2017-08

シャンプーデー

朱理藍理は大体2週間に1回シャンプーをしている。
この前、海に行く前に毎日のようにプールに入っているからって思って、
3週間以上シャンプーをしなかった。
なんとなく「朱理の耳の毛が臭いなぁ~」とは思っていたけど^m^
海から帰ってシャンプーをしたら、めちゃくちゃ汚かった(>_<)
泡なんて、3回目のシャンプーでやっと立った(苦笑)
はい、心を入れ替えました。
いくら毎日のように水洗いプールに入っているからと言っても
シャンプーはしっかり2週間に1回くらいはしないといけないってね^^;

まずは プール遊び(笑)
1008293.jpg
朱理はもう家の中にいる^^;
1008292.jpg

今までは知り合いの動物看護士に勧められてずっとPURE95のきもちいいWANを使ってきた。
自然なものがたっぷりでそれなりに泡立ちも良くて、香りも良い☆
満足をしている^^
この前、カタンドッグメタルのお店でドッグソープを見つけて試して見ることにした。
1008295.jpg
まずはドッグソープの香り。
ソープ自体の香りはめちゃくちゃ良いのだけど 使うとまぁまぁ。
泡立ちは・・・・二人が汚いのか、それとも自然のものだけだからなのか・・・・・
3回目洗って泡が立ってきた。
「きもちいいWAN」はリンスは殆ど使わなかったけど
このソープは石鹸の特性できしむって書いてあったから、リンスをした。
ソープが自然のものだからリンスも自然のものをってね^^
そこで・・・・・・・りんご酢。
100829.jpg
このりんご酢を薄めて、二人にかけた。

シャンプーが終わった時は違いは分からなかった。
ドライヤーが終わった時点でぇ・・・・びっくりっ!
朱理藍理はワイルドなせいか、シャンプーをしても白がなかなか真っ白にならない。
ところが、このソープだと 真っ白!
お腹の毛、皮膚もとても綺麗になっていたぁ~♪
1008294.jpg

この大きさのソープで何回使えるか分からないけど
(思ったより固いソープだった)
こんなに綺麗になるのなら、是非使いたいと思った。
でも お値段がねぇ・・・・・
多分私は今までのシャンプーと併用し、
特に汚れる胸の毛、足の毛はこのソープを使うか、
何回かに1回はこのソープでしっかり綺麗にするか・・・・・
冬場のあの真っ黒になった胸の毛にこのソープを使うのが今から楽しみ♪

● COMMENT FORM ●

何gか解らないけれど・・・
メルので 130gで1200円位でしたよぉ(●^o^●)

足用は コンフェ(アロマ石鹸の残りクズを固めて作ったもの)と
使い分けしようと購入したのが安い割に 真っ白になって~
シャンプーはもう ずーっと使っていません。

しっかりと泡立てネットで泡作って 
ゴシゴシとしてあげると良いみたいです♪
シャンプーに出したと思えば 
お安い~  アハハ

本当に 真っ白で美人親子ダァーーーーーーーーーッ

そうそう、アロマソープって
含まれている成分によるけれど・・・パサパサしてても
1日経つとしっとりと 落ち着くことありますよ。
ママさんの買ったソープ 虫よけ効果ありますね。
ニームやシトロネアとか~ 効きそうだわ♪

えー!2週間に1回なんてさすがー!!
うち・・・姫は3カ月に1回ぐらいで坊主は半年に1回も入れないような・・・(;´▽`A``
きっったなっ!!(笑)坊主はもはや年間イベントとなりつつあります(* ̄m ̄)プッ
アイツの方が断然汚れてるハズなのに無味無臭なのでついつい・・・。

真っ白石鹸いいですね~♪これは是非使ってみたいっ!後で覗いてみます!
ここはためになる情報がわんさか~☆

ところで石鹸の写真が超オサレ!カタログみたい~♪
こんな風に撮れたらいいけど、なかなかどうしてセンスがないε-(;ーωーA フゥ…

ウチでも今、このソープを使ってますよ~♪
でも大きさが半分くらいなのはナゼなんでしょう?
リンゴ酢はご飯に混ぜてます。
リンス用は竹酢で殺菌効果を期待してます~^^

◇メルママさん
この石鹸何グラムだろ?
もう使ったから今更計ってもねぇ(笑)

今までいくつか石鹸を使った事はあったのだけど
こんなに感激するほど白くはなりませんでした。
って使ったものが悪かったぁ???
使えいる回数によってはシャンプーと同じくらいの値段かしら?
少しくらいなら高くても良いですね♪

