2017-05

いちょう祭り~警察犬防犯活動実演~

今日は朱理の『なんちゃってフライボール』の披露の日。
メインは警察犬の実演。
朝、9時頃、市役所の駐車場へ。
その後、河川敷に車を移動。
101120.jpg
良いお天気で良かった^^
今日のイベントのタイトルは・・・・・
1011202.jpg
警察犬が色々な事を見せてくれるはず。
まずは 服従訓練。
1011203.jpg
2頭で同時に行なうことは珍しいし、息が合ってないとカッコが悪い。
1011204.jpg
お見事ですね~♪
1011205.jpg
朱理藍理がしているのもこの服従競技。
簡単そうに見えても 『いつでも』『どこでも』『一度で』出来る事が求められる。
例えば・・・・・
家の中では出来る、いつもの場所だと出来る、犬がいなければ出来る、今日は気が乗らないのよね など・・・・
どんなところでも出来るように 
飼い主との信頼関係を築く(犬の精神面の成長を含め)が目的と思っている。
次はダンベル持来。
1011206.jpg
ダンベル持来は朱理の得意課目でもある^m^
でも
私が真直ぐ投げられない(>_<)
次はダンベルをハードルの向こうに取りに行き、
それをくわえて帰ってくるという難度の高い課目。
1011207.jpg
さすが大型犬、ハードルの高さも違う・・・・・
次はいよいよ警察犬系の競技。

臭気選別:匂いをかがせ、その匂いと同じものを持ってくる。
まずは誰かに匂いをつけてもらう。
1011208.jpg
次にその匂いをかがせ、
10112010.jpg
それを探させる。
1011209.jpg
朱理の仔、アンディも頑張って練習をしています^^
いよいよ防衛ですが、その前に警察犬は指示があるから攻撃するのですよ。
普段は穏やかですよと 人の中を歩かせる。
10112011.jpg
暴漢が襲ってきたので、まず吠えて威嚇。
10112013.jpg
次にいよいよ攻撃。
10112014.jpg
攻撃の後は、指示により解除させます。
次の写真は リードを離した攻撃の様子。
10112015.jpg
訓練がしっかり入った仔は凄いわぁ・・・・・(@@)
この後、フライボールのデモンストレーション。
大型犬はラブ2頭。
小型犬は・・・・朱理^^;
朱理のなんちゃってフライボールはとてもうけていた^^
残念な事に 朱理は私がハンドリングなので、
写真が一枚もない。
誰かぁ、もし写真を撮っていたらくださいm(__)m
これで ワンズのイベントは終了。
この後、しつけ相談が行なわれていた。

終わってふらふらしていたらぁなんと会社の同僚が来ていた!
10112019.jpg
可愛いシーズーちゃん☆
ごめんなさい、お名前を聞かなかったような(汗)
朱理と一緒に写真を撮りたかったのだけど なかなか上手く行かなくてぇ。
ここでも朱理の写真を撮るのを忘れた^^;
朱理、ごめんねぇ。。。
最後はお土産を貰って帰宅。
10112020.jpg
今日会った皆さん、ありがとうございました☆
朱理、楽しかったね♪

藍理?
藍理はシーズンのため、一人お留守番でした^m^
10112021.jpg
ママ(朱理)と離れて、少しは大人になったかな?(笑)

● COMMENT FORM ●

朱理ママさん、ごめんなさい~(--)
私が行けていたら、朱理ちゃんの写真、
下手でもあったのにね。
警察犬のデモも見たかったです!

地元の話ですが、
日野バイバスは甲州街道につながって
いるのだから、
その甲州街道ではいちょう祭りメイン
なのだから、
気がついていたら・・・
とっても残念でした。
途中でなんでこんなに混んでいるの???
後の祭りでした。

トレーナーさんもかっこいい(^0^)

朱理ちゃん、楽しんで良かったですね。
愛嬌たっぷりに皆を魅了したことでしょう❤

◇楽ママさん
こんばんワン☆
土曜日はお会いできるかもって思っていたので残念でした。

警察犬の実演はカッコ良かったですよぉ。
最後に
お口直しに
朱理のなんちゃってフライボール(笑)
それはそれで とてもうけていました♪

いちょう祭りの時は甲州街道は込みますよね。
私も前に酷い目にあったので、
当日は早く家を出ました。
そうしたら 早く着きすぎでした^^;

トレーナー二人ともカッコ良いですよね☆
私もいつの日か、こんなふうにハンドリングしたいものです・・・・・

写真見ているだけでも
かっこいい・・・って思うので、
実際は、ほれぼれするくらいかっこよかったことでしょう。
すごいわぁ。


朱理さんの写真、残念でしたね。
どなたか、ほんと写真を撮ってないかしら。

でも留守番の藍理さんの写真があるのはご愛嬌(^^)

◇衛生班長さん
本物の実演はホントカッコよかったですよ♪
私もあんな風にハンドリングをしてみたいっ!
無理は分かっているけど^m^

ホント、朱理の写真が欲しいです。
競技会とかでも私が写真を撮るので、
他の方に差し上げられても
自分と朱理、藍理の写真はないのが普通。。。
誰か、写真下さいm(__)m

フフフ・・・・
藍理。
このなんともいえない表情がよくって
ブログにアップしました^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1165-8d046ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ。 «  | BLOG TOP |  » なんちゃってカメラマン?!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?