2017-10

目が開かない(>_<)

今日はお休みの日。
外は雨だし・・・・朝2度寝の贅沢をして起きた(笑)
そ、そうしたらぁ・・・・・
朱理の目が、目が、大変な事になっていた(>_<)
朱理の右目の下がかなり腫れていて、目が開いていない。
その上、腫れているのに、目をかいている(>_<)
あぁ、今日は火曜日でいつも行っている病院はお休み。
どうしようか・・・・・・
取り合えず、防腐剤の入っていない目薬をつけて様子を見てみた。
少しだけ腫れは引いた気がする。
でも 朱理は痒がって、かいている(>_<)
このままでは腫れる一方なので、いつもの病院の分院に連れて行くことにした。
外は豪雨(フゥ・・・・・)
もの凄い雨で雷も鳴り出した。
それでも無事病院に到着。
分院はいつもの病院ほど混んでいない。まして、今日は豪雨のせいか誰もいなかった。
100928.jpg
↑は病院から帰ってからの写真。酷い顔してるよね(笑)
まずは眼球(角膜)にキズがついていないかテスト。
これは問題なし^^
原因は・・・・・不明だけど可能性として何かに対してのアレルギーとの事。
消炎剤の注射と炎症効果のあるステロイドの目薬。
それと お決まりのエリザベスカラー^^;
これで様子を見て、明日腫れが引かない場合は再度病院へ という事になった。
目の下が腫れる原因には他に歯茎の炎症があるそうだ。
その場合は抜糸をして、貯まった膿を抜く手術となるそうだ。
手術なんて事にならない事を祈って自宅へ・・・・・ 藍理は朱理の姿を見て・・・・・
1009282.jpg
かなり唸っていました(爆)
エリザベスカラーをした朱理を威嚇し、朱理は小さくなってぇ・・・・・・・
藍理っ!慣れなさいっ!

自宅に帰り、目薬を点して・・・・・
朱理は大人しく寝ていた。
午後の朱理。
1009283.jpg
まだ片目は開かないけど なんか元気になってきた感じ^^
少し慣れた藍理。
1009285.jpg
朱理を威嚇する回数が減った☆
夕方には随分腫れが引いてきた。
1009284.jpg
かかなければ腫れは引きそう♪
このまま順調に良くなって欲しい・・・・・
今夜はこのエリザベスカラーと戦いながら寝るのかなぁ・・・・・・(苦笑)
これ、痛いんだよね。
前から布製のエリザベスカラーを買おうって思っていたけど
次回お店に行った時は絶対買うぞーーーーー!

● COMMENT FORM ●

一番後の朱理ちゃんの写真を見て
ほっとしました。
良かったですね~❤

原因が分からないのが一番困ります。

楽も1歳の時に角膜がおかしい!?
病院に連絡し(夜でした)
病院からの電話の時には大丈夫でした。

朱理ちゃん、本当に良かったです、
といってもまだ先生の診察前ですが。
あの元気そうな顔見たら、
一安心だと。

エリザベスカラー見た時の
藍理ちゃんの顔!!!
ごめん、笑ってしまいました。

お大事に~❤
お疲れ様でした。

メルも目が開かなくなった事あるわよぉ~
神経が触れて 麻痺起こすこともあるとか
そんなよーな事言われたような・・・

目薬貰って、さしていたら
半日で復活しました(●^o^●)
しっかりと睡眠取らせたら スッキリと
いつもの可愛いメルのおメメ。
大丈夫よぉ~
明日になったら、きっと
クリクリおメメの朱理ちゃんに戻ってるって~

メルも忘れた頃に 目が開きにくい時あったな~
はっきりした原因は解んないのよね。
トホホー

早く美人さんに戻れ~(*^_^*)

お目目、大変なことになっていたんですね。
でも最後の写真みて少しほっとしました。
原因がアレルギーというのは厄介ですね。
何に対してか特定できないのは困りますね。
このままよくなってくれることを祈っています。
お大事になさってください。

◇楽ママさん
ご心配、ありがとうございますm(__)m
お陰さまで 今日はしっかり目が開いています^^

ほ~んと原因が分からないのが一番困る。
でも お口を利いてくれないから仕方がない?

楽ちゃんもお目目を傷めていますか・・・・
朱理もご多聞にもれず、何回もやっています(^^;
その度に 注射、点眼、カラーですねぇ(苦笑)
キャバはお目目が大きいから仕方ない?
今回はかなり久しぶりだったので・・・・

藍理。
困ったちゃんです(笑)
だって、朱理に向かい威嚇してるんだもん。
って多分、朱理がしているエリザベスに向かって威嚇してるんでしょうけど^m^

今日、藍理にエリザベスカラーを付けたら・・・・
固まってました(爆)

◇メルママさん
ご心配、ありがとうございますm(__)m

メルちゃんもやっぱり経験者ですか!
朱理もこれが初めてではなく・・・・
過去に何回もこの状態を経験しています。
でも 
最近、ここ数年は全くなかったので、油断かしらぁ?

お陰さまで朱理の目は随分良くなり、
ほぼ通常の状態です。
でも まだ痒いようなので、カラーは外せません(>_<)
それで 今日布のカラーを購入しました。
布製であれば 藍理にも危なくないし、
それに何よりも 私が痛くない(笑)
これで かゆみがおさまるまで数日はこのままでいさせられます^^

キャバはお目目が大きいから仕方ないのかなぁ???

◇まりんママさん
ご心配、ありがとうございます。

今日は随分良くなり、ほぼいつもの通りです^^

>原因がアレルギーというのは厄介ですね
はい、朱理はアウトドア(草木)にアレルギーがあるので・・・・
草木では確定しても無意味だと思い、それ以上の検査はしていないので、
何に対してのアレルギーかは分かりません。
ただ、ここ数日くしゃみをしていたような気がする。。。。
朱理は花粉症の季節はくしゃみが凄いので、
今回も何かに反応をしていたかもです。

明日はきっといつも通りになると思います☆

うわぁ・・かわいそうなお目目(;→д←)
でも大事に至ることなく落ち着いてきたようで
本当によかったですねぇ (。・・。)
大きなお目目だから、アレルギーの原因になるよなうなものも
入りやすかったりするのかしら・・・
一日も早く、元の綺麗なお目目に戻りますように☆

朱理ちゃんの目夕方には開くようになって
ホッと一安心♪
それにしても突然こんなに腫れてカラー巻かれた
挙句藍理ちゃんに威嚇だなんて散々でしたね
大したことなく早く治るといいですね!!

◇akiさん
ご心配、ありがとうございます。
まだ、少し涙は多い気がするけど 
お陰さまで朱理はほとんど正常な目に戻りました^^

キャバってお目目を傷める仔、多いですね。
目の大きさも関係があると思うけど・・・
ウチは藍理はパピーの時、一度目の病気をしてからは1回も 
目を傷めていません。
それに比べ朱理は何回も あります・・・
キャバだから 痛めるのか、
それとも 朱理だからか・・・・

◇しーはっぴーさん
ご心配、ありがとうございます。
お陰さまで 今日は もうほぼ完治状態です^^

藍理が朱理(ってカラーにだけど)唸るのには参りました(苦笑)
朱理は 藍理に唸られて、小さくなってるんだもん。
朱理には 「ふざけんな-!」って藍理に言える強さが欲しい・・・・・

チャッピー君がエリザベスカラーをした時の
猫ちゃんの反応を知りたいな・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1146-6957ba9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父と藍理 «  | BLOG TOP |  » やっと秋・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?