2017-06

海ぶどう。

久しぶりにコストコへ行ってきた♪
もちろん大人買い^^;
でも 今日のメインはぁ・・・・
海ぶどう。
外では食べたことはあるけど お店で売っているのを見たこともなかった。
だから買って家で食べたこともない・・・・・・
ところが、今日はコストコで売っていた♪
もちろんかなりの量(笑)
100622.jpg
この量♪
パックで300g^^;
食べたいだけ食べれますっ!
そして、コストコといえばサーモン♪
もちろん、今日もサーモンを買いました^^
朱理藍理のご飯は♪
1006222.jpg
サーモン、海ぶどう(塩抜き済み)、ご飯、ウチで作ったトマト、ハーブミックス、しょうが、胡麻☆
朱理は秒殺(笑)
藍理は初めてのものはこわごわ(苦笑)
それでも しっかり完食☆
人間のご飯は・・・・・・ サーモン丼♪
1006224.jpg
すみません^^;
実は写真を撮るのを忘れて、食べかけの丼物ですm(__)m
そして、海ぶどうは・・・・・・
な、なんと贅沢にぃ~
1006223.jpg
海ぶどうの軍艦巻き♪
美味しかった(*^-^*)
もちろんそのままでも海の香がして美味しいけどぉ☆
海ぶどうをこんなに食べたのは初めて~
あぁ、なんて幸せなのぉ~♪

● COMMENT FORM ●

海…ぶどう…(ーー;;っすか。。う~ん~贅沢なんざんしょか?(ナゾです)ヽ( ̄. ̄;;;海藻だし

ワタシは日曜、庭でひとりBBQ…寂しいーー(^0^;;;爆。。祝!小国建国14周年ということでね~

海ぶどう 大好きなのですか?
私は・・・ うーん
叔母から貰って食べたけど、自分で買っては食べないかも~ (●^o^●)

食感が良いですよね。
サーモンと海ぶどう合わせての軍艦も
さっぱりして良いかも♪
サーモン美味しそう~。
札幌にもあるけれど・・・ 大人買いが怖くて
いつも素通りしています。 アハハッ
プールは もう買いましたかぁ(*^_^*)

◇Kaz.さん
海ぶどう。
私にとってはとぉ~っても贅沢です^^
お肉より お魚、お魚より海草の方が贅沢じゃないですかぁ~?!

海草はミネラルが豊富で健康に良いですよ~♪

◇メルママさん
ハイ♪
海ぶどうは大好き^^
でもこんなにたくさん食べたのは初めてだと思う。
そして、朱理藍理はお初~です(笑)

この前、メルママさんにご指摘を受けまして・・・・
海藻類を朱理藍理にあげることにしました。
その第一弾がこの海ぶどうかも?(笑)
それと昆布パウダーを買いました^^
これでミネラルはしっかり取れるはず?!
でも 人間様はぁ・・・・・(>_<)

たまには大人買いも良いものです☆
メルママさんも諭吉さんを数枚持って大人買いに行きましょう~♪

プール?!
コストコでも見たのですが、なかったです。
去年買った大きくて使えなかったプールが、
コストコで買った金額の半値で売っていました・・・・・・
プールを探さなきゃですね^^;

私も最近よくコストコに卵を買いに行ってます!!
そう言えば海ぶどう売ってましたね~
またまた今回も美味しそうなワンズご飯
私も食べた~い♪

◇しーはっぴーさん
しーはっぴーさんもコストコの会員ですか~♪
コストコはまとめ買いのワンダーランドですよねぇ~(笑)
もう慣れましたが、最初の頃は本当に見るもの全て安いように思えて、
大量に買っていました^^;

お友達が言うのはこの時期毎年海ぶどうは売っているとか・・・・・
私は初めて見て、感激して買いました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1114-10368cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドジ(>_ «  | BLOG TOP |  » 暑さ対策?!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?