そっか・・・・
泡立てネットでしっかり泡を立てれば良いのですね^^
アドバイス、ありがとうございます☆

このソープ、虫除け効果もあるので♪
この季節は特に嬉しいです^^
石鹸は含まれているアロマ成分によって
シャンプー直後はバサバサ感が出るのですね。
勉強になりました。
ありがとうです☆

◇ゆんたろさん
ウチは一緒に寝ているのでぇ・・・
やっぱり匂いがしなくても ちょっと気になりますので、
2週間に1回くらいのペースで洗っています^^
半年に1回はちょっと・・・
想像できません^^;
実家のラッキーが2ヶ月に1回くらいのペースでシャンプーしていましたけど・・・・
ちょっと臭っていました。
でも犬種やお手入れによっても随分変わりますよね^^

この石鹸、お勧めです^^
ホントにホントに真っ白になりますよぉ~♪
是非、お試しくださいっ!

写真、良いですか~
お褒め頂いて嬉しいです(*^-^*)

◇ryokoさん
コメント、ありがとうございます☆

アルちゃんもこの石鹸を使っているのですか~♪
驚くくらい真っ白になりますよねっ!
えっ?
朱理藍理のように真っ黒にならないから・・・・
そ、そうですよね(汗)
でも 綺麗になりますよね^^

大きさが半分?!
じゃぁ、お値段も半分なのかしら?
半分の大きさで何回使えますか?

竹酢も良いですよね^^
アトピーとかにも良いですものね☆
ウチは手軽にりんご酢を使いました^^

朱理ママさん、こんにちは~♪
シャンプーする位に元気になりましたか?
もしくは、心身共に疲れていても
シャンプーしなくてはいけない位になってしまったのでしょうか(^0^)

あのシャンプー、私はカタンドックメタル
購入の時にプレゼントで頂きました。
皆さんのブログ、コメント読んで、再度得した気分になりました(^0^)
雑だったのか、そんなに白~~くなったと
感じなかったかな。
そろそろシャンプーですので、よく見てみますね。
私も泡立て用ネット使っています。

リンゴ酢で気をつけなくてはいけないのは
醸造酢にリンゴの香りをつけたものあります。
リンゴを醗酵させたものかどうか~
竹酢はいいかもしれませんね。
かなり薄めないと強すぎるでしょうけれど。

楽は小川のようなところで水遊びしているため
帰ってから軽く水洗い。
それなりにシャンプーしていますが、
雑なためでしょうか!?
胸の辺り、白くなってくれません。
これは、私の責任でしょう。
教えて頂いたコストコタオルで
乾かすのが楽です~~♪
あのタオル、高島屋で臭いも吸収と
うたい文句、それなりのお値段と同じものだと思います。
すぐに乾燥するから、梅雨時にはもっと助かりますね。

ご自愛を~~❤

私も2週間に1回の割合でシャンプーをしている
・・・はずでした(-_-;)。
でも、アゴのあたりとか色がついてしまい、
がっくりです。
朱理藍理さんの写真を見ても、
いつも真っ白なので、気にとめてなかったのですが、
色がついてたのですか?
うちも、かなりベージュ色ヽ(゚Д゚;)ノ!!がかってて。
歳だからしょうがないのかと(笑)。

二人が真っ白になったのは、
りんご酢じゃなくて、このソープってことですか。
白いところが白くなるなら、試してみたい…お値段しだいで(爆)

◇楽ママさん
はい、お陰さまでそれなりに元気にはなりました・・・・・
でも
今日もきつかったぁ^^;

楽ちゃんはいつも楽ママさんが綺麗にしているから
そんなに汚れないのではないですかぁ~?
朱理藍理はとにかく汚い(汗)
特に朱理はダスキンのモップのように埃を吸っています(>_<)

このりんご酢を確認しましたら、穀物酢とは書いてありませんでした。
大丈夫なのかしらぁ?
でも 結構安いからちょっと心配^^;
竹酢は確かに強いけど あれば何にでも使えて良いですよね。
今度どこかで売っていたら買ってこようって思っています。

コストコのタオルは本当に使えます♪
ほぼ毎日大活躍~^^

◇衛生班長さん
やっぱり二人も2週間に1度くらいのペースですか。
家の中だから色々気になりますよね^^;

朱理藍理、いつも綺麗じゃないですよぉぉぉ!
でも このソープはマジ凄い(@@)
今まで色々なシャンプー、石鹸を使ったけど
これが一番綺麗になるっ!
是非、お試しを~

えっ?!
お値段?
このソープがシャンプーと同じくらいの回数使えれば安いと思う。
お値段自体はシャンプーと同じくらいで、2000円くらいです。
(シャンプーの方が高いですねぇ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1136-764f71a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お食事会♪ «  | BLOG TOP |  » コストコ♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?