2017-04

ミントとセージ。

朱理藍理は結構お腹が弱い。
そして・・・・・・・・・・・・
胃も弱い様子^^;
ちょっと食べ過ぎたり、油が多かったりすると
すぐに 草をたべさせろ! って始まる(^^;

私のお気に入りのウッドデッキには私の好きなハーブがある♪
お花たちは今日もお日様をたくさん浴びて~
そして、朱理藍理もね(笑)
1005254.jpg
朱理藍理はぁ・・・・・・・・・・・・
私のハーブを食べる(>_<)
ウッドデッキにあるハーブは・・・・・・
オレガノ(観賞用)ローズマリー・ラベンダー・セージ・ミント・・・・・など。
その中で朱理藍理は ミントを食べる^^;
100525.jpg
葉っぱが食べられているのが分かりますかぁ~?
それから
セージ。
1005252.jpg
こんな無残な姿にしてしまう・・・・・・
あまりにこの二つを食べるので薬効を調べてみた。
そうしたらぁ二つとも
消化、整腸。
はい、正解です^^;
1005253.jpg
誰が教えたわけでもないのに 自分の必要なものはしっかり分かっていた(@@)
ワンズはやはり凄いっ!

でもねぇ・・・・・・
私のこんな楽しみはどうなるのぉ・・・・・・・?
1005255.jpg
夜風に吹かれてnのビールが美味しいのです(笑)
そのために お花はハーブは私の中では必要不可欠!
あぁ、朱理藍理、あまり食べないでおくれ~!

● COMMENT FORM ●

朱理ちゃん、藍理ちゃん、
いっぱいハーブ食べた方がいいですよ~~
お体のために~~
ひとりだけ、気持ちよくビールなんて、ね!
お二人のために、ハーブ育てているから、
たくさ~~ん、食べ荒らして!! (笑)

うちもハーブ食べられちゃうの~~。
やっぱりミント好きみたい!
ぱるがばくばく食べてるの見て すずもまねっこ。
それは刺激が強すぎるんじゃない?って心配にも思ってたけど大丈夫なのね。ホッ
すずもどうやらお腹が弱そうだから
ハーブ療法 頼ることにしよう。

でもね、ぱるが一番好きなのはコリアンダーです…。
ぱるがコリアンダーを食い散らした後のベランダは東南アジアの香りがプンプンです。

あらら~
では、朱理ちゃん達用のプランターに植えてはいかが?

自分達でお腹の調子整えていたなんて
本当にすごいワン(*^_^*)

◇楽ママさん
ハーブはやっぱり身体に良いですよね~^^
でもねぇ、私の大切な可愛いお花がぁ・・・・・(>_<)

二人のためにお花は ハーブは育てていません!(きっぱり)
でもね、
これで胃と腸の状態が良くなるならぁ
まぁ良いか・・・・・(笑)

◇さきちさん
さきちさんちもやっぱりハーブを食べられちゃうんだぁ(^^;
さすが異母姉妹(苦笑)
なになに・・・・・
すずちゃんも食べるのぉ~(@@)
外の農薬がかかったかもしれない草を食べるより
ずーっと良いと思って諦めるしかないかなぁ・・・・・・

前にね、獣医さんに聞いたけどハーブは特殊なものを除いては問題ないみたい^^
ワンズはやっぱり人間より野生に近いから
毒な物を食べないような気がする・・・・

ぱるちゃんはコリアンダーが好きなんだぁ。
食べた後のぱるちゃんとはキスしたくないかも?!(笑)

◇メルママさん
そうですね~♪
二人のためにプランターにセージ、ミントを植えるのも良いかもですね~

ワンズは人間よりずっと凄いですよね^^
私も食後はミントの葉っぱを食べています☆
理由は・・・・ただミントが好き(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1102-e7a810ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の訓練^^; «  | BLOG TOP |  » 暑い日の・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?