2017-06

バランスボール☆

この前、整体の先生に腰痛には『バランスボール』がとても良いと教えて貰った。
実際、先生の病院でも患者さんに教えると・・・・・
すぐに来院しなくなるそうです^^;
早速、ネットで購入☆
注文したのはG.W明けなのにぃ・・・・・
品物が届いたのは今日(>_<)
100520.jpg
早速、空気を入れてみました(笑)
1005202.jpg
ただ座るだけでも最初はバランスが取れなかったぁ^^;
これから毎日、座ったり、エクササイズをして、腰痛予防をしたいです^^

ところで・・・・・・・・・・・・
こんなボールが届いたらぁ・・・
そうです。
ウチには中国雑技団の団員がいます(笑)
早速、やってもらいました(爆) 藍理のバランスボール乗りぃ~♪
1005203.jpg
藍理は迷惑そう^^;
syuripapaに藍理をバランスボールの上に乗せ貰い、『ハイ、ポーズ♪』
1005204.jpg
たいしたバランス感覚です^^

えっ?
ウチにはもう一人いる?
はい、朱理はクレートへ逃げていました(爆)

バランスボールで遊んでお疲れの藍理です^^;
1005205.jpg

● COMMENT FORM ●

坐骨神経痛や腰痛持ちの旦那のお母さんに
7年前位に買ってあげて・・・
ずーっと愛用していたのが 破れてしまい
今 実家では2個目を使っています。

完治は難しいけれど、 やらないよりは良いみたいですね(*^_^*)
家にもあるけれど・・・ たまに使う程度で~

今はお洒落なポンプで空気入れるのね。
私のはぁ~ 足でプシュプシュと入れるタイプで
入れ終わるだけで疲れます(;一_一)

パソコンの椅子代わりに使ったりしています。
アハハッ
腰痛和らぐと良いですねぇ♪

バランスボール、ありましたよ、うちにも。
ぽぽ隊長がちっこをひっかけるのと(笑)
場所をとるので、今は小さくして押入れに。
ああ、でも、やっぱり腰とかにいいのなら
また出そうかしら。

藍理さんは、バランスに優れているのですね。
ちょっと迷惑そうな顔もまたなんともいえないですね。

すご~い♪
藍理ちゃん、さすがですね!
猫さんにやらせたら面白そう(^ε^)
うちは、モナカはちょっとどんくさいけど(笑)
カリントならいい線いけるかも~♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ

朱理ママさん、こんにちは~♪
バランスボールですか!?
スポーツクラブにあるけれど、使っていませんでした。
今度からチャレンジします。
テレビでもパソコン前で使っている人いましたよ。

藍理ちゃん、見事!
楽だったら、興奮して吠えるかも。
いつもは小さなボールやネズミでしょう。
たまに小さな子供が遊ぶボールを蹴ってあげると、
興奮して吠えながら追いかけています。口にくわえようとしたり、
自分の体でキャッチしようとしながらも興奮!!
バランスボール見せてあげたいけれど(どう反応するか見たい)
我が家には無理です。
私の居場所なくなります。
前のブログで素敵なお庭が写っていましたし、バランスボールが置けるお家、いいな~~
体のバランス良くなりますように!

◇メルママさん
やっぱり良いのですね~♪
買って良かったですっ!

私もめちゃくちゃな腰痛ではないのですが、
筋肉を付けるのに良いって教えてもらいましたので、購入したまし^^
これで腰周りの筋肉がついてぇ、それに伴ってウエストがくびれたらぁ~(笑)
はい、無理ですね^^;

そうそう、バランスボールってパソの椅子代わりに使うと良いって
色んなところで言われていますよね。
私、試してみました・・・・・
そうしたらぁボールが低い(>_<)
ウチの机には合いませんでした@残念

でもこれできっと腰は楽になるはず?@期待

◇あじゃぽんさん
あじゃぽんさんちにもあるのですか~♪
私って流行りに乗ってない?!^^;
まぁ、みんな良いって結論を出してから買えたからよしとしよう(笑)
また、使いましょうよぉ~

確かに場所を取りますよね(>_<)
ウチも置き場所を悩んでいます^^;

藍理・・・・・・・・
ちょっと困った顔、いいでしょ?
私は好きです@意地悪^^;

◇akiさん
藍理、凄いでしょ~(笑)
ワンコでもこれだけ出来るから
猫ちゃんにさせたら本当に玉乗りするかもですね~♪
出来たら是非写真見せてくださいね☆
でも・・・・・・・・・・・・・
今頃カリントちゃん、逃げている?(笑)

◇楽ママさん
私、てっきり楽ママさんはもう使っているのかと思っていたです^^;
ジムにあるのなら使ってみると良いですね~

藍理は本当にバランス感覚が抜群☆
バケツの縁でも立っていられるもの^^;

楽ちゃんにこんな大きなボール見せたらどうするんだろうねぇ?
朱理は・・・・・・・・・・・
逃げていました^^;
きっと朱理は私との付き合いが長いから(笑)
私がまた変な事を考えてるってすぐ分かったのでしょうね~(爆)

ウチ?
朱理藍理の小屋ですよん。
バランスボールを置いたら 居場所は少しだけしかなくなるもん^^;
庭だってウッドデッキがあるだけで他は何もない・・・・
ちょっとだけ見栄えがいいだけですぅ。

身体のバランスが良くなると 腰痛も肩凝りも良くなりますものね☆
頑張りますっ!

ほんとー? バランスボールって、そんなに腰にいいんですか??
私も実は最近、少々腰痛気味で・・・・
わかってるんです原因は。 まともな運動をしなくなって、腹筋背筋が弱っている上に姿勢が悪くて・・・・・ (最悪)
でも・・・ウチには場所がありませーん

ずーーと前に、うちのセスちゃんを連れて友達の家に遊びに行った時、なぜかバランスボールがあったんですよ。
最初の1分間、セスちゃんはボールに向かってほえ続け、その後は、「1人サッカー」 を楽しんでおりました。
友達に 「やっぱりおまえ、イングリッシュ・ドッグやのー」 とか言われながら。
藍理ちゃんて・・・ すごい!!
困った顔が・・・・・ またかわいい!(ごめんよー)
syurimama さんの経過報告、お待ちしています。

◇りんりんさん
バランスボールって腰痛に本当に良いみたいです^^
今、私はバランスボールに座ってPCしています(笑)

そうそう、運動不足は対敵ですよね。
私もその気があります。
それと会社でのPC、これも悪い気がします。

ウチにもバランスボールを自由にさせる場所はないです(汗)
それでも使ってみたいって思っています(苦笑)

セスちゃんは吠えましたか~
朱理藍理は吠えませんでした。
藍理は私の犠牲に・・・・・・(爆)

良いご報告が出来るといいなぁ・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1100-59e6b51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日の・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 久しぶり・・・・・・^^;

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?