2017-06

暑さ対策

今年の夏は本当に暑い(>_<)
本当は涼しいうちに朝のお散歩に連れて行ければ良いのだけど・・・・
たまに諸事情が出てくる。
例えば、寝坊とか・・・・(爆)
この日も実は寝坊をした朝^^;
1008126.jpg
まず、アスファルトの温度を手で確認して・・・
暑さ対策をしっかりして、お散歩へ~♪
1008127.jpg

1008123.jpg
それでも暑さでヘロヘロな二人・・・・・
二人の暑さ対策は・・・・・
朱理藍理には暑さ対策として、去年、KOOL COLLARを買った。
1008125.jpg
屋外では氷を入れて、室内では保冷剤を入れて使う。
私は殆ど屋外なので、氷を入れて使っている。

藍理が1歳くらいの時に、クールベスト(名前は定かではない^^;)を買った。
それは確かにお水を含んで冷たいのだけど いかんせん重い(>_<)
結構高かったのだけど たったひと夏使ってその後はお蔵入り・・・・・
今年はこんなものを見つけた^^
Summer Cooling Tank Top
1008124.jpg
このTシャツに水を拭きかけ濡らす。風が当たると気化熱のため温度が下がる。
私はいつも濡らして使っている。
実際、このTシャツを太陽の下で触っても冷たい。
このTシャツに クールカラーの氷が溶けた水がかかり、相乗効果間違いなし!
(と私は勝手に思っている・笑)

まだまだ暑い夏日・猛暑日があるようですが、
皆さん、ご自愛ください☆

残暑お見舞い申し上げます

● COMMENT FORM ●

今年は本当に暑い日が続いてますね。
今日はももゆず地方はそうでもないですが…
暑さ対策はしっかりしてお出かけしたいですよね。
首に巻くの良さげですね~。
Tシャツもいい感じ~。
うちは留守番が長いので昼は外に出るコトは
そんなにないのですが、あると便利そう!

◇まめさん
ホント、今年は暑いですよね(>_<)
まめさんちの方はそんなに暑くないのですか?
羨ましいです^^

首にまくクールカラーって、凄く効果がありますよ。
前にこれを訓練に忘れて、その違いにびっくりしました。
家の中でも保冷剤で使えるし♪
Tシャツも本当に冷たいです^^
ワンズは暑さに弱いから、今年の夏はきついでしょうね・・・・
早く涼しくなって欲しいものですぅ。

連日35℃超えとかいうのはなくなってきたようですが
それでもまだまだ暑いですよね~(*_*)
お散歩に行くこともない我が家のにゃんずは
エアコンがフル回転の部屋で毎日快適そうで
生まれ変わるなら絶対、家猫がいいとか思ってしまいます(笑)

暑さ対策のカラーなんてあるんですね~。
うちはもっぱらhanzoさんのクールダウンベストです@高い(-ω-;)ウーン
そして高いのに先日たぁこに破られた(笑)

朱里藍理ちゃんはおうちの中でもしっかり暑さ対策されてるんですね~♪
うちは冷房ガンガンの部屋にいるだけ・・・。だからお腹壊すのかしら(/ー ̄;)シクシク

1枚目の朱里藍理ちゃんがおんなじ顔してて可愛い~♪これはペンさんで撮った写真ですか??

◇akiさん
今日は少しホッと出来ましたね^^
でも また明日から暑いみたいですね(>_<)

ニャンズはワンズと違ってお散歩をしないですよね。
家猫ちゃん達はエアコンの中で、お昼寝ですね^^
ウチの二人はお散歩に行かないと・・・
体力が有り余るみたいです(^^;

◇ゆんたろさん
>暑さ対策のカラーなんてあるんですね~。
ハイ、これ優れものですよぉ~
特に氷を入れると気持ちが良いみたい^^

クールダウンベストってお高いのですかぁ~
それを破かれるなんてぇ(@@)
ウチが前使っていたのは1万円以上でした。
でも 重くてねぇ・・・・・もったいなかった(>_<)

>朱里藍理ちゃんはおうちの中でもしっかり暑さ対策されてるんですね~♪
しっかりなんてしてません(汗)
まずはプールでクールダウン→これが基本(笑)
その次はエアコンの中で、K-9クーラーだけですよぉ。
でも エアコンは私に合わせて弱め。
朱理もお腹が弱いのでぇ・・・・
K-9クーラーで自分で調節してもらっていますぅ(笑)

>これはペンさんで撮った写真ですか??
残念ながらペンさんではないです^^;
この日は重いメインカメラを持ってお散歩していました。
(でもなぜ軽いカメラではなかったのだろ?・笑)
二人の顔、そっくりで・・・
二人とも 『もーやだ!』って顔してますよね?(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1131-581ca2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏燈会(なつともしえ) «  | BLOG TOP |  » カタンドッグメタルクリップ♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?