2017-08

水上PITCH&GO

少し前に「水上PITCH&GO」がある事を知り、是非参加してみたかった。
それで、昨日7月24日、ドッグリゾートワフのイベント「ワフスタイル2010」に行って来た。
朱理藍理の二人だと私一人では無理なので、syuripapaは仕事のため仕方なく弟を連れて行った。
9時頃家を出て到着したのが11時前。
土曜日なので渋滞を覚悟で行ったのだけど、思っていたより高速は空いていた。
100724.jpg
受付を済まし、プールを見に行ったら、「松本君とダイスケ君」がいた(@@)
松本さんに朱理はまさお君と一緒に出してもらった事があることを話し、
藍理はダイスケ君と同じように朱理の子供ですよ~って話をさせてもらった^^
もちろん松本さんは覚えていなかったけど、なんだか嬉しい出来事だった☆
松本君とダイスケ君は午前中のPITCH&GOでの撮影。
朱理藍理は午後からの参加だった。
撮影風景。
1007242.jpg
ダイスケ君
1007243.jpg
ダイスケ君はまさお君と比べたら大人しい^^
まさお君は本当にやんちゃな仔が大人になったって感じだったけどな。
きっと来月か再来月にテレビで放送されるんだろうな。

朱理藍理のPITCH&GOの開始が午後2時。
時間がたっぷりあったので、ランチをして、その後ドッグランで遊んでいた。
1007245.jpg

1017244.jpg
気温は高かったけどさすが山中湖だけあって、風が気持ちが良い♪
木陰だとお昼寝には丁度良い(笑)
遊んでいるうちに2時少し前になったのでプールへGO☆

プールサイドではやる気満々の朱理^^;
1007246.jpg
その逆で、プールサイドで情けない顔をしている藍理^^;
1007247.jpg
◇PITCH&GOのルール◇
プールがポイント毎に仕切られている。
ボールなどを投げてプールに落とし、犬がそのボールなどをくわえた場所のポイントがゲットできる。
プールに浮かべてあるビーチボール(?)に当てると30ポイント貰える。
プールサイドを走って、ボールなどがある場所に飛び込んでもOK。
1セット90秒。2セットの合計で点数を競う。

まずは朱理から・・・・・
朱理はプールにある階段をものともせずにボールに行くと思っていた・・・・・・
ところがぁ・・・・・・・・・・・(>_<)
1007248.jpg
行かない・・・・・・・・・(>_<)
1回目は なんとゼロポイント。。。
2回目。
やっとボールを取りに行ってくれた^^
1007249.jpg
ところが・・・2回持ってきたところで・・・・
3回目は拒否(@@)
あぁ、朱理ぃ・・・・・・・
あれだけ「ワンワン」吠えていたのにぃ!

次は藍理。
藍理は初めての場所に慎重なタイプだからって大丈夫かなと思っていた。
ところが♪
10072410.jpg
階段をものともせず、最後の一段から飛び込む勢い^^
一度ボールを見失い、戻って来ようとしたのだけど、
コマンドをもう一度出したら、しっかりと分かって、
もう一度ボールを捜して持って来てくれた♪
10072411.jpg
私のボールの投げ方が悪くて 点数があまり取れなかった。
最後は時間が1秒足りなくて、ポイントが取れなかったぁ・・・・・
ごめん、藍理(苦笑)

競技の後のプールの状態が凄かったぁ。
殆ど大型犬。
豪快にプールに入るから水しぶきが凄い(@@)
10072412.jpg
これだけのワンズが狭い場所で泳いでいるのを見たのは初めて~
朱理も藍理も大型犬の水しぶきをアビながらも びびらずにいてくれた♪
10072413.jpg

最後は結果発表。
参加は12頭で、小型犬は朱理藍理とトイプーちゃん、フレンチブルの4頭のみ。
後はラブ、ゴールデン、ボーダーコリー・・・・・
柴犬さんもいました。
朱理は10ポイントで11位^^;
藍理は50ポイントで7位^^
優勝はなんとフレンチブルちゃんでした♪
10072415.jpg

水上PITCH&GOは見学していても 参加しても楽しい☆
次の参加の時はもう少し頭を使ってボールを投げよう・・・・・(笑)
また是非参加したいです♪

● COMMENT FORM ●

面白いイベントですね~!!
朱理ちゃんも藍理ちゃんもママさんも頑張りましたね♪
うちの子らなら、大きなプールと大きなワンコに圧倒されそうですが、
朱理ちゃんも藍理ちゃんも慣れてるんですね。
大きなワンちゃんがいる中フレブルちゃんが1位というの意外でした(笑)

朱理ママさん、楽しかったようで~
良かったですね。
またまた楽も行きたかったことでしょう。
まだプールでは泳いだ経験無しです。

数か月の頃、楽は1歳になったら
フリスビーさせたらいいと、フリスビーで
優勝したオーストラリアンシェパードの
シオンパパに言われました。
でも~あれは投げて7割、ワンは3割。
私は公園で誰もが認めるひどさ!
時には木の上に、屋根に、
人にもぶつけたこと何回も。
先日はどなたかのお家に棒を投げ入れて
しまいました(--)
楽は先に行って取ろうとするのですが、
違う方向に棒やおもちゃが飛んで行き、
首かしげています。

