2017-10

台風の一日

今日は寒かった(>_<)
外は冷たい雨。
今シーズン初めて昼間からエアコンを付けた。
エアコンをつけても藍理は震えている(>_<)
あまりに寒そうなので、セーターを着せた^^;
101030.jpg
藍理が1歳の時、朱理とオソロで購入したもの。
さすがに藍理は自分のものを着られない。
だから 朱理のセーターを着せた。
これでも まだ少し震えていたぁ・・・・・(@@)
藍理、あなたはぁ、毛皮を着てるのでしょ!
仕方ないので 身体を動かした^^;
1010302.jpg
大好きなボール遊びで身体が温まったはず!?
後ろに映っているのは朱理。
朱理はぁ・・・・・・・ こんな事をしていた(>_<)
1010303.jpg
そうです、大のお気に入りのスヌーピーの枕と格闘中^^;(後ろの汚いのは気にしないで~!)
その横で藍理はぁ・・・・・
1010304.jpg
ボール遊びで身体が温まったせいか・・・・・
ゴロンゴロンしていた^^;
家の中でたっぷり(多分30分くらい)遊んだ後はぁ・・・・
お昼寝^^;
セーター着て、暖かい場所で。
1010305.jpg
朱理も暖かい場所で。
1010307.jpg
二人ともソファの上の この場所が好き。
交代でここでお休みzzzzzzz・・・・・・・

冷たい雨で寒かったけど
お家の中でそれなりに楽しかったね☆
明日は晴れると良いな♪

● COMMENT FORM ●

風は大丈夫ですか?
台風だから散歩もできず、ストレスは溜まるし??

ほ~んと、寒がりですよね、キャバって。
この時期、洋服は必需品です。
mamaにいっぱい遊んでもらって満足したみたいですね^m^
朱理さんは、自分より大きな相手を
仕留めてたのね。
かじりついてる部分がのどの辺りで、
狩りの延長なのかしら。

ふかふかのとこ、やっぱりどっちも好きなんですね(^^)

◇衛生班長さん
お陰さまで台風での影響などは殆どなかったです。
衛生班長さんのお住まいのところはいかがでしたか?

キャバって寒がりですよね(苦笑)
朱理も昔は凄く寒がりだった。
藍理達を産んでから体質が変わったような気がする。
やっぱり母は強しですかねぇ・・・・・(笑)

なんでか分からないけどこの汚ったないスヌーピーが大好きで、
違う場所においてもいつの間にか引っ張ってきています^^;

寒くなるとワンズはあったかフカフカの場所にいますよね~

えーーーーーーっっ
キャバって寒がりなの?
メルちんは、暑がりですよぉ~(;一_一)

隙間風とか、寒いだろうと思って
温かいフリースかけたり・・・いろいろしていると
すぐに自家発電して 文句ブーブーたれて
移動させなさいよって~ 睨みつけ
ひんやりした所に移動させると フニュフニュと気持ち良さそうに寝るの。
で、 また暑くなったら・・・文句ブーブー。

フリースの寝床より、ガーゼの肌触りの良いのが良いみたい。

冷え症なら、ほんの少しの生姜や根菜類を温かく煮たり
体の冷やす食材はそろそろ やめた方が良いですよん。
今時期だと馬肉よりは鹿肉とか、ラムとかがお勧めですぅ~♪

きっと お野菜とかで
内臓が冷えてきているのかも~。

朱理ママさんも、ご存じのように楽も暑がりですね。
今でも小川のようなところで水に入っていますし。
この時期になるとほとんどの仔入りません、
昨日はラブの仔と楽だけが楽しそうに・・大型のラブなので、
ボールが見えなくなって楽はちょっと迷惑そうでしたけれど。

でもメルちゃんほどではないですね。
家の中ではフリーズなどのふかふかの所にいて、
暑くなると玄関などで冷やしているようです。

メルママさんって東洋医学勉強されたのですか?!
クコの実などの漢方素材使ったりしていますもの。
言われる通り、ラム肉は身体温めますね。
夏のはじめにラム骨をあげただけで、夜中見事に暑い~~とうるさいのなんの。
他の骨は硬すぎてラムや馬位なのです、楽が食べられる骨は。
キャバリアって顎の力が他の仔に比べて弱いように思います。

藍理ちゃん、体脂肪も少ないし、
朱理ママさん、ラム弱いしね~。
でもカンガルーの肉やトライプの臭いから
したらラムはまだいいように思うのですが。

今度、ラム骨あげますね(^0^)

◇メルママさん
キャバって寒がりな気がしますが・・・・
ただ、今の朱理は暑がりですぅ。
昔は 出産前までは寒がりでした。
藍理はいつまでたってもお子ちゃまで寒がりかも?

フフフ・・・・・
朱理も暑くなると冷たいフローリングの上に行って身体を冷やします。
藍理はより暖かいところに移動かな?(笑)

身体を温めるラム。
分かってはいるけどぉ・・・・・
私、あの匂い、本当に苦手なんです^^;
だからせめて鶏肉にします(苦笑)
根菜・・・・・・
えっと大根、人参・・・・後何をあげられるかしら?
あっ、イモ類もですね。
でも イモ類は消化が悪い。
しょうが、ニンニクはたまにあげています^^

後、これから水分を摂らなくなるから
スープものが多くなるかな。
今日の二人のご飯は 手羽とお野菜(なべ用のもの)のスープ系のご飯でした^^

◇楽ママさん
藍理は寒がりなのに・・・・・・
あのあったかホールの小さい池にまだ入っています(汗)
寒がりとお水に入るのとは別物みたい。
だって、暑がりの朱理は入りません。
何でだろ?

カンガルーの肉も匂いがありますよねぇ・・・・
ちょっと苦手かも?!
でも生だから我慢ができるかもしれない。
今度、カンガルーの肉をあげてみます。

もうすぐ日曜日ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1157-aeed9e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三度、無謀な挑戦^^; «  | BLOG TOP |  » 母を泣かせた日・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?