2017-08

私の訓練^^;

最近、なぜか訓練の日は暑い。
今日もやっぱりそれなりに暑かったぁ・・・・・・

最近、朱理藍理はそれなりに課目をこなせるようになった。
最近、私のハンドリングの力不足が目立っている(汗)
今日も痛感・・・・・・(>_<)
訓練を始めた頃は朱理藍理が出来なかった。
今出来ないのは わ・た・し・・・・・・・
困ったものです^^;

訓練は藍理から。
藍理は上から手が来ると怖くて逃げる。
今まではトレーナーは藍理の頭を触れなかった^^;
それがこうやって嫌でも我慢して触ってもらえるようになった♪
100528.jpg
その後はぁ、緊張のためか舌を出していた(笑)
1005282.jpg
今日の訓練所はまたまたワンズが吠えて煩かった。
そのせいか、藍理のテンションはかなり低い。
それでも1度の指示でしっかり課目をこなしていく。
強くなったね、藍理♪
1005283.jpg
遠隔の伏臥(10m離れて伏せをさせる)、据座(10m離れて待てをさせる)の集中力が高まった♪
これも強くなった証拠^^
藍理の課題(って本当は私の課題)はテンションの維持。
競技中にどうやって藍理に気分転換をさせて、テンションを上げていくか・・・・・・
難しい。

朱理。

朱理は今日も色々やってくれた(苦笑)
1005287.jpg
脚側行進中の伏臥(歩きながらの伏せ)はタイミングが合わず、2度指示をしてしまった(汗)
そして、極めつけはぁ・・・・据座(10m離れての待て)。
私が朱理の横に戻ろうとした瞬間、立って私の所に来ようとしたぁ(>_<)
多分、朱理は証拠(呼び戻し)と勘違いをしたのだと思うけど びっくり(@@)
今まで朱理は動けなかった。
それが、動けるようになったのから嬉しいのだけど
もうワンステップ成長して、動けるけど指示がないから動かないってなって欲しい。。。
1005284.jpg
朱理の課題は・・・・・ポカをしないように気を抜かないこと!(ってこれも私の課題・汗)

朱理とトレーナーのお遊び~♪
1005285.jpg

【フライボール】
藍理の練習の時、ギャラリーが数名見ていた。
そしてワンズの吠える声。。。
そうです、藍理のテンションは最悪(汗)
ハードルをゆ~くり飛んで・・・・・・
それでもタッチをして、ボールをとりあえずくわえて来る(笑)
今日の藍理はとてもお上品なフライボールをしていました(爆)
朱理。
いよいよタッチが出来そう♪
最後の1回はほぼ完全に形が出来たっ!
今の朱理は藍理と違い、ワンズがいても平気^^
ギャラリーは多いほど燃える!(爆)
朱理、頑張ろうね☆

● COMMENT FORM ●

練習、お疲れ様でした(^・^)

それぞれ、個性ですよね。
その個性に合わせて、一緒に楽しめたら最高ですね(*^。^*)b
朱理さんの「ばきゅ~ん」、立派!
さすがはトレーナーさん!?

◇あじゃぽんさん
はい、訓練は楽しいけど疲れます(笑)
私にとってはジムに行くのと同じ。
だって有酸素運動だもの~^^

そうですね、個性ですね☆
自分の仔の個性をしっかり見極めて
良い部分を伸ばしてあげる事が出来たら嬉しいです♪

朱理の「バキューン」は老人ホームでも受けてます^^
そして、これはトレーナーが教えてくれました☆
さすがトレーナーですっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1103-db8ea3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しい現実 «  | BLOG TOP |  » ミントとセージ。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?