2017-04

暑過ぎる秋晴れ

少し前から母はどこかへ行きたいって言っている。
この前は相模湖へ行ったのだけど 昨日は宮ヶ瀬湖に行ってきた。
山の中は気持ちが良くて、滝もあり、マイナスイオンもたっぷり浴びた^^
でもぉ 暑かった(>_<)
残暑が厳しいって感じ。

最初は宮ヶ瀬湖の新鮮野菜販売所へ~
お野菜が高騰している折、ありがたく新鮮でお安い野菜を購入^^
次に向かったのは あいかわ公園。
ここでは宮ヶ瀬ダムを見学^^
『愛ちゃんバス』に乗ってダムの入り口まで♪
この公園はワンズに優しく、どの乗り物でもワンズを抱っこをすれば乗せてくれる^^
101010.jpg
そして、ダムの上へ。
1010102.jpg
ダムの上だからほとんど日陰がなくて、とにかく暑い(>_<)
なんとか日陰を見つけて そこで少し早いランチ☆
あまりに暑いので どこか水遊びが出来るところを探すことにした。
駐車場近くにある噴水。
ダムに行く前もここで少し朱理藍理は身体を冷やしたのだけど
帰りはもっと暑くなっているので、しっかりと噴水の水を二人で浴びていた・・・・
そして、私も一緒に濡れたぁ・・・・・・・(>_<)
1010103.jpg
こんなに暑くなるとは思わなかった(>_<)
ワンズはたくさんいたけど こんな馬鹿な事をしてるのは朱理藍理だけ^^;
でも他の仔達は大丈夫かなぁ?

水辺を求めて、水の郷商店街に移動。
あいかわ公園を出る時には駐車場へ入る車で道は渋滞(>_<)
ラッキーにも水の郷商店街の駐車場にも待たずに入れた^^
水の郷商店街地域にある木。
クリスマスになるとイルミネーションをするとても有名な木。
1010104.jpg
朱理藍理は木には目もくれず水辺へ一直線(笑)
1010105.jpg
この池は親水池という名前で、たくさんの方がカヌーの練習をしていた。
朱理はカヌー遊びもしっかり覚えているようで・・・・・
お水に入り、カヌーに向かって、『乗せろ~!』って吠えていた(^^;
お水遊びをしてクールダウンした二人^^
1010106.jpg
良かったね♪
そして、その後はsyuripapaとボール遊び☆
1010108.jpg
syuripapaも朱理藍理も それを見ている母も楽しそう^^
1010107.jpg
青空が本当に綺麗☆
たくさん遊んで また暑くなっちゃった二人だけど
二人を連れて、私はつり橋へ~♪
1010109.jpg
たくさんの人が眺めを楽しんでいた。
10101010.jpg
朱理藍理も楽しんだはず?
藍理はつり橋が揺れるので、少しビビッていた(笑)
syuripapaは母を連れて一足先に車へと帰っていた。
実の娘は好き勝手に遊び、義理の息子が母をケア^m^
二人とも許して~m(__)m
つり橋を渡りたかったけど 二人をあまり待たせるのは怖いので
途中で引き返しました^m^
最後はこの死にそうなメイン階段を登って車へ。
10101011.jpg
暑かったけど 楽しい一日を過ごす事が出来ました。
お母さん、またどこかへ行こうね(笑)

● COMMENT FORM ●

↓の朱理藍理さんってば、ほんと動きが同じですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
狙っても、なかなか取れないと思います。

秋なのに残暑が厳しい…。
不思議な感覚ですが、
これが毎年だと、ほんとうに地球はどうなっちゃうんだろーって
不安になっちゃいますね。

朱理藍理さん、放牧されたわんこみたい^m^
本当に青い空の下で、気持ち良さそうです。
藍理さん、吊り橋でびびったみたいですが、
きっと、私もダメなので、ぽぽ隊長もダメだと思います。
お尻のあたりがムズムズと・・・(笑)。

あいにくの雨模様で始まった三連休でしたけど
最終日の月曜はホント暑かったですよね~!
秋の行楽日和どころか、まだ夏って感じで(~_~;)
お水遊びした朱理ちゃんと藍理ちゃんが
少しも寒そうじゃなく気持ち良さそうですもんね(^ε^)

体重管理のお話。
やっぱりあまりに大きい、というか重いのって
猫さんにしても決していいことではないですよね~(。ー_ー。)
そと猫さんの場合は、ご飯の管理とかもできないから
ある意味その辺は仕方ないのかもしれないけど・・・
ちなみにうちはけっこう体重管理、厳しいですよ~(笑)

◇衛生班長さん
>↓の朱理藍理さんってば、ほんと動きが同じですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
でしょ~
私も気づいてびっくりしましたぁ^◇^

朱理藍理、放牧されて、本当に嬉しそうでした^^
でもね・・・・・・・・
実はぁ・・・・・・・・・
あの池に蛇がいました(>_<)
syuripapaが言うには・・・マムシ(@@)
もうびっくり。
それ以降は池に入れませんでした。
ってもっとも蛇の方がびっくりしていたかも?(笑)

衛生班長さんはつり橋駄目ですか~
揺れて面白いではないですか^m^
このつり橋はたいした事がなかったので
藍理も最後は楽しんでいました(笑)

◇akiさん
日曜日は本当に夏みたいな気温でした(@@)
一体いつになったら 本当の秋になるのか・・・・・・・
地球は間違いなく変な方向に進んでいますよね??????

体重。
やっぱり猫ちゃんも気にしなくてはいけないのですよね^^;
akiさんちの二人は厳しい体重管理をされているのですね~(笑)
ウチの二人も厳しすぎてぇ・・・・
朱理は少し体重を増やすように獣医さんに言われました^m^
で、フードの量を増やしたらぁ・・・・
朱理は何べんでした(苦笑)

綺麗な青空・・・
爽やかな空気吸って~
お安く野菜が買えて、
みんなが笑顔って 最高ですねぇ(*^_^*)

そちらは残暑が まだ残っているの?
札幌は朝晩が寒くなり・・・
寒がりなパパさんがいるから、ストーブ焚いています^_^;

寒くなるの早い北海道~

それにしても、 朱理ちゃん達の楽しそうなこと♪
お出かけシーズン到来ですものね。
どんどん お母さんを連れだしてあげて(●^o^●)v

◇メルママさん
良かったですよん^^
空気も美味しいし、青空も綺麗だし、
それに お野菜がお安かった^m^

今日も昼間は暑かったですよ。
昼間は半そでTシャツで過ごしました。
でも 夜はさすがに涼しいですねぇ・・・・・
そちらはもうストーブですかぁ(@@)
さすが北海道ですねぇ。
メルちゃんの心臓にも良い季節になりましたね♪

この日は暑かったけど、朱理藍理は楽しそうでした☆

ハイ、良い季節なので、また母を連れ出したいと思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1151-e0628c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困った・・・ «  | BLOG TOP |  » そっくり(@@)

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?