2017-06

楽しかった☆嬉しかった^^

朝、朱理藍理のお散歩中、紫陽花が綺麗なことを発見♪
早速、カメラを・・・・・・
って思ったのだけど、生憎カメラは入院中^^;
AFの動きがおかしいので点検に出した。
そうしたら 原因は ゴミらしい^^;
露出もちょっとおかしかったがそれもゴミが原因(>_<)
ワンズを飼っているとどうしてもゴミ(毛)がカメラの中に入りやすい。
レンズ交換が出来る一眼レフでは仕方がないのだけど・・・・
皆さんっ、ミラーボックス内のゴミにはご注意をっ!
本当はカメラのマウントを下にしてレンズ交換をするのが良いのだけど
カメラもレンズも重いので、なかなか出来ない(汗)
たまにはお掃除をしてあげましょう~☆

でっ、私はサブカメラで紫陽花を撮影。
100615.jpg
まずはE-P1にミノルタのマクロレンズで撮影。
あぁ・・・・・
液晶でのピント合わせは難しい。
液晶は反射が激しくて、ピントが分からない(>_<)
それを諦めて、14-42mmで撮影。
1006152.jpg
あぁ、こっちの方がピントがしっかりしてる^^

今日はボランティア☆ 今日は朱理を大学生にハンドリングしてもらった^^
朱理は 私でなくてもしっかり指示に従ってくれて~♪
1006153.jpg
その大学生からは『ほんとうに性格がいい仔ですね~』って言ってもらえた^^
朱理は他の方にハンドリングをお願いすると必ず『性格がいい』って言ってもらえる♪
藍理。
藍理も誰がハンドリングしても『いい仔ですね~』って言ってもらえるように頑張ろうね☆

今日も朱理藍理は多くの方に笑顔をもたらしてくれて~♪
ありがとう☆
そして
お疲れ様☆

藍理は夜お風呂の中でもイビキをかいていました(爆)
また 頑張ろうね~☆

● COMMENT FORM ●

紫陽花、綺麗ですね~♪
このまだ色が染まりきらない頃の紫陽花が一番好きです^^

先日の海のお話。
海といっても、行ったのは城南島海浜公園なので
とても泳げるような海ではなくて^^;
わ~♪海~~♪♪
でも、青くない・・・
みたいな感じでした(笑)
その公園の中にドッグランがあって
わんちゃん連れの方たちも沢山見かけましたよ^^

それから♪
新曲、聴いて下さってありがとうございました(*'-'*)

◇akiさん
ほ~んとこのくらいの色づき加減が綺麗ですよね^^
私も好きです☆

海って言っても色々ですよね^^;
少し前によく行っていた千葉の海も
公園は綺麗でしたが、海は今一・・・・

湘南とかはワンズに優しいですが
おしゃれですが・・・・・
海がねぇ^^;
海も綺麗でおしゃれな場所はなかなかありませんねぇ・・・・・

新曲、私好きです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1110-55e98e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと動物病院^^; «  | BLOG TOP |  » お見舞い・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?