2017-08

お食事会♪

私は朱理藍理と老人保健施設を訪ねるボランティアをしている。
世に言う『アニマルセラピー』
でも
正確には『アニマルアクティビティ』
とにかくお年寄りと接して、元気になってもらうって活動☆
年に1回か2回、そのお仲間とお食事会をする。
今日はそのお食事会のの日だった。
場所は 地元『ろくざん亭』
まずはボランティアリーダー、ホメオパス獣医さんをピックアップ。
その後、一路ろくざん亭へ・・・・
でも
二人で話に夢中でぇ 道を間違えた(苦笑)
なんとか時間前に到着☆
1008318.jpg
内装もとても雰囲気があって♪
頂いたのは 高尾三昧
100831h.jpg
ここのお料理は科学調味料は一切使用せず、
天然のおだしのみ使用しているとの事。
美味しかった(^^)
お食事会のメンバーはボランティア仲間。
当然話は『ワンズ』の事。 私以外は犬のプロ達☆
ダンバー先生やテリーライアン先生・・・・などの講演会に何回も出席している(汗)
私もテリーライアン先生の講習会には3回くらい参加したことはあるけど・・・・・
もっと勉強しなければってね^m^
その中で話題になったのは、問題犬の本当の問題は飼い主の態度、犬への接し方。
生まれつき問題犬はいない。
問題犬を作るのは 飼い主(汗)
例えば最初から 噛む犬はいない、マーキングをする犬もいない・・・・・・
飼い主の接し方が間違っているから 問題行動が起こる。
そして、最初から良い仔もいない。
そんな事を熱く語っていたら・・・・
そこを出なくてはいけない時間になった(笑)
1008319.jpg
最後にろくざん亭の前でパチリ☆
この後、しゃべり足りずに・・・・・・
場所を移動。
10083110.jpg
ココは地元のガイドブックには絶対載っているおしゃれな喫茶店「パベルブルグ」へ
みんな前から行ってみたかったのだけど・・・・・
全員初めて^^;
10083111.jpg
中はまるで中世の様。
私は 名前は忘れたけど コーヒーフロートを注文☆
10083112.jpg
これも美味しかった~♪
ここでもワンズの話をたぁ~ぷりと^m^
ダンバー先生やテリーライアン先生のしつけの姿勢とかね(笑)
それとレスキューの話とかも・・・・・

今日はワンズのためになる話をお腹一杯頂いて、
本当のお腹も美味しいもので一杯(*^-^*)
今日、ご一緒してくださった方々、ありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●

贅沢な時間ですねぇ~
お腹も心も満たされ・・・
それが ワンコ達に反映されるんだもん(●^o^●)

近くに居たら
私も誘ってぇ~と騒いでいたと思います。

さすがフォトマイスター♪
とーっても 綺麗な写真達(^ム^)
レイアウトも素敵だわ。

◇メルママさん
はい、贅沢なひと時です。
でも 1年に1回か2回ですよん^^
ほ~んと近くにお住まいでしたら
絶対お誘いしますのにねぇ・・・・・

ワンズのプロ達の話は聞くだけでためになりますよん^^
そして、反省も出来ます(苦笑)

写真、お褒め頂いてm(__)m
本当は カメラとレンズが良いだけで、
腕は関係ないです(汗)

う!ウマソー!!
美味しいご飯にワンの話なんて♪
そりゃーいくら時間があっても足りませんね(笑)
プロとお話出来るなんて、なんて有意義な時間なんでしょ~♪

こんな素敵なお店があるんですね"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
オサレなカフェとか行ってみたいっ!

それにしてもsyurimamaさんの写真に食欲そそわれちゃうー(笑)

◇ゆんたろさん
そうそう♪
美味しいご飯とワンズの話。
ホントにいくら時間があっても足りません^^;
ボランティアのお仲間は犬関係の仕事の方が多くて、
本当に勉強になります^^

お食事した所もCafeも両方とも雰囲気があって、美味しくて~
これでワンズを連れて行けたら最高なんだけど^m^

お料理の写真は美味しそうになかなか撮れないです(汗)
勉強しますぅ・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1137-b4c5662c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必需品! «  | BLOG TOP |  » シャンプーデー

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?