2017-10

母とドライブ

先週の日曜日、父のお見舞いに行く道・・・・・
母「お天気も良いし、どこかへ行きたいわぁ~」
私「連休だし、もう午後だよ」
母「ドライブで良いから 高速を走りたいな~」
私「はぁ。。。。。」
母「湖とか良いわね~」
私「はぁ。じゃぁ相模湖へ行こうか。」
母「じゃぁ、お父さんのお見舞いを早く済ませて行こう~」
私「はぁ・・・・・」

と言う会話があり、父のお見舞いの帰り、相模湖へ☆
父のいる病院から相模湖までは中央道を使えば約30分。
母曰く「あら、近かいわね~」
連休最後の高速は上りが混んでいた。
相模湖公園へ それなりの人で賑わっていた。
101002.jpg
あの、朱理藍理、今日は泳ぎませんからねっ!
1010022.jpg
朱理は泳ぎたいって吠えていたけど^m^
何とか泳がずにすんだ^^
ワンズは他にたくさんいたけど お水に入りたがっているのは朱理藍理のみ^^;
楽しければ良いけどね。
楽しいと言えば 射的屋があった。
1010023.jpg
母はまだ経験がないとの事なので 経験してもらうことにした(笑)
お店の人にしっかり説明をして貰って、いざ挑戦☆
1010024.jpg
お店の人がちょっと心配そう?
母は1回落としました^^
私?
お店の人に 『上手ですね』とおだてられました(笑)
射的も楽しみ、湖と山の空気に触れ、ご満悦の母(笑)
1010026.jpg
藍理は射的の音に怯えていた(笑)
朱理は満面の笑み^^
1010025.jpg
みんなリフレッシュできました。

おまけ
湖で釣りをしている人からお魚を貰った猫ちゃんの食事。
1010027.jpg
美味しそうに踊り食いを楽しんでいました・・・・・

帰りもたいした渋滞もなく、1時間くらいで家に着きました。
しかし、小仏トンネルの過ぎると渋滞がなくなるのはなぜ?
上り坂の減速渋滞って言われているけど 
あれだけ極端に渋滞がなくなるのは変と思うな。
何度通っても不思議だわ。。。
原因を知ってる方がいたら 教えて欲しいです☆


● COMMENT FORM ●

よい時間を過ごされましたね。
高速を走りたい・・・なんとも素敵じゃないですか!
なかなかこんな言葉は出てきませんよ。
願い叶ってお母さん、とっても楽しそう^m^
朱理藍理さんも、ドライブできてよかったですね。

素敵な時間❤
私には出来ない事^_^;

お母さんの笑顔 想像できます♪
幸せそうな笑顔・・・
この笑顔の為に、 また高速ぶっ飛ばして
楽しんであげて下さいね(●^o^●)

みんなが楽しい顔していると、
朱理ちゃん達も嬉しいでしょうから。

楽しい時間が 心を豊かにしてくれる。
私も日々・・・
メルの介護の中、お友達が家から連れ出してくれると
穏やかな気持ちでメルと向き合えるの。
電池切れそうな時に、 また誘ってくれる友達に感謝しています♪

昨日も夜・・・
うんPしたくて、足が着かずとも頑張るメルに
涙が止まらず・・・ 抱きしめて
ベンチで休憩しながらお月さま見てました。


朱理ママさん、こんばんは★

お父さんお母さんにいいひととき、
プレゼントできましたね。
良かったです。
朱理ちゃん藍理ちゃんも手伝ってくれて。
お二人さんもお疲れ様。

相模湖にもいい湖畔あるのですね。
楽だったら入りたいとうるさいでしょう!
今日いつもの小川で水遊びした後に
その流れのあまりきれいでない池に
カメが泳いでいました。
なんか楽しげ~
ほのぼのとした泳ぎにゆっくり見ていたかったのですが、
うるさい楽!
僕も泳ぐと。
穏やかなひと時はあっという間に終わりました(--)

メルママのコメントに・・・
何歳なのでしょうか。
胸がつまりました。
メルママさんの愛情を受けて
大変なことも多いでしょうけれど
おふたりの愛に包まれた日々に~❤

お~♪
踊り食いですか!
さすが、そと猫さんはグルメですね(笑)

◇衛生班長さん
そうですね、良い時間と思わないとね(笑)
>高速を走りたい・・・なんとも素敵じゃないですか!
そうですかぁ^^;
何でも山の中をドライブしたかったみたいで・・・
私も隣に乗っているなら良いな(笑)

でも 親孝行は出来るうちにですよね^^
朱理藍理?
ドライブって車のクレートなので、
外の景色とかは楽しめないけどね。
でも
湖は楽しかったと思う^^

◇メルママさん
そうですね。
出来るうちに ですよね。
ドライブに連れ出せてよかったと思わないと。

母は本当に楽しかったみたい。
あまりに喜んでくれたので、
今度の連休もどこかへって密かに考えています(笑)

>電池切れそうな時に
これって凄く分かります。
自分でいけないって思っていても
どうにもならないのですよね。
誰かに優しく接するには 自分が穏やかでないと出来ないもの。
メルママさん、上手く心の切り変えをしてくださいね☆

せつないですよね・・・・・
樹理を看ている時も
ラッキーを看ている時もそうでした。
でも 悲しんだら メルちゃんが心配しますよぉ。
お呪いを信じて やってみてください☆

◇楽ママさん
はい。
取り合えず(笑)母には楽しんでもらったと思います。
そうですね、私だけでなく、
朱理藍理もいつも手伝ってくれます@感謝

何十年ぶりかで相模湖に行きましたが、
全く変わっていてびっくりしました。
でも 射的屋とかは昔のまま(笑)
近いので、ちょっと気分転換にはもってこいの場所です^^

ウフフ・・・・
楽ちゃん、泳ぐのが好きだものね^^
きっと泳いでいたでしょうね。
カメさんですか・・・・・
自然の中にいるのですね(@@)

メルちゃんは朱理藍理の親戚さんです。
今14歳で、ママさんもメルちゃんも頑張っています。
朱理も藍理もメルちゃん目指して、頑張りますっ♪
良かったら ブログに遊びに行ってみてください。
http://bomber-meru.at.webry.info/

◇akiさん
家の中にいるにゃんずは 生きてる魚を食べないのかしら?

朱理藍理?
生きている魚はあげた事なけど
多分・・・・・・
ボールのように遊んで・・・・
最後には食べると思う^m^

syurimamaさん・・・
ちょっと この場をお借りさせて下さいねm(__)m


楽ママさんへ
温かいコメント有難うございま~す(*^_^*)
切ない気分にさせてしまってごめんなさい
私は40代の子無し主婦で、
10日に母の17回忌を迎えます。
メルは朱理ちゃんと親戚繋がり❤で
間もなく介護生活3ヵ月突入なの。

楽ちゃんと同じトライッコ
キャバちゃんは いつどうなるか解りません。
沢山 楽しい思いさせてあげて下さいね~♪
優しいお気持ち心にズシーンときました❤

メルママさん、こんにちは~♪
またはじめまして。

朱理ママさんにブログ教えていただいたので、
ちょっとお邪魔しました。
とても楽しいブログで~♪

先輩のメルちゃんのこと、参考にさせて
頂きながらこれからも読んで行きたいと
思っています。

ご自愛ください。

また朱理ママさん、いろいろと
ありがとうございました。

◇メルママさん&楽ママさん
こんなふうにお友達になるのってステキですよね☆
キャバを飼っているって共通点だけなのに、ステキですよね☆

ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1148-73710226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の海 «  | BLOG TOP |  » 父と藍理

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?