2017-08

海の季節♪

【6月8日追記】
この前、ペットショップにワンズ用のプールを見に行った時、犬種を聞かれ「キャバリア」って言ったら・・・・
「キャバリアが泳ぐのですか!」って言われた(苦笑)
キャバリアだって犬だから当然泳ぎますっ!
お友達のワンズの水泳インストラクターは「泳げない犬はいない」って言っています。
泳げないとしたら、飼い主が泳ぎを教えなかったり、お水が嫌いだったりする場合だと思う。

ラッキーは泳げたけど 泳ぐのは最後まで好きにならなかった。
理由は・・・・・・・・・『母はかなづち』(爆)

キャバリアは泳ぎますっ!
朱理藍理だけでなく、楽ちゃんも泳いでいます♪
アルバムをアップしたので、是非、見てください☆


土曜日の夜、眠れなかった・・・・・
午前1時半まで知っている。
そして、午前3時に藍理に起こされたぁ・・・・・・・・・・
その後、眠れず、朝5時前に起床。
そうですっ、海に行って来ましたぁ~♪

朝、6時に楽ママさんと待ち合わせ☆
そして一路、いつもの海へ~♪
浜は先月よりずっと混んでいた^^;
朱理藍理はもう元気一杯☆
100607.jpg
楽ちゃんも楽しそう~♪
1006072.jpg
楽ちゃんも朱理藍理もお水が 泳ぐのが大好き☆
1006073.jpg

1006075.jpg

1006078.jpg

1006074.jpg

1006077.jpg
もう泳いでる人達もいたぁ~(@@)
1006079.jpg
10060714.jpg

10060713.jpg
朱理も藍理も震えるほど 海で遊んでいた^^;
楽ちゃんはさすが男の子で、殆ど震えなかった・・・・・・・
最後はみんなで記念撮影☆
1006076.jpg
なんだかみんな疲れた顔をしているような(笑)
そうだよね、たぁ~っぷり遊んだものね^m^
9時半頃になったら浜はかなり混んできた。
これ以上、ワンズを放して遊ばせるのは無理と判断し、そうそうに撤収(笑)
その後はいつものお店でお魚を購入☆
そして、一路帰路へ・・・・・
楽ママさん、楽ちゃん、楽しかったね、ありがとうございました☆

家に帰ってからは朱理藍理のシャンプー@疲れたぁ・・・・・
10060710.jpg
そして、お楽しみのお魚♪
syuripapaがしっかりさばいてくれました^^
10060712.jpg
朱理藍理のご飯はぁ・・・・少なめで、石鯛、飛び魚とご飯^^
10060711.jpg

この後、私はぁ・・・・・・
寝不足のため、ぼろ雑巾のように・・・・・・
気がついたら今朝、会社に出かける時間でした^^;
とても疲れたけど 海はやっぱり良いな。
もちろん、朱理藍理の笑顔と楽しんでいる姿を見るのもね^^
また、海に行きたいな。

● COMMENT FORM ●

syurimamaさんおつかれさまでした!

朱理ちゃん藍理ちゃん海で遊べてよかったわね~ヾ(^▽^)ノ
本当に楽しそう(@_@)
海に入った後ってどうやって帰るのかと思ってしまいました(・・;)
どちらの海にいらしたのでしょうか?

うわー いいなあ~! みんな楽しそう~!!!
水は冷たくなかったですか? (泳いでいる人にはびっくり!)
おいしそうなお魚つきで、楽しい1日でしたね。

その後のシャンプーさえなければ、私、毎週でもうちの子を海に連れて行くのに・・・・・ 

朱理ママさん~本当にありがとうございました♪♪♪
いいお天気、気持ちよ~く晴れて、風もなく、綺麗な海で
ワンコも私達も最高のひとときでしたね。

今回はじめて気がついたこと。
前もそうだったのでしょうが・・
3枚目の写真にもちょっと写っている楽の尻尾です。
海水に濡れた尻尾がはじめ骨折したのかと
思いました。
なんか変に曲がっている!?
朱理パパさんが力入っているからですと
教えてくれました。
大きな海で力いっぱい泳いでいたのですね。

頂いた手羽肉を楽にあげていた時の
朱理ちゃん藍理ちゃんの顔!!
なんで楽だけ!と怒った顔。
可愛かったですね。
表情豊かで見ているだけでも飽きないものです。

私も飛び魚をお刺身にしました。
他のお魚も堪能し、
朱理パパさんのようにもっともっと
上手におろせるようになったら、沢山
お魚買いたいです。

また同じく私もぼろ雑巾のように9時前には寝ました(^0^)

