2017-08

やっと来たっ!

藍理が生まれる時、だからもう約7年前になるけど ダイソンの掃除機を購入した。
3年位前、1万円くらいで修理をした。
私が使っているのはDC5で、もう販売していない。
今年の冬頃、そのDC5がリコールとなった。
対策部品を送って来てくれたが、少し調子が悪かったので直接連絡をした。
そうしたら・・・・・
『多分、部品を交換することが必要。その料金でDC26モーターヘッドコンプリートに変える事も出来る』
と言われた。。。。
約7年使っているのでもう結構汚いし、使い方が雑なのでキズだらけ^^;
手元に届くのは遅ければ7月下旬と言われたけど
交換部品の値段でDC26コンプリートを購入することにした^^
この契約を電話でしたのが5月上旬。
その新しいダイソンの掃除機がやっと昨日届いた^^
100730.jpg
まず思ったのは小さい^^
そして軽い☆
1007302.jpg
DC5は日本での販売開始から時間が経っていなかったせいか、本当に欧米仕様だった。
それに比べてDC26はヘッドも小さくて、ヘッドがかなりの角度で周るので使いやすい。
DC5にはなかった吸引力の強弱があるのが嬉しい^^
でも ゾーブ(粉を吸わないでブラシだけが周る)がないのがちょっと残念。
吸引力は新しい分強い気がする。
まだ1回しか使ってないけど 満足^^
DC5を使いながら国産の掃除機も使ったけど・・・・・
吸引力ではやっぱりダイソンが上。
キャバの毛は凄いからダイソンくらいの吸引力があったほうが良い。
でも
私はお掃除が好きではありません(爆)
だから
本当はどの掃除機を使っても同じかもしれない^^;

● COMMENT FORM ●

待ったかいがありましたね♪
凄いなぁ~ ダイソン・・・
キャバの毛は 本当に凄いから
私はコロコロで仕上げ? 

カッコイイなぁ~
家の国産品 壊れたら次はダイソンにしようかな(^ム^)

私も掃除機嫌いです(^^”
ですから、今ルンバ欲しいのです!
ただ、楽の毛で、大丈夫かな~
この狭い部屋で動けずにストップばかりかな~

ルンバのコメント読んでいると、
ダイソンとの併用が多いですね。
友達もそうです。

今は縦型の掃除機に、
蒸気のシャークで拭き掃除。
これは気に入っていて、
雑巾がとっても汚れているのにがくぜんと
しながらもなんか、満足です。

できるだけ、楽して綺麗になって欲しいですよね。

私も、掃除が好きではありません(笑)
以前、使わなくなったダイソンを貰ったことがあるんですけど
そもそも修理に出してそれでもちょっとイマイチだったものだからか
ダイソンの醍醐味は殆ど味わうこともできずロッカーへお蔵入りとなり
いまも年代物の掃除機を使っています(笑)

◇メルママさん
ほ~んと長かった^m^
前に使っていたのがモーターヘッドだったので
どうしてもこれじゃなくちゃ嫌だったです(笑)

キャバの毛は本当に凄い(@@)
ダイソン様々です^^

国産品も色々な機能が付いていていいですよね。
私もDC5と使っている時(壊れた時)国産品に浮気(笑)をしましたが、
やっぱり吸引力が物足りなくて、
結局、ダイソンを修理にだしました。
ダイソンは良いと言う人と最悪と言う人にはっきり分かれますよね。
メルママさんも是非使ってみてください♪

◇楽ママさん
楽ママさんのお掃除嫌いですか~^^
ルンバ・・・・
ウチでは絶対無理だと思う。
多分1mも行かないうちに止まってしまう^^;
実家は良いかもですねぇ~

私も蒸気の掃除機持っていますよ♪
新しいものが好きなので、販売開始直後に買いました。
だからお高かったです(苦笑)
その掃除機も今は物置で眠っています^^;

ホント!
楽に綺麗になって欲しいですね~♪

◇akiさん
akiさんちにはニャンズがいるからやっぱりお掃除大変でしょ?
手を抜くと(ウチはいつもだけど^m^)毛が束になって舞っていませんか?(苦笑)

ダイソンは故障が多いですよね(>_<)
お友達は新品が来て、3日くらいで壊れ、製品交換をしてもらっています。
それを承知でもあの吸引力が・・・・・・魅力☆

akiさんもお掃除嫌いなのですね^^
お仲間がいて嬉しいワン☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1126-7271657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の転院 «  | BLOG TOP |  » 水上PITCH&GO

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?