2017-06

暑い日の・・・・・・

今日は暑かった(>_<)
昨日はそうでもなかったけど 今日は夏日(>_<)
そして、今日は訓練。
こんないでたちで出かけました^m^
100521.jpg
首には氷入りのクールカラー、そして濡れTシャツ。
これで何とか二人は『はぁはぁ』言ってはいませんでした・・・・・

今日の訓練は朱理から。
暑いわりには集中力があった♪
1005213.jpg
濡れTが気になるのか、ブルブルを何回かしたけど・・・・・
それでも この気温では良く出来たと思う。
でもね、
本番はどんな気温になるか分からない。
どんな時にも同じように出来るようにしなくちゃ!
1005212.jpg

次は藍理。 藍理も暑さのわりに集中力があった^^
1005214.jpg
藍理の課題は・・・・・・・・・・・招呼。
最近どうしてか来ない(>_<)
藍理の場合、気分に左右されることが多いので、
なんとか招呼の気分を盛り上げて行きたい・・・・・・
1005215.jpg
これからこんな暑い日の訓練が多くなるのかなぁ。。。。
私がちょっと嫌かも?(苦笑)

【フライボール】
朱理が!朱理が~♪
やっと やっと やっと タッチを覚えてくれたみたい^^
まだ完全ではないけど 今日は1回でタッチをしてくれた事もあった~♪
もう少しだ、頑張れっ!
藍理。
シェパちゃんの鳴き声の中、完璧にこなしました^^
ただぁ・・・・・・・・・・・・
ボールのキャッチがぁ・・・・出来ない(>_<)
ダイレクトにキャッチをしても下に置き、くわえ直す(>_<)
藍理、もう少しだ、頑張れ~☆

● COMMENT FORM ●

水前寺清子の365歩のマーチが
頭の中で流れてきましたぁ~ (*^_^*) 

一日1歩3日で3歩 3歩進んで2歩下がる♪♪♪
人生はワンツーパンチ? 汗かきべそかき歩こうよ~♪

年バレバレ~ アハハッ
焦らずとも 着実に進歩しているしぃ~
これから楽しみですね(*^_^*)

濡れTシャツにクールカラーで対策もバッチリだし・・・ガンバって(^ム^)

◇メルママさん
365歩のマーチ、懐かしいですねぇ~
今の若い子が聞いたら「ナンセンス」?
そんなの古臭い~楽してやらなくちゃってね^^;

成長が目に見えるとホント嬉しいです^^
そして、諦めなければ どんな仔でも出来るようになるものです^^

>濡れTシャツにクールカラーで対策もバッチリだし
はい♪
暑さ対策は大切です^^

朱理ちゃん、がんばってますね!
継続は力なり! syurimama さんを見習って、ウチもあきらめずにガンバローっと。

日本って、そういう・・・・そのー・・・・なんって言うんでしょー・・・・・えー・・・(言葉に困っている私) ’なくても困らないけど、あると便利な犬グッズ’ って、たくさんありますよね。
クールカラーって、犬用ですか?
それとも人間用のを使ってるんですか?
犬用の暑さ対策って、重要ですよね。
なのに、一年中暑いケアンズの人たち、そんな事なーんにもしてませーん・・・・・

◇りんりんさん
ハイ♪
朱理は頑張ってます。
老体に鞭打って(爆)それでも楽しいので頑張っています^^

>クールカラーって、犬用ですか?
クールカラーって犬用です^^
ココ↓を見てください
http://www.fillmewithice.com/

オーストラリアは一年中暑いから人間もワンズも慣れているから平気?
日本は急に暑くなったり、寒くなったりで
気温の差に身体がついていけないのではないかしらぁ?
(って私もその一人^^;)

暑い時期のアウトドアは、水分補給や体温調節とかが大事ですよね~
朱理ちゃんも藍理ちゃんもがんばって~♪

◇akiさん
はい、人間もワンズも暑い日はクールダウンが必要。
特にワンズは体温調節が口からしか出来ないから冷やしてあげないといけない。。。

こんな暑い日は訓練をお休みするば良いのかも知れないけどねぇ・・・・・

楽しんで頑張ります☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1101-65b7d901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミントとセージ。 «  | BLOG TOP |  » バランスボール☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?