2017-10

やっと秋・・・

今週の月曜日に海で泳いだのが夢のようにここ数日涼しい、って言うか寒い(>_<)
秋を通り越して、冬になってしまった感じ・・・・・・

今日は朱理藍理を定期健康診断に病院に連れて行った。
家を出たのは11時半、そして戻ってきたのが2時半過ぎ・・・・・・・・
いつもの事ではあるけど待ち時間が長いなぁ。
それを覚悟の上での病院なので、受付を済ませてから病院の近くの河原へ~
100925.jpg
ココは藍理がパピー教室の時、お勉強をした場所。
コスモスが青空に映えていた^^
1009254.jpg

1009255.jpg
今日は本当に秋らしいお天気☆
ボール遊びを少ししたらぁ もうこんなにハァハァしてた^^;
1009252.jpg
朱理はそうでもない?
だって、あまり走ってないものね^^;
1009253.jpg
30分くらい遊んで、病院に戻った。。。
病院に戻っても順番はまだまだ先(^^;
病院の中は珍しく暑いので、外に出たり、中に入ったりして待っていた。
1009256.jpg
↑は外の壁にあるリードかけ。
いつもステキだなぁ・・・って思っている^^

病院の中で待っていたらキャバちゃんに会った♪
1009257.jpg
お名前は『ファーリー』ちゃん、12歳。
腹水がたまっているので抜いてもらいに来たそうだ。
ファーリーちゃんは『もう駄目かもしれない』って状況から2回も復活したとの事。
触らせて貰ったら身体は骨と皮って状態でお腹だけが異様に膨れていた・・・・・
ファーリーちゃん、頑張って、長生きしてね☆

ファーリーちゃんの写真を撮っている時の朱理藍理^^;
1009258.jpg
嫌だけど 『ウエイトッ!』って言われたから待っているって感じかなぁ?(笑)

肝心の定期健診結果。
朱理は心雑音あり。体重は5.5キロ。少し痩せたので200g太らせてもいいそうだ^^
夏場は太る仔が多い中、痩せるとはねぇ(笑)
やっぱり泳ぐのは身体に良いそうな。
藍理は心雑音は・・・・・なしと言い切れないほどのなし(^^;
藍理もやっぱりキャバリアなんだねぇ(苦笑)
体重は4.7キロ。ベストかな?
二人とも異常なし♪
ただ、朱理は年内に心臓の検査を って勧められた。。。

分け方によったら 藍理ももうシニア(>_<)
二人の健康管理をしっかりとしなくちゃ!と思った日でした・・・・・・

● COMMENT FORM ●

コスモスの季節ですね~♪
最近は色んな方のブログで綺麗なコスモスに会えて嬉しいです^^
コスモスをバックにした朱理ちゃんと藍理ちゃんの可愛いこと(*'-'*)
一瞬、合成かと思っちゃうほどのはまりようですよ!
2人ともお花がよく似合う~♪♪

本当にぃ~
コスモスと 朱理ちゃん達の似合うこと♪
とーっても素敵です。

デジイチ写真の綺麗さに みとれちゃう(●^o^●)
腕が良いから、こんな風に撮れるのよね。
ポストカードにしたい位っす。

心臓の検査はすべきですよ。
聴診器では解らない物が、嫌と言うほど
見えちゃうので~
なんともなければ それでいいんだから。
あっ・・・
でも、先生に勧められたということは
ちょっこし 逆流も始まっているのかな?と
心配になりますっ。
年も年・・・ 診て貰ってね~。

12歳のファーリーちゃん
すっごく可愛いお顔ね・・・
どうか 少しでも楽に過ごせますように。

◇akiさん
や~っとコスモスの季節ですね~♪
撮り方によってお花は違う表情を見せてくれますよね^^

藍理だけの写真、自分でも合成みたいって思いました。
青空が綺麗なせいかなぁ?
朱理はあまり良い表情してませんね(笑)
もしかしたらこの日ももう目がおかしかったのかも知れません・・・・・・

朱理藍理、お花が似合いますか~
嬉しいです☆
ありがとうございます。

◇メルママさん
写真、褒めていただいてありがとうございます☆
この日は本当に良いお天気で、空が抜けるような青で綺麗でした^^
ホントの事いうとね、これだけ良い光があれば
誰でも、コンデジでも、充分綺麗に撮れますよん。

心臓の検査はしなくてはとは思っています。
今日、病院でも心雑音の事は指摘されて、3月に検査をして、
年内にと思っていると話をしました。
>でも、先生に勧められたということは
 ちょっこし 逆流も始まっているのかな?と 心配になりますっ。
はい、もう2年くらい前から少しずつ始まっています。
ただ、薬を飲むレベルではないとの診断です。
今年の3月の検査でもまだ薬は良いでしょうって言うレベル。
心臓は心雑音だけでは分からないので、検査は必要ですよね。
ご心配、ありがとうございますm(__)m

ファーリーちゃんのママさんにメルちゃん、マリンちゃんの年の事をお話し、
それを目標にしましょう~ってお話をしました^^
ファーリーちゃんのママさんは酸素室も自宅に用意して、ケアをしているそうです。
ファーリーちゃんに楽しんで長生きして欲しいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1145-1efb74ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目が開かない(>_ «  | BLOG TOP |  » おバカ3人組?

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?