2017-06

トライプ Ⅰ

トライプってご存知ですか?
牛とかの第四の胃って言われているもので、栄養価が高い。
前にトライプ缶を買って朱理藍理にあげた。
二人ともとても美味しそうに(って意地汚く)食べてくれたのだけど
匂いがとにかくきつくて・・・泣いた(笑)

今回、ネットでそのトライプ缶のモニター募集しているのを見つけ、応募した。
そして、今日その缶詰が届いた~ニュートライプ缶詰
100706.jpg
グリーントライプ・チキン&グリーントライ・ビーフ&グリーントライプ・ラム&グリーントライプ
ターキー&グリーントライプ・チキン&グリーントライプ(チーズ入り)
グリーントライ・ビーフ&グリーントライプ(チーズ入り)・ラム&グリーントライプ(チーズ入り)
身体に良いのは充分知っているが、どんな匂いなのか・・・・
ちょっと怖い^^;
最初にビーフ&グリーントライプにしてみた☆
1007062.jpg
朱理藍理の反応は???????
いつもよりなんだか反応が良い@ちょっと寂しいかな(笑)
1007063.jpg

1007064.jpg
朱理も藍理も真剣な目をして、自分のお皿を見つめている^^;

『ハイ、どうぞ~』
1007065.jpg
二人とも凄い勢い・・・・・・
フードの匂いは殆ど気にならない。
これなら良いかも♪

あっと言う間に完食☆
1007066.jpg
あのぉ・・・いつもよりお皿が綺麗ですがぁ・・・・・@悲しいかも
いつもはお野菜がほんの少し残っているのにねぇ。。。
この後も朱理は暫くお皿を舐めていました^^;

ビーフ&グリーントライプの感想は あの独特のトライプの匂いが殆どなくて、これなら良いな。
朱理藍理にしてみたらきっとトライプの匂いはしっかりしているのでしょう(笑)
でもね、やっぱりお顔が少しだけ臭った。
そのくらい仕方ないかな(笑)

次回は何を食べてみる?

● COMMENT FORM ●

モニター募集・・・
良く見つけられましたね(*^_^*)

まだやっているなら 私も申し込みしてみよう♪
メルにも食べさせたいワン♪

そりゃ~ ワンコ達は、野菜より肉が喜ぶもの
いつもより真剣さが違ったり、お皿を綺麗にしすぎるのも当たり前かも~
フフフッ
ニオイは くっちゃいのがあるのですね。
怖いけど・・・ 試してあげたいっ。

モニターで♪
早速覗いてみます。
ナイスな情報有難うです(*^_^*)

◇メルママさん
はい♪
ネットサーフィンは大切ですねぇ(笑)

グリーントライプは栄養価も高いし、嗜好性も高いし、最高のものですっ!
でも・・・・・・・・・・
匂いがぁ・・・・・(>_<)
今回のこの缶詰は匂いはそんなに気になりませんでした^^

メルちゃんもモニターになれると良いね~♪
もし、慣れなくてもグリーントライプは是非お試しください☆

うわあ~~! こんなん、缶詰で売ってるとは・・・!!
このホームページ、見てみましたよ。
オーストラリア&NZの牛や羊のトライプを使ってるんですなー。
でも、こっちで売ってないですよ、きっと。

どの犬でも、これは絶対よろこんで食べると思います。
けど・・・・・ ほんとにこれ、臭くないですか???
syurimama さん、ガマンできる??

だいぶ前ですけど、うちは 「生のトライプ」、食べさせてたことあります。
この場合、センマイのことだったので、その缶に入ってるのとは違う胃のやつだと思いますけど。
スーパーマーケットに売ってるやつなので、人間&犬用ですかね?
(うちのおっさんが言うには、ミノもセンマイもハチノスも(第1~3の胃)みーんな ’Tripe’ なので)
おっさんに、「絶対ちゃーんときれいに洗ってからやってよね!」 と頼みましたが、やっぱり独特のにおいがあって・・・。
うちのみんなはもちろん、ばくばく食べてました。 ・・・が、私がガマンできなくて、最近はあげてません。

おまけについつい、焼肉屋を思い出してしまった私でした。

◇りんりんさん
さすが日本って感じでしょ~♪
そちらもアメリカも生ですよね^^
日本では生なんて絶対(多分)売っていません。
だから缶詰です。

ワンズは本当にトライプ好きですよね^^;
人間様にはたまらないにほいでも
ワンズには違う意味でたまらない♪

>syurimama さん、ガマンできる??
前に買ったトライプは正直駄目でした。
臭くて臭くて泣きました(笑)
このトライプとお肉のミックスされたものは
信じられないかも知れませんが、殆どトライプの匂いがしない(@@)
まだ、トライプだけの缶は開けてないのでそっちは分かりませんが、
トライプ初心者にはこのお肉とのミックスの缶詰がお勧めですね^^

生のトライプ・・・・・・
わ、私はトライする勇気がありません(苦笑)
だって缶詰で充分臭いのだからぁ・・・・
日本だったら近所迷惑?!

記事見ても、コメント見ても、
臭いの文字が躍ってる~(笑)

どんな匂いなのかは、想像もつきませんが、
朱理藍理さんが、皿を掃除するほどおいしいんですねー

ほんと、いろんな食べ物があるのですね。

耳つきのスヌードかわいいです。
朱理さんの耳裏、茶色いのかと
一瞬思ってしまった私って・・・^^;

◇あじゃぽんさん
まず、文字が拒否られましたので、一文字消しました。
ごめんなさいm(__)m

どんな匂いってぇ・・・・・
本当の臭いのはぁ 牧場の匂い です(笑)
でも これはそんなに臭くはないです^^

色々な食べ物がありますねぇ~
今日、前から食べさせたかったものを見つけたので 
またまた『ポチ』としてしまいました(汗)

ライオンのスヌード。
可愛いでしょ~♪
お気に入りです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1120-c6473f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール開き♪ «  | BLOG TOP |  » 川遊び♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?