2017-06

久しぶり・・・・・・^^;

先月は父が大腿骨を骨折し、その手術の説明があるため不参加。
だからちょっと久しぶりのボランティア。
ボランティアって言っても ただ朱理藍理と老人ホームへ出かけ、
ただ、朱理藍理を可愛がってもらうだけ。
でも それで たったそれだけでみんなが笑顔になってくれる♪

今日も暑かった・・・・・
100518.jpg
アハハ、暑いね、朱理。
でも ボランティアでは朱理は頑張りました^^
最後にみんなの前で芸を披露して、拍手を貰ってたよね♪
1005182.jpg
藍理。
藍理はみんなに撫ぜてもらって・・・・・・
大人しく良い仔にしていたよね☆

朱理とボランティアを初めて早いものでもう10年くらい経つ。
でも
今年のボランティアは私にとって意味が違う。
父が認知症。
もしかしたら 来月から今日行った施設に入るかも知れない。
今までにない視点でボランティア活動を見ることが出来た。
ワンズはやはりしつけは不可欠。
ボランティアの参加者もやはり認知症の知識が必要だと思った。
私のいるチームはそんな意味でもみんな頑張っています☆

今日、獣医さんにこの前買った聴診器を見せた^^
獣医さんも獣医用の聴診器を持っていて、聞き比べをさせてもらえた^^
やっぱり 値段の差は大きい(>_<)
私の購入したものは ナース用で血圧を測る時に使う感じのもの。
それでもないより良いよね^^
今日の朱理藍理の心音を聞いてもらった。
藍理は当然心雑音なし♪
そして、朱理も心雑音なし♪
その獣医さんが言うには 『エコー検査』が一番よく分かるそうです。
出来たら、朱理もこのまま心雑音がなく、お薬を飲まなくてすんで欲しい・・・・・

● COMMENT FORM ●

syurimamaさん、少し辛い時期なのではないでしょうか。あまり深く考えすぎずに、朱里ちゃんと藍理ちゃんと一緒に笑顔で生活できる様にしてくださいね。

syurimamaさんはお忙しい中、ボランティアもされているのですね。言うのは簡単そうだけど、実行に移す事はとても難しい事。私にはまだ、真似できておりません。

これからも、syurimamaさんのブログを拝見させて井田炊きます。

朱理ちゃん藍理ちゃんおつかれさま

先日K9ゲームのレッスンに佐藤先生が連れてらしたチワワの桃太くんはK9ゲーム普及委員会の広報部長だけでなくてホームに伺うセラピー犬活動もしているので見て可愛いと思って貰えるからとお尻にニコちゃんマークカラーリングしてました!
朱理藍理ちゃんもそのままで可愛らしいからお年寄りもいっぱいナデナデして喜んで下さいますよね(*⌒▽⌒*)

◇さおりさん
本当に今は私の人生最大の危機です(笑)
さおりさんの言うように朱理藍理とのんびりしたいです・・・・・・

訓練とボランティアは私の趣味です^^
ボランティア・・・・・
簡単ですが、参加をする方は少ないですね。
それが日本の風土なのでしょうか・・・・・?
特にキャバリアはボランティアに適した犬種なので、いつも残念に思っています。

ありがとうございます☆
私もこれからもさおりさんのパリでの生活の様子を楽しみに拝見させていただきます^^

◇タロタンママさん
そうですかぁ~♪
K-9のお仲間もボランティアをしているのですね~☆
ウチのチームのチャイニーズクレステットドッグもK-9ゲームを楽しまれているようです。
少しくらいやんちゃでもボランティアに参加をするうちに慣れてきます^^

朱理藍理は母娘でも受けています^^
朱理の仔「シャロン」もボランティアを頑張っています☆

タロタンママさんも参加しませんか~?
楽しいですよ~♪

syurimamaさん・・・
心配事が 本当に沢山過ぎて
心労が心配です(+o+)

朱理ちゃんたちとの時間で、どうか
ストレス軽減されますように~
ストレス溜めこみ過ぎないで・・・
誰かに話すことで楽になるのなら、どんどん
メール書いて送ってくださいね。

心雑音出てなくて 本当にラッキーですよ♪
このまま出ませんようにぃ(*^_^*)v

◇メルママさん
ご心配、ありがとうございます☆
私も色々ありますが、何も私だけが大変なわけじゃぁないですかぁ~
メルママさんも少し前は大変だったわけだし・・・・
みんな、それなりに大変。
私もみんなと同じくらい大変ですが、みんなと同じように頑張っています^^
でも
メルママさんの暖かいお言葉、本当に嬉しいです(*^-^*)
本当にありがとうございます☆

朱理藍理とのひと時は本当に楽しい^^
それがボランティアであっても 遊びであっても何であっても楽しいです☆
これもきっとみなさんと同じ。

お陰さまで朱理はまだまだ薬を飲まなくて大丈夫そうです^^
ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1099-9c12b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バランスボール☆ «  | BLOG TOP |  » 四葉のクローバー

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?