2017-10

神代植物公園

今、薔薇の季節。
母は薔薇が大好き。
ハイ、母が薔薇の花を見に行きたいと・・・・・・・
私も久しぶりだったので神代植物公園に行ってきた☆
100601r.jpg
最高の状態はもう終わっていたけど それでも薔薇は綺麗だった^^
本当は朱理藍理も連れて行きたかった。
前に樹理と一緒に行った事があったが、かなり前なので公園に聞いてみた。
そうしたら 残念な事に『ペットお断り』だそうだ・・・・・・
なんでかなぁ?前は一緒に入れたのにな。
残念だけど二人はお留守番。

思っていたより公園は混んでいた。
母はご機嫌♪
母と薔薇の写真を撮ったり、もちろん薔薇の写真も☆
綺麗な薔薇の雰囲気が少しでもお伝えできたら・・・・・
薔薇に言葉はいりません(笑)
100601r3.jpg

100601r2.jpg

100601r5.jpg

100601r4.jpg

100601r6.jpg
最後はしゃくやく。
100601r7.jpg
綺麗だったなぁ・・・・・・

皆さんも今年の薔薇を楽しみましたか~
母と二人で久しぶりに心の栄養を補給して来ました^^

● COMMENT FORM ●

わ~♪
もう、うっとりしちゃいますね~♪(*´∀`)
バラのいい香りが漂ってきそうな感じです☆

ペットお断り、残念でしたね・・・
朱理ちゃんと藍理ちゃんのバラをバックにした写真とか
想像しただけでもとっても似合いそうなのに~

◇akiさん
ホント、薔薇は言葉はいらないですよね~
盛りは過ぎていましたが、とても綺麗でした。
ただ、残念だったのは・・・・・
三脚等の使用は禁止なのに 大勢のカメラマンが三脚を使って撮影をしていました。
モラルの問題ですよね。。。

ペット、お断り。
これもきっとモラルの問題だと思う。
そのうち、カメラを持ってる人もお断りになるかも?!

綺麗ですぅ~
やっぱ さすがの腕前ですね♪
こんな風に撮れたら、写真撮るの大好きになりそう(●^o^●)

朱理ちゃん達と行けなかったのは残念ですが、
モラルの無い飼い主が居たのでしょうね。
きっと 何か嫌な事があったのかも~
この写真見てても元気貰えるので・・・
花と香りを満喫出来たのだから、元気度UPですね。
良かった 良かったぁ~♪

三脚禁止なのに 使うだなんて・・・
その方達は、字が読めないんでしょう(;一_一)

私も先月調布に用事があって帰りに少しだけ
公園の周りをお散歩して来ました♪
バラフェスタが始まったばかりでとっても
中に入りたかってけど。。。
犬がダメなのを知っていたので断念しました
いつかは一緒に入れるようになればいいのにな~
なんて思ってましたが
以前は一緒に入れたんですね。。。悲しい

◇メルママさん
薔薇の綺麗さが少しは伝わっていますかぁ~♪
嬉しいです☆
薔薇は本当に綺麗でした。
ハーブとラベンダーと薔薇のウッドデッキもいいかな 
なんて思ってしまった私です(笑)

ほ~んと、朱理藍理と行きたかった。
薔薇とキャバって絶対似合いますよね~
薔薇と朱理藍理との写真を撮りたかったぁ@親馬鹿

愛犬家のマナーが問われていますよね。
私ももう一度しっかり朱理藍理を教育しなくては!(笑)
カメラマンのマナーも問われていますよね。
私も気をつけよう・・・・・

ハイ♪
お陰さまで心は少し元気になりました☆

◇しーはっぴーさん
先月だと もっと綺麗だったでしょうね~
公園に確認をした時、係りの人が
「もう盛りは過ぎたけどまた綺麗です」って言っていましたもの。
この日でも充分に綺麗だったから薔薇フェスタの時はどんなに綺麗だったか~♪
来年はその時に行けたらいいなぁ。

樹理とは一緒に入ったから前はワンズOKでした。
何かトラブルがあったのでしょうね・・・・・
一部の心無い愛犬家のために みんなが迷惑しますね。
またワンズOKになれば良いですね☆

バラ、すごくきれいに撮れてますね。
さすがカメラとレンズがいいとねー!
バラはきれいなだけじゃなく、いい香りもするのがええなあ。
うちのおっさんはせっせとハイビスカスを育てていて、きれいな花を咲かせてくれるんですけど、香りがないんですよ。 それがちょっと・・・・・

犬立ち入り禁止になっちゃったんですね。
心無い飼い主がいたんでしょうかね?
例えば、策の中に入り込んで地面を掘ったり、その辺にウィーウィーやプーをしたり、花を食べちゃったり・・・・・犬だからそんなことは十分考えられるけど、それを止めさせるのが飼い主なんやからねえー。 どうなんでしょ?
また syurimama 家全員でお出かけできるようになればいいですね。

◇りんりんさん
薔薇、綺麗に撮れているでしょ~♪
カメラとレンズはこのためにあるのですぅ(笑)
薔薇ってあまり香りが強くないんですよ。
もちろん中には強い香りのものもあるけど・・・・

ハイビスカスも良いではないですかぁ~♪
毎年夏になると買うのだけど・・・・・
家の中に取り込むタイミングを逃して、枯らせます(汗)
今年は頑張ってみたいです(笑)

ワンズの立ち入り禁止の場所って増えていますよね。
一握りの心無い飼い主のためにねぇ。。。
『犬嫌いを作るのは偽愛犬家』って言われているように、
本当の愛犬家は犬と一緒に遊べなくなると困るからそれなりに気を使いますよね・・・・・・

はい、家族で遊びに行けたらいいです☆
その日がいつか来る事を信じています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1105-5f3cbb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある一日。 «  | BLOG TOP |  » 悲しい現実

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?