2017-10

やっと動物病院^^;

ずっと狂犬病の予防接種に行かなくてはっ!って思っていた。
でも 病院はこの時期混んでいるし、時間も取れなかった。
今日、やっとやっと行って来た。
今日は空いていたと思ったけど やっぱり待ち時間は1時間以上^^;
その間にお久しぶりのワンちゃんに会った。
今日はカメラがなくて、本当に残念!
会ったワンちゃんはミニチュアダックスで16歳☆
目は白内障で真っ白だけど 元気^^
朱理藍理もあやかりたい・・・・・・

診察は朱理から。
1006162.jpg
体重5.75キロ。
心雑音少々あり^^;
そのほかは問題なしで狂犬病の予防接種をした。
心雑音の話になった時、聴診器を購入したことを先生に話した。
そうしたら
先生の聴診器で朱理の心雑音を聞かせてくれた。
朱理のレベルだとまだ聴診器を当てる場所によっては雑音が聞こえない。
雑音が聞こえる場所に聴診器を当ててもらって聞いたけど・・・・・・
分からない(汗)
やっぱり素人には難しい。
ただ、場所によって聞こえるところ、聞こえないところがある事が分かったので、
それを頼りに耳のトレーニングをすることにした(爆)

次は藍理。
100616.jpg
体重は4.95キロ。
心雑音なし。問題なし^^
藍理は狂犬病予防接種とフィラリアの検査。
問題なし。

やっと狂犬病予防接種が終わり、ホッとしました(笑)

● COMMENT FORM ●

朱理ちゃん 少しの雑音で良かったですねぇ~(*^_^*)

メルも明日病院だぁーーーーー

狂犬病注射 まだしていないので・・・
心臓への負担の事もあるし
先生と相談してからするか決めることにしました。

朱理ちゃん達合わせても10.7キロかぁ~\(◎o◎)/!
なんて小さいキャバちゃん達なんでしょう。
メルは昔スタイルのキャバ・・・
と言っても、体型がビーグルっぽいから骨太タイプで・・・
肋骨が出て痩せた~と思っても9キロあるもの。 フフッ


◇メルママさん
ハイ♪
お陰さまで朱理の心雑音は増えてはいない様子です♪
良かったぁ~^^

メルちゃんは今日病院ですかっ!
狂犬病の予防接種も心臓に負担がかかるようですが
それより何より混合ワクチンの方が心臓に負担がって思っています。
朱理の次回はするのだろうか??????

朱理藍理の体重、軽いですか?
メルちゃんは骨太でしょ?
朱理藍理は骨太ではないし・・・・
体重そのものより、肉付きが問題ですよね。
もし骨格が大きければそれなりの体重になるだろうしね・・・・・
それでも
歳を取ったら痩せてるくらいの方が良い☆

狂犬病の予防接種お疲れさまでした。
1時間以上待ちは人もワンズも飽きちゃいますよね。
(うちだけですか?あまり普段待たないからかしら)

16歳のワンちゃん、ホントあやかりたいですねぇ。
できるかぎり一緒に過ごしたいですもん。
朱理ちゃんも藍理ちゃんも体重管理ばっちりですね。
うちはももがここ1ヶ月で太っちゃいました。
気をつけなきゃなって思います。

朱理ちゃんの心雑音、あまり心配いらないようで安心しました。
病院の先生親切ですね。
聴診器でママさんにも違いがわかれば安心ですよね。
聴診器、ただ当てればいいってものでもないんですね…勉強になりました。

◇まめさん
ハイ、やっと狂犬病の予防接種が終わりました^^
予防接種とか病気でない時はワンズのトレーニングにもなるので、
待つのは苦にならないのですが、病気の時はストレスですよね。
予約をしてくれる病院が羨ましいです。

16歳のダックス君。
元気でしたよ~
その仔も若い時からスレンダーでした。
人間もワンズもスレンダーが長生きの秘訣?

>朱理ちゃんも藍理ちゃんも体重管理ばっちりですね。
はい。気をつけています。
でもね、自分の体重の管理が出来ないんです(爆)
ももちゃんは少しダイエットが必要なのかしら?
大変にならない前に体重を落としておいたほうが良いですね。

朱理のご心配、ありがとうございます。
お陰さまであまり心配はいらないようです^^
聴診器で心臓の音が分かるように耳のトレーニングをしますっ!(笑)

朱理ちゃんの心雑音、ひどくなってなくてよかったですね。
いつまでも元気でいて欲しいなー!!

聴診器で音を聞くのって、簡単じゃないんですね? うーん、知らなかった・・・・

それにしても驚いたのは、朱理・藍理ちゃんの体重を足したのと、うちのアダムがおんなじぐらいってどういうことなんでしょ??
あんたたち、ほんとに同じブリード??

◇りんりんさん
ありがとうございます☆
お陰さまで朱理の心臓は現状維持をしてくれましたっ!
ホントいつまでも元気でいて欲しいものです^^

聴診器ってそのものの性能(値段の幅もかなりあります)もあるし、聞きなれないと難しい。
その上、心雑音の初期だと聴診器を当てる場所によっては音が聞こえたり・・・・・

えっ?
日本のキャバは小さいと聞いていたけど・・・・
朱理+藍理=アダムちゃん(@@)
でも11キロかぁ・・・・
驚くほどの体重でもないですねぇ。。。

日本はどの犬種でも小型化が進んでいるからねぇ@住宅事情?????


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1111-c129773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の中 «  | BLOG TOP |  » 楽しかった☆嬉しかった^^

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?