プールで面白そうですけれどね!
ハハハ・・・かな。

朱理ママさんって競技会好きですね~
朱理ちゃん藍理ちゃんも生き生きしていて
一緒に楽しめて良かったですね。
まさおくんにだいすけ君と縁もあり、
いい1日に乾杯です~♪

きゃーっ、24日に山中湖にいらしてたんですね!!
うちは昨日同じ会場でK9の大会に参加したんですよ。
何と1日違いだったとは残念っ(><)
水上ピッチ&ゴーは楽しそうですよねー。
でも家のワンズたちには無理そう。。。

すご~い♪
こんなイベントがあるんですね^^
朱理ちゃんも藍理ちゃんも
大きいわんちゃんたちに混じってよく頑張りましたね~(*'-'*)
単に水遊びするのも楽しいでしょうけど
競技となるとまた違った楽しさもありそうですよね♪

ps
猫さんの場合、親子や兄弟であるとか
もしくは血縁じゃなくても小さい頃から一緒にいたとか
そういうケース以外は、なかなか仲良くなれないそうです。
わんちゃんよりも縄張り意識みたいなものが強いのでしょうね~
でもそれもケースバイケースのようで
先住猫さんと新参猫さんがすぐに仲良くなれることもなくはないようで
その猫さんの個体差も大きいようですが(。ー_ー。)
うちはモナカがけっこう神経質なコなので
最初はどうなることかと思っていたんですけど
おかげさまで最近はずいぶん仲良くなりました^^
同じ頃に2にゃん生活を始めた方の中には
まだ全く仲良くなれず一緒の部屋にはできない
という方もいらっしゃるので
それに比べたらホント夢のようですよね(笑)

水大好きッコなのにぃ~
階段が怖かったのね  きっと^_^;

藍理ちゃんは 表情と裏腹だけど・・・
頑張るママの姿で学習して出来たのでは~(●^o^●)
楽しい時間だったでしょ♪
こんな競技があるなんて・・・初めて知りました。

松本君って、
私のブログ友のボビー君とメグちゃんの所でも出てましたよん♪
どこにでも出没するのねぇ~ フフッ
だいすけ君は 本当に子供のまま大人になったみたいでしたもんね。
可愛かったなぁ~

syurimamaさん、プールの中に階段作って
ちょいと練習してみてはいかが?  

松本君とダイスケ君ということは、
あの番組ですか???
あれって、終わったのでは???
もしや、田舎だけ放送終了とか(笑)

水上PITCH&GOなんていう競技があるのですねー。
毎回、syurimamaさんのところに来ては、
知らないことばかりで、
勉強になります。

泳げると、ハバが広がって楽しそうですね。
(うち、カナヅチですもん^^;)

◇まめさん
面白いイベントでしたよ♪
プールでは水上記録会もありました^^
それに初心者のワンズのために講習会もありましたよ~

私はボールを投げただけでぇ^^;
頑張ったのは朱理藍理です(笑)

>朱理ちゃんも藍理ちゃんも慣れてるんですね。
私も朱理藍理もこういうイベントは初めてで、
どうなるかは全く分かりませんでした。
思ったより楽しんでくれたと思います♪

フレンチブル・・・・
プールサイドから豪快に飛び込んでいました(@@)

◇楽ママさん
はい♪楽しかったです☆
朱理藍理もプールはほぼ初めて。
昔、藍理が1歳前に草津で温水プールで遊ばせた事があるだけです。
だから あの狭いプールにたくさんのワンズが入る事に驚きました(笑)

ワンズと一緒にするスポーツ(含む服従)は
何にしても飼い主(ハンドラー)によるものが殆どですね。
アジもディスクも服従も このピッチ&ゴーさえも・・・・・・(笑)

>朱理ママさんって競技会好きですね~
競技会は服従だけですよ~^^
これはゲーム。
競技会はそれなりの練習をして出るもの。
これはお遊びです^^

松本君とダイスケ君にはびっくりしました。
朱理がまさお君と一緒に撮影したのがもう9年くらい前・・・・・
月日の経つのは早いですね。

今度またご一緒にどこかへ遊びに行きましょう~♪

◇まりんママさん
きゃぁ~、そうだったのですか♪
実は当日、もしかしたらまりんママさんも
何かに参加しているのではって思ってキョロキョロしていました(笑)
お会いできなくて残念(>_<)

まりんちゃん達は泳ぐの好きじゃないのですか~?
夏はお水遊びに限りますよ♪

ブログ拝見しました^^
ティアレ君ももう8ヶ月なんですね♪
ティアレ君に会いたいです☆

ダイスケ君!

こんにちは

あの雰囲気で持ってくるだけエライね!


家のメイタンはボーダーなのに??



メイタン50mで悪銭苦戦だよ!

でも

夏はプールだね!

ダイスケ君もいたねーー!

うちも記念写真取ったよ!

