2017-10

悲しい事

この記事をアップしようか、悩んだ。
でも
皆さんにこの国の認知症患者の現実を知って欲しくてアップした。
100723.jpg
父は認知症。
その父が4月下旬に大腿骨を骨折し、入院した。
手術も成功し、そろそろ退院後の事を考えなくてはいけない。
母は自宅で父と生活したいと言っていた。
母も父と同い年なので、ケアマネも心配をしていたが、母の気持ちを優先にと思っていた。
先々週、父が自宅で暮らせるか、自宅で一泊した。
結果・・・・・
大腿骨骨折による身体的衰え と 入院による認知症の進行・・・・
母は自宅で父と暮らすのを諦めた。
諦めたと言うより無理だと悟った。

では どうするか・・・・・・
自宅に帰ることを目的に中間施設として、老人保健施設 と言うのがある。
母が住んでいる市には10施設くらいある。
その中のいくつかに 朱理藍理とボランティアに言っている。
施設に相談、見学に行った・・・・・・・
1件に2時間近くかかる。
私の休みの日に施設を回った。
隣の市の施設にも行った。
書類を用意し、提出。
そして、施設の判定会議の結果を待つ。
認知症が重いので と拒否された施設もあった。
判定会議を通過してもすぐには入れない。
待機・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待機の時間は不明。だいたい3ヶ月から6ヶ月(>_<)
多分父はもうすぐ退院しなくてはならないと思う。
その後、一体どうすれば良いのか・・・・・・・・・・・・
途方にくれている。
これが この国の現状です。

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1124-e9e68e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水上PITCH&GO «  | BLOG TOP |  » 海♪海♪海♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?