本当にありがとうございました。

うふふ。
海から顔を出している朱理藍理さんと、
遠くで浮いてる人、なんら変わりないじゃん!と、思いません(笑)?
朱理さんのシャンプーヘアスタイル、
ものすごくゴージャス♪
ルイ14世とか思い出しちゃった(笑)
シャンプーしても、気品のある二人ですね。

刺身も新鮮でおいしかったことでしょうね。
たくさん遊んで、シャンプーして、
mamaさん、お疲れ様でした♪

◇タロタンママさん
海は良いですね~
私は山も好きだけど 海はもっと好きです^^
海に行くってだけでハイテンションになります(笑)

>海に入った後ってどうやって帰るのかと思ってしまいました(・・;)
車に乗せる前にタオルドライをして、出来るだけ砂を落とし、車のクレートへ。
そのまま、家に連れて帰ります^^;

>どちらの海にいらしたのでしょうか?
横須賀の近くの海です。
家から1時間強で着くので♪
お水は綺麗だし、漁港なので新鮮なお魚が安く手に入るのが魅力です^^
でも 湘南とかみたいにおしゃれなところではありません^^;

◇りんりんさん
海は良いですね~♪
朱理藍理もですが、私が一番楽しんだような(笑)

>水は冷たくなかったですか? (泳いでいる人にはびっくり!)
先月はお水は冷たかったけど さすがに6月なので冷たくはなかったです^^
でも まだ泳ぐには冷たいような・・・(笑)

>その後のシャンプーさえなければ、私、毎週でもうちの子を海に連れて行くのに・・・・・ 
全く同感です^^;
キャバがへアレスとかの犬だったら毎週連れて行っても良いと思う(笑)

海の季節になりましたね!!
3人とも泳ぎが上手~うらやましい
そしてとっても気持ち良さそう
いっぱい遊んで3ショットは本当お疲れ顔
&満足そうな感じですね
今年はライフジャケット買ったので
どこかに出かけたいと思ってます
チャッピー泳げるようになるかしら??
お魚も美味しそう!!食べた~い

いよいよお待ちかねの海の季節の到来ですね♪
みんな楽しそうに泳いでるわ~。
その後のお疲れモードの集合写真でどれだけ
遊んだかよくわかりますね。
すっごく楽しかったんでしょうね~。
今年はうちのワンズたちにも泳ぐことの楽しさを
教えてあげたいな。

◇楽ママさん
日曜日はありがとうございましたっ!
楽しかったですね~♪
お天気も良かったし、海も穏やかだったし^^

尻尾の事。
syuripapaは本当に良く見てる(@@)
私なんて、全く気づきませんでしたぁ^m^
私はワンズの笑顔しか見ていません(苦笑)

朱理。
分かりやすいでしょ?(笑)
楽しい時も嫌な時も 怒った時も・・・・
とても良く分かる仔です。
でも
だから楽しい☆
藍理はまだまだ表情がぁ朱理ほどではないので・・・・・・
前に比べたら随分表情は良くなりましたが、まだまだです(苦笑)
楽ちゃんもいいお顔をしていましたよね~♪

お魚さんたち。
美味しかったです(*^-^*)
私が出来ない分syuripapaがしてくれるので助かっています♪
持つべきものは○×△◇・・・・です(爆)

またご一緒しましょうね~☆

◇あじゃぽんさん
>海から顔を出している朱理藍理さんと、
遠くで浮いてる人、なんら変わりないじゃん!と、思いません(笑)?
確かに^^;
楽しでいる事は同じですよね~
人もワンズも海を満喫です^^
そして、その姿も同じ(笑)

朱理藍理のシャンプーの後の姿・・・・
ただのぼさぼさではないですかぁ?????
豪華ではなくてぇ ぼさぼさなだけです^^;

お魚は新鮮でとても美味しかったです☆
地元では売っていてもなんだか目が死んでるお魚が、
ここでは安くて目が生きている♪
こんな新鮮なものが安く手に入り、幸せです☆

朱理ママさん、アルバムありがとうございます。
写真って、その場で分からなかったこと、見れなかったこと、
本当に表現してくれるのですね。
楽が朱理ちゃんのこと気にしてたなんて、
全然気づきませんでした。
なんか笑えます(^0^)

朱理パパさんは本当によく見ていますし、
知っていますね。
私は尻尾の骨折?!ですからね。
病院に行かなくてすんで良かったです(^^”

