2017-08

三度、無謀な挑戦^^;

私がフォトマスター検定を受験することにしてから 
だから2年前から 毎年11月には何かが起きる(>_<)
今年も またその季節がやってきた・・・・・・
去年、フォトマスターを受けた後、
もし来年受けるのなら、平和に勉強がしたい って切に思った。
101103.jpg
↑猛暑で駄目になってしまったと思っていた薔薇が復活しました^^
 だけど・・・・雨に打たれてしまい花びらが綺麗ではなかった@残念
去年、お陰さまで準1級を合格したので、今年は1級に挑戦♪
今年は 今年こそは平和に時間もたっぷり使い勉強が出来ると思っていた・・・・・
ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また始まりました(>_<)
まずは父の事。
先週から父の転院の事で忙しい。
母を連れて、何件かの施設の方と面談。
それはもう少しで落ち着きそう^^
次は弟。
こっちはまだこれからが・・・・って感じ。

たいした知識もないのに 運だけで今まで合格をしてきた。
無謀な挑戦の上、勉強する時間もない^^;
それでも 参考書兼問題集を買ってみた(苦笑)
1011032.jpg
1級の問題は範囲が広く、質問もかなり細かい(>_<)
1011033.jpg
この参考書のある『コサイン4乗則』なんて知ってどうするのだろっても思う。
(って今だによく分かってない^^;)
知っていて役にたつものも多いけど 知らなくてもと思うものも多い(苦笑)
21日の試験の日までどのくらい落ち着いて勉強が出来るかわからないけど
無謀な挑戦って分かってはいるけど・・・・・
頑張りたいと思ってます☆
って受かると良いな@本音

● COMMENT FORM ●

いろいろと大変な事が重なってしまうけれど~
自分の好きな事に夢中になれれば、
多少なりとも 気晴らしになるし~
熱中出来れば、良い事も待っていますよ(●^o^●)

ママさんは 大丈夫・・・
私もそんな気がしています♪
こんなに綺麗な写真撮れるんだもの。

近くにいたらなぁ・・・
ご飯支度している傍で、私が読み聞かせしてあげるのに~ 
石川○くん式に、 テープに録音して
ドライブ中に何度も聞いてみるとか(*^_^*)

頑張ってね♪ 応援してますよん。

無謀だなんて思いません。
チャレンジャー(笑)!
私なんて、今更試験なんて受けたくない派ですから、
平々凡々な日々(ちょいストレス受けながら~(笑))です。
いいんです^^;。
なので、チャレンジャーなmamaさんを
応援してます。
いろいろと大変なことの多い中のチャレンジだから
尚更受かるといいなぁって思ってます☆

すごいなぁ・・・
日々のことだけでもホントお忙しいでしょうに
こういう試験にまで挑戦されているんですね(*'-'*)
私なんて、こういうものがあることすら知らなかったので
ちょっと恥ずかしい・・・(~_~;)
頑張って下さいね!!
心から応援しています☆

◇メルママさん
メルママさんの言うとおりですね^^
大変な事、嫌な事ばかりでは つぶれてしまう・・・・
自分の好きな事をすることでストレスも発散できるっ!
でもぉ・・・・
時間が足りない(^^;

耳から入れるって効果的ですよね。
お近くなら是非お願いをしたかったぁ・・・・・
でも
そのお気持ちだけでも嬉しいです☆

だめもとで頑張ります♪

◇衛生班長さん
はい、出来たら私も今更試験なんて受けたくないです(苦笑)
この試験は趣味と実益を兼ねています^^

ずっと試験なんてものから離れていて、
すっごく久しぶり(多分10年ぶり)に受けたエクセルの試験が一番辛かった(苦笑)
試験は慣れですよね^^;

応援、ありがとうございます☆
出来るだけ勉強をして、
当日を迎えたいとは思いますが・・・・
前日、イベントが一つ入ってしまいました^m^

◇akiさん
akiさんのお写真はどれもステキなものばかり。
だから
きっと知識を整理したら
もっともっとステキになると思います☆

akiさんもお忙しいでしょうが、
もしお時間があったら
少しだけ 本をめくってみてください☆

応援、ありがとうございます☆
頑張ります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1158-026fd73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4ヶ月ぶり(^^; «  | BLOG TOP |  » 台風の一日

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?