ったりもしたなーなんて、思い出しました。
今の子はそんなことしない??

それにしても、クローバーが夜寝るなんて、おどろき~~!

わー。四葉のクローバーが販売されているのですね。びっくりですねー。だけど、お庭が四葉のクローバーだらけになったらすっごく可愛いし、幸せになりそうですね♪

朱里&藍理ちゃん、本当に、本当に美しいキャバちゃんですね。視線もただ者じゃないオーラが出ております。素敵☆

◇メルママさん
四葉のクローバーってなんだかステキですよね^^
その説明書に書いてあったけど
自然界での四葉のクローバーの生存(?)確率は1/10000くらいですって(@@)
やっぱり人工的なものを買うしかない!
是非、お店で見かけたらご購入を~♪

ミツバチ。
可愛いでしょ?
さすがメルママさん^^
これはマクロレンズで多分コンデジではココまでは撮れないと思う。
100%にすると毛の1本1本も綺麗に見えます^^

ラッキーからの贈り物ですね♪
大切に育てます☆

◇さちえ♪さん
>えーーーっ、夜寝るの知らんかったー。
私も知らなかったです^^;
夜は葉っぱを閉じて・・・・・
可愛いですよ~^^

さちえ♪さんもミツバチは怖くないんだ♪
理由は~?
私はね、この前なんと『スズメバチ』が庭に来たからです(汗)
あの時はホント怖くて、家の中に避難しました(>_<)
だって 7cmくらいあったのですよぉ!
それ以来、みつばちなんて可愛いものって思えるようになりました(笑)

今年、何回も四葉のクローバーをお店で見ています。
もしかしたら、ちょっとした流行?

◇非コメさん
コメント、ありがとうございます♪
メタル、思ったより小さくて軽くなかったですかぁ~♪

後でメールをさせていただきますが、メルアドお伝えくださいませ。
よろしくお願いいたします☆

◇あじゃぽんさん
>ラッキーさんが、僕を忘れないでって
元気出してっていうメッセージを送ってくれたのかな(*^。^*)?
きっとそうですね^^
ラッキーが『おかあちゃんを頼むよ~』って言っているのかもです^^

朱理藍理はフォトジェニック?!
私の腕?!
美しい誤解をありがとうございます(笑)
朱理藍理は貧毛だしぃ(汗)
ただ、耳の毛だけは長い♪

二人は余分な脂肪はないと思う。
だってしっかり私が!食事管理をしているからねぇ。
でも その私が自分で管理出来ないぃ・・・・・(汗)
誰かぁ~私の食事の管理をしてくれ~!(笑)

◇akiさん
そうかぁ・・・・・・
植物も動物も夜はしっかり寝ないといけないのですね。
生あるものは睡眠をしっかりとって元気になる^^
気をつけよう・・・・・・

四葉のクローバーが幸せの使者だったら嬉しいです♪

このミツバチさんは結構人間慣れしていました(笑)
もう少し近づこうと思ったとき、
レンズフードがミツバチさんに当たってしまい、逃げていきました・・・・・^^;

◇りんりんさん
>四葉のクローバーが売ってる???
はい。それが日本です(苦笑)
私も今年初めてお店で見ました・・・・・

四葉のクローバーはなかなか見つからないから
価値があるような気もするのだけど^m^
でもね、このクローバーたまに五つ葉のクローバーになるのですよ^^
なんか楽しいです(笑)

>それにしても、クローバーが夜寝るなんて、おどろき~~!
でしょ~♪
最初、枯れちゃったのかと思ったもん(笑)

◇さおりさん
そうなんです^^
日本では四葉のクローバーが販売されています(^^;

お庭に芝の変わりにこのクローバーがたっくさんあったら幸せですね~♪
あぁ、そんなお家に住みたい(笑)

朱理藍理をお褒め頂き・・・・・ありがとうございます。
>視線もただ者じゃないオーラが出ております。
そうなんです!
朱理藍理はただ者ではないですっ!
いたずらだし、食い意地張ってるし、野生児だし・・・・・・
リアルに会ったら、そのギャップに驚かれますよ~^^;
(その実績あり・爆)

知りませんでした!

四つ葉のクローバーの鉢植え売ってるのですか(@_@)

ラッキーくんがいつもみんなを見守ってくれてるようですしね!

それがあるから色々万事うまくいってみたいに大げさでないちょっと幸せな気分な鉢植えですよね(*^_^*)

◇タロタンママさん
ハイ♪
四葉のクローバーは鉢とか、苗で売っています。
私は苗のを買って、鉢に植え替えました。
多くのお店で売っているので きっと人気があるのではって思いますよん^^

はい、ラッキーがいるみたいで~♪
四葉のクローバーって見ているだけで
なんだか幸せな気分になります@単純^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1098-b6d7956e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶり・・・・・・^^; «  | BLOG TOP |  » 絶好調と・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?