藍理ちゃんは食べ物に対してお上品?ですから~
食べものには朱理ちゃんの方が反応していますね。
でも楽の方がすごいです。
私に似て~なのでしょうけれど。
すべて顔、態度に現れます。
他のママさん達が分かるくらいに~です。

朱理パパさんは朱理ちゃん藍理ちゃん&楽までも
世話してくれて、運転にお魚!
本当に感謝です。

ご家族のことなどで、大変な朱理ママさんだから、
優しく頼もしい朱理パパさんを
傍にと考えてくれたのでしょう!
でなければ~
ずるい!!!です~(^0^)

みんなの泳ぐ姿 良いわぁ~♪
目の前で泳ぐ姿見てみたいです(●^o^●)

シャンプー後の朱理ちゃんの耳毛
ゴージャス過ぎで爆発してますね。 フフッ
しっかりとブラシしないと毛玉になりそうで
ちと ドキドキして見ています。

尻尾って
ワン達の嬉しさのバロメーター♪
メルは尻尾の振る角度が変わって来てて
うんPする前に、ニョキッと上がるけれど
それ以外は なんだか疲れるのよね~
って感じでだらけています(;一_一)

昨日 叔母の家に連れて行ったら
久しぶりにテンション上がってて 
見てて可笑しくて~
ワンコって 楽しさを正直に表現するから
可愛いもんですよね。 アハッ

◇しーはっぴーさん
海は気持ちがいいですよ~☆
いつも行く海はちぃ~っともおしゃれではないけど 
お水は綺麗だし、最高です^^

最初から泳ぎが好きな仔は珍しいですよん。
朱理も最初は怖がっていました。。。
でも
今や誰よりもお水が好きかも知れない^^;

チャッピー君、ライフベストを買ったのなら、
今年はたっくさん泳がないとね~

新鮮なお魚は ホント 美味しいです^^

◇まりんママさん
>いよいよお待ちかねの海の季節の到来ですね♪
はい。
でも これからの季節は海が混んでいて・・・
ワンズを遊ばせられる時間が限られてしまうのがちょっと悲しい・・・・

子供と同じで、ワンズはしっかり遊ぶと
『バターンキューン』って寝てしまいますよね^^
そうやって遊ばせられた日はこちらも満足感がありますよね~

まりん家のみんなはすぐにお水大好きになりますね^^
ティアレちゃんの泳ぐ姿も楽しみだわ~♪

◇楽ママさん
アルバム、見てくださってありがとうございます^^

写真って本当に一瞬を切り取るので、
その時は全く気づかないことを後で教えてくれますよね☆
だから 
面白い^^

ハイ。
藍理はお口が綺麗です~
きっと 私に似たのでしょう~@逃っ!
朱理はぁ・・・・・
syuripapaに良く似ていてぇ、食い意地張ってます^^
楽ちゃんはそんなに食い意地が張っているようには見えませんが・・・・
ホントは違うのかな?

syuripapaは本当に優しいです^^;
でもそれは私に優しいのではなくてぇ
朱理藍理に優しいのですっ!
お間違いのないように・・・・・(笑)

◇メルママさん
キャバリア3頭が泳ぐのってなかなか見られないのではないですか~♪
メルちゃんももう少し若かったらねぇ。

シャンプーの後、朱理の耳毛のブラッシングは本当に大変(^^;
メルママさんが言うようにほっておいたら大変な事になります(汗)
その点、藍理は楽で良いですね~

尻尾。
表情が豊かですよね^^
楽しいとお知りまで振って、尻尾をブンブンと。
怖かったりしたら、尻尾はインしていますよね・・・・・・・

メルちゃんも楽しいとしっかり尻尾を振るのですね☆
メルちゃんに楽しい事がたっくさんありますようにっ!

土曜日、ちょっと海へいってきたんです^^
あんまり綺麗な海じゃなかったけど(笑)
それでも裸足で熱い砂浜を歩いたり
波打ち際で足を冷やしたり
とっても気持ちよかったです♪
朱理ちゃんたちみたいに思いっきり泳げたら
もっと気持ち良かったでしょうけどね~(笑)

◇akiさん
akiさんはどちらの海に行かれたのでしょうか・・・・?
きっとおしゃれな湘南あたり?
ウチは実を取って(笑)もう少し田舎です(笑)

朱理藍理は本当に泳ぐのが好き^^
ニャンズにはない夏の楽しみ方ですよね♪

akiさんは泳ぐの好きですか?
私は海が、泳ぐのが大好きです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1107-d5fd7927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑顔☆ «  | BLOG TOP |  » ある一日。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?