2017-06

暑さ対策?!

かなり暑い(>_<)
今年も例年のように朱理の毛をすいてもらうことにした。
100620.jpg
避妊手術をしてから 朱理の毛質が変わり『ポアポア毛』になってしまった。
最初はお尻の部分だけだったポアポア毛が最近全身に広がってしまった(>_<)
病気とかではないのだから 良いのだけどねぇ・・・・・

いつものCafeに予約。
朱理はマイクロバブルバスとポアポア毛のカット(?)、お腹のバリカンと耳の裏の毛のバリカン入れ。
藍理はマイクロバブルバスとお腹のバリカン入れ。

12時に朱理藍理をサロンに連れて行き、私は母と父のお見舞いへ。
父は元気だった♪
一緒にアイスクリームを食べて、笑顔をたくさん見せてくれた^^
父のお見舞いの後、朱理藍理のお迎えへ~
朱理も藍理もと~っても綺麗になっていた^^
1006202.jpg
藍理ぃ・・・・目を開けてくれっ!
もう、一枚☆
1006203.jpg
朱理ぃ・・・・こっちを向いてくれぇ~
でも、まっいいかぁ・・・・・・

朱理のカット後の姿☆
1006204.jpg
随分すっきりしたでしょ~♪
朱理藍理、特に朱理、これでこの暑さを乗り切れるね~♪

● COMMENT FORM ●

メルも毛多いと思ったけれど・・・
朱理ちゃんは 凄ーーーーーーーく多い(^ム^)
若いうちに避妊したら ポワポワ毛って出ないらしいんだけど、
年重ねてから避妊や去勢すると
ポワポワ毛が多くなる子居るのよねぇ~

お散歩仲間(釧路の)ダックスのサックが
もの凄い事になってて~ 尻尾なんて軽く倍に
しかも、ポワポワ毛が色素抜けて生えてきたから
一気に年取っちゃったみたいに見えちゃった(@_@;)

梳いたと言っても まだ十分ゴージャス過ぎ(●^o^●)
ドライヤーが大変そうっ。 とほほ

朱理ちゃんも 黒毛がグレーになってきてるみたいね。
毛の変わり方もメルとそっくり~です。
耳毛ロマンスグレーになったら 粋なおばちゃんかも~。 プフフッ
 
メルは そろそろ・・・3分の2グレーで
全部グレーも時間の問題かも。

藍理ちゃんの気だるそうな顔 良いわ~
撮れそうで撮れない顔っっす♪

ポワポワ毛って・・・・ うまいこと言いますね。
朱理ちゃん、すっきりしたねー・・・・っちゅうか、もし最後の写真だけ見たら、まだ 「ひゃー、すっごい毛が多い~!!」 って思いますよおー。
毛をすいてもまだまだゴージャス!

さすが、プロの技。 2人ともきれい~
マイクロバブルバスっていうの、一回入ってみたいです~~ すっごい気持ちよさそう!
いや、私じゃなくて、うちの子たちですけど。
こっちじゃハイドロバスで精一杯です。

あはは♪
2ショットの場合、せっかくいい感じのはずが
どっちかがよそ見しちゃったりってありますよね~(笑)
でもおかげで2枚見れちゃったからお得気分ですよ(*^-^)

◇メルママさん
えっ?!
朱理って毛量が多いのかしらぁ?
そうは思っていなかった。
どちらかと言うと貧毛と思っていた(笑)
私の中では避妊前のイメージが強いのかもしれない^^;
朱理のドライヤーは大変ですよ(笑)
それとね、海で泳いだ後のシャンプー。
これも大変。
だってね、毛の中から海草がたっくさん出て来るんだもん(爆)
海草と毛が絡んで・・・・・^^;

そっか・・・・・
7歳で避妊をしたからこんな毛になっちゃったんだ(>_<)
でも その前にはしたくなかったし・・・
仕方ないね。
じゃぁ、藍理も同じような毛になっちゃうのかなぁ・・・・・・

>朱理ちゃんも 黒毛がグレーになってきてるみたいね。
そうなんですっ。
朱理の耳毛は白と言うよりグレーになってきています(>_<)
ロマンスグレーかぁ・・・・・
いいかもしれない♪(笑)
メルちゃんと同じようにおしゃれなおばあちゃんになって欲しいな。

藍理ねぇ・・・
どうも写真が嫌いなようでぇ。。。
カメラを向けると目をつぶったりしてしまう^^;

◇りんりんさん
>ポワポワ毛って・・・・ うまいこと言いますね。
でしょ~^^;
避妊してからこんな毛になってしまいました(>_<)

朱理、ゴージャスかしらぁ?
私のイメージの中では貧毛なんだけどね^^;

マイクロバブルバスはぁ とぉ~っても気持ちが良いみたい。
前に家庭用のマイクロバブルバスを貸してくれるって話があったのだけど
都合がつかなくて借りれなかった。
借りた人の話では 最初の1回は肌から汚れが凄く出るみたい。
でもそれ以降は1回で取り切れてしまうのかあまり出ないって言っていた。
だからワンズも同じで皮膚病以外の仔は総頻繁に入る必要はないと思う。
(マイクロバブルバスは皮膚病に有効とされていて、
朱理藍理が行っている病院では治療で使っています)

あぁ、私がマイクロバブルバスで気持ちよくなってみたいっ!

◇akiさん
そうそう、せっかく良い写真をって思って撮っているのにぃ(>_<)
二人は関係ないって感じ?

ニャンズは二人揃っての写真を撮るのは簡単ですか?
ウチの二人は 私一人で撮っていると目線がなかなか揃いません^^;
だから枚数を撮ってしまいます(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1113-8c805ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海ぶどう。 «  | BLOG TOP |  » 雨の中

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?