◇akiさん
はい、ワンズは色々なイベントがあります。
猫ちゃんとは違いますよね。

そうなんです^^
単にボールの持来をしても楽しいのですが、
それをゲーム形式ですると
もっと もっと 楽しいです^^
そして、人間が熱くなる(苦笑)

ps.
そうなんですね。
猫ちゃんは単独行動の動物。ワンズは群れの動物。
その違いが大きいのかも知れないですね。
ワンズは仲間と認めると仲良くなる。
でも
上下ははっきりさせる傾向があるみたい。
ウチの場合は母と娘なので特殊かも知れないけど、
上下は結構入れ違っているみたい。
多分、今は藍理が上かな?
それでも藍理は朱理がママと分かっているから
譲ることは多いと思う。

二人がもっともっと仲良くなると良いですね☆

教えてくださってありがとうございました。

◇メルママさん
はいぃぃぃ・・・・・
朱理は階段がお気に召さなかったようです^^;

藍理は強いですね^^
2回目の時は プールに入るのを押さえるようでした。
やっぱり強い仔は ワンコワンコ 煩くないですねぇ・・・・・

私も最近この競技を知り、
これなら朱理藍理も楽しめる、やらせたいって参加をしました^^
そして、参加をして良かったです♪

松本君。
松本君は当然私を覚えていないけど 9年ぶりに会いました(笑)
私も年を取ったけど、松本君も中年チックになっていましたぁ^m^
(9年前はハンサムって思ったもの・笑)
私はダイスケ君より まさお君が好きかもです^^
(ってダイスケ君はただ会っただけだけど。まさお君とは30分くらいは一緒にいた)

プールに階段かぁ・・・・
syuripapaにオーダーしようっと(笑)

◇衛生班長さん
>あの番組ですか??? あれって、終わったのでは???
はい、あの番組は終わっています。
きっと特番か何かで放送をするのではないかしら?

>水上PITCH&GOなんていう競技があるのですねー。
私も割りと最近知りました。
そして、これなら朱理藍理も楽しめるって思い、参加しました。
だって夏ってお水関係でないと無理だものね^^;

えっ!
衛生隊長さんはかなづち?
母もかなづちで その母が飼っていたラッキーはお水が苦手でした。
(でも泳げました)
ママがお水が苦手だと ワンズも苦手になるみたいですね。。。。
これって当然と言えば当然かも?

お疲れさまでーっす!!!来ましたよ~♪
てゆーか既に会社で携帯から見まくってました・・・(;´▽`A``(暇ですから)
沢山見ましたよ、えぇ。

ぬふふ♪海サイコーじゃないですか♪
写真で見ると怖がらないで泳げる朱里ちゃん藍理ちゃんホント凄いわー。とビクーリです。

ってゆーか写真が上手でウットリ(*´ェ`*)ポッ
花の写真とかもホッコリしちゃいます!イイナーイイナー。

という事でこっちばっかり覗き見するのは申し訳ないのでURL置いてきまっす!
でも会社サボって遊びに行った時は絶対秘密ですよ(* ̄m ̄)プッ

8月楽しみにしちょりますね~♪

◇ボーダーメイちゃんさん
こんばんは~☆
初めまして、ようこそです^^

あのイベント、楽しかったですね~♪
ウチはまた水上ピッチ&ゴーに参加したいって思っています^^

夏は本当にお水ですよねっ!
ウチの二人は家でもプールで泳いでいます(笑)

松本君とだいすけ君、会えて嬉しかったですね~☆
良い思い出となりました^^

これからもよろしくお願いします♪

◇ゆんたろ@ブスマさん
こんばんは☆
お疲れ様でした^^
お暇で何よりですぅ。
私はそれなりに忙しかったです^^;

海、綺麗でしょ♪
朱理藍理は自分から海に入って泳ぎます。
特に藍理・・・・・
勝手に入ってボールを投げるのを待ってます。
良いのだか、悪いのだか・・・・・・(苦笑)

写真。
たまに会社に持って行くとみんなにぼろくそ言われていますよん^^;
まぁ、仕方ないか。。。

海、ご一緒しましょうね~♪
もう少しお待ちください☆

朱理藍理ちゃんの得意競技!!って思いましたが
階段があったり周りに犬がいたりと
いつもと違った雰囲気で実力発揮出来なかったのですね
でも凄いです!!二人とも頑張りましたね~
チャッピーこの前少しだけ泳ぎました
泳げました!!でも泳ぐの嫌いみたいです
その後大好きな水に入るのも拒否されちゃいました

◇しーはっぴーさん
はい、朱理も泳ぎは得意なんですけどねぇ。
階段がお気に召さなかったようです^^;
だから階段をクリアすればボールを取りに行きました・・・・・

チャッピー君、泳いだんだぁ~
最初はみんなおっかなびっくりですよぉ。
朱理も最初はびっくり顔だったもの^^
しーはーっぴーさんが楽しそうに、
出来たら一緒に泳げばチャッピー君も
泳ぐのが好きになるはずですよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1125-9f6a04ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと来たっ! «  | BLOG TOP |  » 悲しい事

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?